京都ちょいたび ぎをん小森。

ちろる。

2016年05月12日 16:00

京都ちょいたび
ブログがなかなか終わらないので、一気にアップです♪
(あまり昔になっちゃうと、内容を忘れちゃうからね~(笑))

こちら、一澤新三郎さんから歩いても割と近い場所です。
祇園の新橋通り、
巽橋の近くにある『ぎをん小森』さんへお邪魔しま~す。
夜でも行列があり、ちょっとだけ並びました。

もぉ~足がクタクタ・・・だったね
ふたりとも、いっぱい歩かせちゃってごめんチャイ。
甘味チャージで疲れを癒しましょう~♪そうしましょう~♪(←おいおい)
ってことで、
私たちのチョイスしたのはこんな感じです。

じゃーん。
アップで撮ると大きく見える?!(←アップすると勘違いも多いね~w)
こちらの一番人気『わらびもちパフェ(1550円)です。
以前食べて美味しかったのでリピしちゃいました。
パフェの内容は抹茶ゼリーにワラビ餅、シフォンケーキに抹茶アイスなど。
大きな栗や餡子も入っていました。
ボリューム満点なんだけど、ちっとも甘さがくどくない。
むしろ、甘さが控えめなので食べ終えてもさっぱり感なのが不思議。
和のスイーツだからかしらね~♪
甘さが足りない時は黒蜜をたらりすると良さそうです。
とっても美味しいパフェでした♡

ayuさんは『小森あんみつ(1200円)』をチョイス。
黒蜜と抹茶蜜を選べました。
丹波栗の甘露煮をはじめ、抹茶ゼリーに寒天、抹茶アイスに白玉など♡
これもチョイスに迷う一品なのよね(^O^)

まなちゃんはシンプルな『ところてん(840円)』をオーダーです。
こちらは黒蜜と酢を選べました。
艶やかな、ところてんがなんとも涼しげでございますね♪

メニューはこんな感じ。


元お茶屋だった建物だったので雰囲気もバッチリです。
もう日も暮れてきたので、窓辺から見る外の景色も風情あっていい感じなんですよ。
美味しかったです。
御馳走様でした。

ぎをん小森


そんな小森さんの後は、巽橋を渡って、

市バスに乗って京都駅まで戻ってきました。
歩いて歩いたので、三人ともクタクタです(笑)
やっとの思いで京都駅に映った京都タワーをパチリ~☆

この日、夕ご飯は無し・・・だったけど、
それでも固形物を食べておかないと、翌日歩けないような気がして
駅で購入した筍のおむずびを食べました。
これが超美味しい!
もっと買ってくればヨカッタ・・・(笑)

そして、
案の定、
夜中におなかが鳴ってしまいました~(・・;)
ということで、
翌朝はまさかの腹ごしらえの場所へ行ったのであります。
リクエストにお応えしてね(笑)

つづくー。

関連記事