上田市 Cafe Sprout。

2016年05月26日

先日のパニさんから帰ってくる時に見つけたお店です。

上田市古安曽に新しく出来た『Cafe Sprout(カフェ スプラウト)』さんへお邪魔しました。
最近、東信地区にも新しいカフェはレストランのオープンが多いね~
さてさて。
こちらは発芽珈琲なるものがあるというので、興味津々。
『スプラウト丼セット(1300円)』?どんなのかしら~
と思っていたら、
お肉大好きなアタシに素晴らしいランチが運ばれてきました!
グラスに入ったサラダもついてきてたよ。
上田市 Cafe Sprout。
発芽玄米ご飯のプチプチ食感が楽しい上に、
たっぷりな太郎ポークの発芽味噌漬け!
大振りなお肉がまた嬉しいところです。
野菜もたっぷり!美味しいランチでした。
上田市 Cafe Sprout。
こちらは『煮込みハンバーグプレートセット(1300円)』。
先ほどと同じグラスに入ったサラダもついていました。
発芽玄米ご飯の他、発芽玄米粉入りのパンも選べましたよ~
ふっくらしたハンバーグはソースもまた美味しく、ご飯によく合います。
上田市 Cafe Sprout。
食後はコーヒーや紅茶等もついてきました。
器もオシャレで可愛いの~
上田市 Cafe Sprout。
店内には靴を脱いでスリッパで入ります。
外のデッキスペースは気持ち良さそうでしたよ~
上田市 Cafe Sprout。
なお、スプラウトの意味はこんな感じさそうです。
上田市 Cafe Sprout。
発芽ものは魅力的だね。
上田市 Cafe Sprout。
上田市 Cafe Sprout。
上田市 Cafe Sprout。
この日はランチ2種類でした。
で、
団体さんが入ってきちゃって、あっという間にハンバーグプレートはおしまいだったよ。
上田市 Cafe Sprout。
アイスも食べたかったけど、我慢がまん(←この後、企んでいたの巻(笑))
上田市 Cafe Sprout。
太郎ポークは柔らかくって美味しい豚肉ちゃんです。
上田市 Cafe Sprout。
飲み物メニュー。
上田市 Cafe Sprout。
上田市 Cafe Sprout。
お子様にはお得なメニューもありましたよ。
上田市 Cafe Sprout。
そして、
カフェタイムにはパンケーキもあるんだ~
上田市 Cafe Sprout。
これもいいし、
上田市 Cafe Sprout。
これも美味しそうだ~
上田市 Cafe Sprout。
季節のフルーツなんて、魅力的じゃん!
上田市 Cafe Sprout。
あ、ベーコンとエッグなら軽い食事にイイかもね♪
上田市 Cafe Sprout。
お店は前山寺へ向かう途中にありました。
リンゴの樹に囲まれていました。
上田市 Cafe Sprout。
次から次へと訪れるお客さんで賑わっていました。
チャリの人も多くてびっくり!
そんな店内はとってもオシャレで心地いい空間です。
外側の椅子は長いベンチのようで座りやすいらしいですよ。
今度はカフェタイムにお邪魔したいな~
美味しかったです。
御馳走様でした。

Cafe Sprout

営業時間:10:30〜17:00


おまけ。

やっぱり行っちゃった~
モンテリアさんのジェラート♡
ダブルでフワフワ~なジェラートがたまりません。
上田市 Cafe Sprout。
この夏もここへ通っちゃいそうでコワいです(笑)



おまけ。

いよいよ伊勢志摩でサミットが始まりますね。
そうそう、
伊勢といえばこれかな。
先日お土産で頂いた伊勢うどん~♪
上田市 Cafe Sprout。
お土産繋がりで、
地域限定の柿の種も頂きました。
上田市 Cafe Sprout。
さらに、
東京のお土産に、
上田市 Cafe Sprout。
北海道のお土産も。
上田市 Cafe Sprout。
その他、お菓子いろいろ~♡
母のお腹の中へ消えていきました。
上田市 Cafe Sprout。
お土産をありがとうございます。
私もまたどこかへ旅したくなっちゃたよ~(≧▽≦)



同じカテゴリー(東信-洋食・中華)の記事画像
立科町 蓼科牛いっとう。
東御市 ゆいや。
東御市 北京館。
上田市 つばめの巣。
小諸市 萬祥酒楼。
上田市 相生食堂。
同じカテゴリー(東信-洋食・中華)の記事
 立科町 蓼科牛いっとう。 (2017-07-18 05:20)
 東御市 ゆいや。 (2017-06-19 05:20)
 東御市 北京館。 (2017-06-17 05:20)
 上田市 つばめの巣。 (2017-05-27 05:20)
 小諸市 萬祥酒楼。 (2017-05-01 05:20)
 上田市 相生食堂。 (2017-04-18 07:00)

Posted by ちろる。 at 05:20│Comments(14)東信-洋食・中華
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)
お子様メニューもあると
子ども連れで行きやすいです♪
ここは新しい建物ですか?
前からあった建物を改装してできたお店ですか?
Posted by メグミンメグミン at 2016年05月26日 06:53
流石に行動が素早いですね~

オイラ、新しいお店を知っても行くまでに時間が掛ってしまうので羨ましいです(-。-)y-゜゜゜

しかし今回は近いうちに行けそうです♪

タ-ゲットはパンケ-キ狙いでね♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2016年05月26日 06:56
なかなか魅力的なお店ですね~
スプラウトってすごいじゃん!
パニのあとここでも食べたのかと思っちゃいました・・・
Posted by ゆたかゆたか at 2016年05月26日 07:57
メグミンさん、こんばんは~
ここはGooglemapを見て確認したら新しく建てたようでしたよ。
この日もお子様も何組かいらしていました。
カフェタイムにいろいろなパンケーキがあるのも良さそうでした(^o^)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年05月26日 21:34
おやきわだ2さん、こんばんは~
本当は別のお店へ行く予定だったんですが、
あ、開店してる~と見つけてしまったので入ってみました。
パンケーキもそうですがこだわりある材料で作られているのっていいですよね♪
カフェタイムの調査よろしくで~す(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年05月26日 21:36
ゆたかさん、こんばんは~
パニさんへ行った後にここを見つけたんですがその時はまだオープンしてなかったんです。
たまたま別のお店でランチしようと思ったら、あ、オープンしてる!って気が付いて入ってみましたよ。
発芽ものは体にもいいから食べて美味しいと一石二鳥だね(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年05月26日 21:38
こんばんは~♪

「発芽珈琲」ってどこかで出逢ったけれど・・・
「どこだっけ?どこだっけ?」と考えながら読んでいました

「サントミューゼのカフェ~!!」
すっきりしました~(#^.^#)♪

パンケーキが沢山~気になりますねぇ~
Posted by ayu220。ayu220。 at 2016年05月26日 22:00
ayu220。さん、こんばんは~
そうです、サントミューゼと同じカフェでした。
ただ、あちらは私が行った時はコーヒーが出来るまで30分かかり、かなり温かったのでアップ出来なかったのら~( ゚∀゚)
こちらは丁寧な対応で食事もコーヒーも熱々美味しく頂きましたヨ♪
いろいろあるパンケーキも魅力的だよね(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年05月26日 22:23
ちろるちゃん、おはようございます!

発芽!
芽生える!
ステキな言葉だね。
お店のメニュー表を、たくさん画像で、
紹介下さった気持ちが、伝わります。
ありがとうね。
発芽玄米とか、聞いたことありますが、
からだに、優しい、栄養素を含むんだね。
(*^-^*)v
Posted by lilymasako.lilymasako. at 2016年05月27日 04:21
lilymasako.さん、おはようございます~
芽が出る勢いのある食物は元気がいっぱいだからでしょうか。
栄養もたっぷりでヘルシーなランチでした。
全然提供が遅くないのに「お待たせしてスミマセン」というお店の対応は優しさもたっぷり詰まっていましたよ♪
元気が出来そうなお店でもありましたよん ٩(●˙▿˙●)۶
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年05月27日 06:42
運転中のハンターの目は
山菜だけを狙っているのではないんですね@@

セットに小鉢
こんなサービスが嬉しいんですよね~❤
Posted by RANIRANI at 2016年05月27日 07:46
RANIさん、こんばんは~
テへへ~
キョロキョロしても安全運転は守っていますよ~(≧▽≦)
美味しいもんアンテナがキャッチしたようです(笑)
欲を言えば季節の小鉢などあるとさらに良さそうですよね♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年05月27日 22:04
太郎ポークの肉丼はいいなぁ~♪
こんなお店があったんですね、あの辺りは観光地なのにお店が少ないから人気でそうだね!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年05月27日 22:29
すぴっつさん、おはようございます~
最近オープンしたばかりのお店だそうですヨ~
食材のこだわり方がいい感じでした。
太郎ポークのお肉はとっても柔らかく、量もあり満足度が高かったです♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年05月28日 05:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。