2016香港旅行 満記甜品 上環店。

ちろる。

2016年08月23日 23:58

中環からMTRでバビューンと乗ってやってきたのは上環。
ホームはこんな感じに仕切られています。

香港のエスカレータって何故こんなに早いの?
ってくらい、早いのだ~
早く動く分、私のようにトロトロしているとコケそうになります(笑)

やたら壁に貼ってあったポスター。
日本語(カタカナ)を見ると、日本?って思っちゃった~(笑)

さてさて、
上環というと乾物で有名ですので独特な香りがするような気がします。
中環とはちょっと違う感じなの。

上環の駅からちょっと歩いた先にある『西港城』にあるお店『満記甜品 上環店』さん。
店内が昔来た時よりもずっとお洒落になっててビックリした~(笑)

ここでのお目当てはこのデザート♡
マンゴーやバナナ、竜眼が入った冷たいスイーツの『白雪黒珍珠』です。
たしか30HK$で日本円で400円くらいでリーズナブルです。

かえるの卵みたいなのもあるんだよ~(笑)
バジルシードでプチプチしています。
竜眼など他の具もぷにぷに、クニュクニュなど、いろんな食感があって、
どれも美味しい~♪
ベースなのが甘い牛乳のかき氷みたいなのがまた甘さが絶妙で旨いのです♡
これは毎回香港へ来ると食べちゃう程、リピ間違い無しのお気に入りなんですよ~

あまりにも美味しくって、
香港滞在中で2回も行ってしまったほど・・・・(笑)
それだけ大好きなスイーツなのです。
これまた日本にもあるといいんだけどね。
ま、香港へ行った時の楽しみとしてとっておきましょう♪
美味しかったです。
御馳走様でした。

満記甜品 上環店



さぁ~
デザートも食べたので香港島を歩くわよ~(^o^)/
ってことで、
たっぷり観光してきたのでありました。
そんな話はまた今度~♪
ガイドブック片手で上環をあちこち回ってきましたの巻は次回にて、
つづくー。

関連記事