千曲市上山田温泉 越路屋。

ちろる。

2016年03月08日 05:20

名前と場所から考えると、旅館だと思っちゃうこちらのお店。
上山田温泉にある『越路屋』さん。
ラーメンの亀屋さん、上山田文化会館近くにある製麺所さんです。
この日、北上した友人に教わり、
最近のブログで製麺所ブーム(?)にのっかって行ってきました~
友人曰く、いつも混んでいて人気の麺屋さんだそうですよ。

お店の方が親切にいろいろ教えて下さりました♪
蕎麦にうどんにラーメンなどあるみたいです。
手もみ中華麺がとっても気になったのよね~
なんでも、ラーメンは近くの『大黒食堂』さんの麺もこちらだとか。
1キロは多いので、500gのうどん(大)を買ってきました♪

ビニールに入った麺は思ったよりも太くはなく、ちょうどいい感じです。

一度茹でて、釜揚げうどんにしていただきます~♪
15分くらい茹でたかな?

ツルツルでシコシコなうどんはコシがあり、とっても美味しいです。
これは絶対リピ決定~(≧▽≦)

お休みと元旦だけだそうで、朝も早くから夜まで営業されているそうです。
ラーメンにも定評があるだけに、スープもさまざまな種類がありました。
次回はラーメンの麺やスープも買ってきたいな~♪

『越路屋』

[お休み]1月1日
[営業時間]朝7時半~夜7時


千曲市の寂蒔にも麺屋さんがあって気になっているのよね~
うどんがやっぱり美味しいとのこと。
この日はお休み?みたいだったから、そっちもいつかチェックしてみたいなぁ。



おまけ。

先日の片づけで出てきた貴重な(?!)写真などを少しだけアップ。
























さて、どうしたもんかの~

関連記事