京都ちょいたび 新福菜館 本店 。

ちろる。

2016年04月26日 05:20

今回の京都ちょいたびは、SKK(信州郷土食研究会)の県外調査も兼ねてます。(←おいおい)
なもんで、
まず何をする前にも腹ごしらえが必要で~す。
このために我慢をして参りました(笑)
ホテルへ荷物を預けて、
さぁ出陣です。

あ、こちらにもいらっしゃいました!

京都駅から近道をして徒歩3分(?)、『新福菜館 本店 』さんへお邪魔します。
数人店内でスタンバイ状態。
お預けを食らった3人はクラクラ~です(笑)

その後、すぐ席に着くことが出来ました。
腹ペコちゃんズは、ヤキメシをオーダー。
ついでに(?)、ビールでこの旅無事に到着したってことで祝杯で~す。

このヤキメシ、ワンコインなのにメチャメチャ旨いんだ~♪
色は濃いけどね、ビールによく合うんですよ。

パラパラし過ぎておらず、しっとりし過ぎでもない。
丁度いいバランスなのよね。
そして、この味!玉子にネギにと旨さと甘さがある。
何か中毒になる調味料が入ってるのかしら~(≧▽≦)

店内は常に行列が出来ておりました。
その後は外にも行列でしたよ~

やっぱり、東京で食べた味とは違う・・・・(笑)
この味は頭にガッツリ印象に残っちゃうもんだから、
旅の中でもまた食べたい~なんて意見もあった位なんですよ~
中毒性のあるヤキメシ、また京都へ行ったら食べたいです。
美味しかったです。
御馳走様でした。

新福菜館 本店


ヤキメシ食べて、はぁ満足満足~♪
京都駅へ戻ると、京都タワーも青空にバッチリでした。

お次の目的地は、あそこです。
つづくー。

関連記事