2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。

ちろる。

2016年09月08日 23:58

さてさて、
香港旅行もラストの4日目がスタートです。
朝からホテル近辺を散策~ ٩(●˙▿˙●)۶

んー、
なんも面白いもんがありませんでした。
足場は相変わらず竹で組まれている香港です(笑)

さて~
ここで朝ごはんを頂きましょう。

『澳門茶餐廳』さん・・・もはや読めません(笑)
ちなみに、茶餐廳(ちゃさんちょう)は喫茶店のような軽食屋さんのようなお店です。
長時間営業してるので便利ですよん。
そして、こちらのお店はマカオ式のエッグタルトが絶品なのだ。

にゃんと!
エッグタルトはまだ出来ていなようで・・・ガビーン((((TДT))))
ま、そんなこともあるよね~だって、早朝だもんね。
ということで、
私はモーニングセットのH(36hk$)をオーダーです。
なんか写真と違う・・・?野菜がパセリになってた・・・(笑)
ただ、この手羽メチャウマ!
八角が効いてて柔らかく美味しいのだ。
フワフワバンズのサンドのパンもうまうま!

まなちゃんは、こちらのセット・・・C(35hk$)です。
アレ?これだけだっけ?
と思っておりましたら、

ドーン!
器も大きな香港名物のマカロニスープがやってきました!

お手頃価格なので、ローカルのお客さんしかいなかったお店でした(笑)

コッテリ系も取り揃えております~♪

エッグタルト・・・・食べたかった・・・(←しつこい(笑))

これぞ香港らしいお店と言って過言ではございません~
ローカルなので丁寧な店員さんの対応はありませんヨ(笑)
美味しかったです。
ご馳走様でした。

澳門茶餐廳



さて、
この日も張り切って香港を楽しみましょう。
ホテルの近くにあるこちらは大きなアイスのオブジェがあり、
昼間は観光客で凄かったよ~

そんなこちらは以前、九龍の消防局だったみたい。

そして、
香港といえばこの看板。
なんの変哲もなくSUBWAYと表記しています。
SUBWAYというと地下鉄を意味しますが、香港では地下道なんです。

こんな感じの地下道でした。

ところどころに、荷物がチェーンで置いてある?
香港のあるあるでした~(笑)

お気に入りのセブンにあったマンゴージュースでチャージして。

チェックアウトは12時、お迎えは13時。
それまでに帰ればいいと、九龍から香港島へ渡るのでありました。
香港のディープな世界へ。
つづくー。

関連記事