京都ちょいたび ゆば庄と、さらば京都。

ちろる。

2016年05月18日 05:20

知恩院前からバスで京都駅を目指すつもりが・・・
ちょいと行きすぎちゃって、九条まできちゃった(笑)
しょうがないので、京都駅まえテクテク歩きます。
途中、お祭りをしてて、見ながら歩いたのでラッキーだったカモ♪
で、
歩きル疲れた一行は、自然とこちらのお店へ吸い込まれました(笑)
『ゆば庄』さんです。
そこのゆばソフト300円をオーダー♡
豆乳の香りが爽やかでさっぱりした甘さが程よいです(^o^)/

この垂れ幕見ちゃうとね~
ついつい吸い込まれちゃうワ~(^o^)/

京都らしく美味しくってさっぱりした湯葉のソフトでした。
美味しかったです。
御馳走様でした。

ゆば庄


いよいよ、
これでお土産を買ったら預けた荷物を取りに行って信州へ帰ります。
まだちょっと時間があったので、コーヒータイム。

ランチはまだだったけど、
帰りの電車時間が13:40だったので、駅弁を車内で頂く作戦にしました♪
帰りは金沢まわりのコースです。

いよいよ電車の時間となりました。
大きな荷物を引きずりながら、京都に別れを告げます。

金沢までは大阪からやってくる「サンダーバード」です。
いつか乗ってみたかったの~(≧▽≦)
0番ホームで乗り込みます。

あ、きた!

と思ったら、違った・・・・(笑)

今度は本物です。

定刻通り発車で出発進行~(≧▽≦)
これで京都を後にしました。
あ、
でも、まだ終わりじゃないのよね~
もうちょっとだけつづいちゃいます。うしし~

関連記事