嬬恋村 嬬恋高原つつじの湯。

2017年05月25日

雨だったこの日、どこへ行こうかと悩んだ末、
お隣の村の温泉へ行ってきました。
『嬬恋高原つつじの湯』さんがある嬬恋村は、上田市のお隣の村ですw
群馬県と言っても長野市へ行くよりも近く信号もあまりないので、
うちから30分強で行けちゃいます。(←た、たぶん(笑))

ここの日帰り温泉は大人600円で内風呂、露天風呂に岩盤浴まで楽しめます。
普通、岩盤浴って別料金ってところもあるけどお得だよね。
肝心な温泉ですが色が薄い茶色です。
じんわりと芯から温まる良い温泉でした。
この日は夜飲みがあるから岩盤浴には入りませんでしたが、
温泉だけでも十分体がホカホカに温まりましたヨ~
若干入りすぎた感もでちゃったカモね(笑)

そうそう、
こちらは食堂もありまして、
豊富なメニュー構成でしたよ~♪

風呂上りに大広間でごろりと寝転んで、
日々の疲れを癒すのにも良さそうな温泉でした。
夜も22時まで営業されているみたいなので、また行っちゃおうっと~♪

嬬恋高原つつじの湯



ちょいとブログネタが溜まっておりますので、
一気にアップしたいのだワン~( ゚∀゚)
  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(10)その他の県

富士見町 茶房きさらぎ。

2017年05月16日

この長野県と山梨県の境目周辺に来ているのであれば、
ここも外せない・・・・と。
どんなにお腹がいっぱいでも食べたいものがある、
こちら富士見町の茶房『きさらぎ』さん。
お目当てはコレコレコレ!
『抹茶くずぷりん(550円)』~♪まだあってヨカッタ!(←売り切れる事もあったの)
カフェオレ(500円と共に頂きます。

もっちりとねっとりする葛プリン。
抹茶の濃さも甘さも程よくて、手作りアンコとよく合います。
シンプルゆえに、このバランスが素晴らしく美味しいです。

お気に入りのカウンターからは、

木々が見えて気持ちがホッコリします♡

三人とも、なぜか言葉少な目になっちゃった(笑)
不思議と癒されるお店なのです。
また行っちゃおうっと~♪
美味しかったです。
御馳走様でした。

茶房 きさらぎ




おまけ。

GWだったのに、山梨ちょいたびではまだ桜も楽しめました♪
青空に薄いピンクが綺麗だね。

花桃も空から白い花が降ってくるようだよ~(^o^)/

この日、友人達から美味しいお菓子を頂きました!
御馳走様です!

これにて山梨ちょいたびはおしまい。
山梨はお隣の県であっという間に行けるし、いいお店がまだまだいっぱいありそうです。
また行かなくっちゃだワン~ ٩(●˙▿˙●)۶
  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(6)その他の県

山梨県北杜市 レストラン ル・ピオニエ。

2017年05月14日

ランチは甲斐大泉まで移動して予約してもらった『ル・ピオニエ』さん。
昨年オープンしてからとっても気になっていたお店です。
地元や周辺の食材を使った料理で美味しいと噂を聞いておりました。
私たちはランチAコース2800円をチョイス。
前菜は中村農場さんの卵の温泉卵とブラウンマッシュルームのソテーです。

この温泉卵は濃厚、これは美味しい!

こちらは、名前は忘れちゃったけど、清流で養殖されたお魚とジャージーリコッタチーズの季節野菜仕立て。
ガラスの器と料理のコラボ、実に美しいです。
ただ、ソースがニンジン・・・・やはりニンジン嫌いには苦手な味でした(笑)
他の人は美味しいと言っておりました(≧▽≦)

自家製パンはオリーブオイルと塩で。

ジャガイモとネギのスープはさらりミルク感が強い味わい。

メインは中村農場の頬落鶏のソテー。
これがメチャ美味しかった!
グリルしているので香ばしく、引き締まった鶏肉ちゃんは歯ごたえも楽しい味わいです。

デザートに、

食後の飲み物サービスの紅茶は、この中からチョイス。
私はオーガニックのダージリン。

優しくて爽やかな紅茶でした。

甘いお菓子でフィニッシュ。

メニューはそれぞれの絵柄が異なりました。
私は桜の絵でした。

店内は天窓があって明るく、オシャレなスタイル。

私たちは一番手に入りましたが、あっという間に満席。
人気のお店ですね。

あの鶏肉はまた食べたい味です。
添えられた野菜も美味しくって、また行かなくっちゃだワン。
美味しかったです。
御馳走様でした。

レストラン ル・ピオニエ


  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(6)その他の県

山梨県北杜市白州町 麓ジェラート。

2017年05月12日

ゼルコバさんでパンをたっぷりゲットし、ひと仕事(?)終えました。
その後は、
道の駅はくしゅう方面へ戻り、更に山の方へズンドコと進んで行きました~icon17
途中、くるっと戻るようなカーブを曲がったら、
ちょいと小高いところに見えましたのが『麓ジェラート』さん。
既に駐車場がいっぱいで、何とか停める事が出来たくらい人気なジェラート店です。

私たちはダブルのカップ(400円)をそれぞれオーダーです。
あ、この日たっぷり苺を使っているため、苺は+50円でした。
私は苺とミルク♪
苺が濃い~(≧▽≦)
冷たくて美味しいジェラートです。

友人達もそれぞれ好きなのをオーダーしたんだけど、
みんな苺が入ってたよ(≧▽≦)
ティラミスと

ほうじ茶・・・のハズなんだけど、
どっちがどっちの写真か分らなくなっちゃったという(笑)

お茶のサービスが嬉しいね!

この日のラインナップ。
早い時点ではマンゴーがまだ無かったようです。

この日はGWまっただ中ともあって、続々とお客さんがやってきてました。
駐車場も超激混みicon10出る時は下り坂をオールバック・・・・icon11ちとコワかった・・
大勢のお客さんが来て、ジェラートの盛り付けがちょっと時間かかりました。
(私たちの時は10人待ち15分くらいでした)

通りから随分奥へ入った場所にあるお店ですが、皆さん美味しいお店はご存じだね。
美味しかったです。
ご馳走様でした。

麓ジェラート



おまけ。

白州町のマンホールは甲斐駒ケ嶽、カッコウ、松、シャクナゲだそうです。

ジェラートを頂いてチャージ完了。
お次は友人が予約してくれたレストランへgo~(≧▽≦)
美味しい山梨ちょいたび、まだつづくー。
  


Posted by ちろる。 at 13:30Comments(6)その他の県

山梨県北杜市白州町 ゼルコバ。

2017年05月10日

話は変わって~

こちらはGW後半戦のある日のこと。
友人からお誘いを受けまして、
待ち合わせで集合し、バビューーーンと高速をひとっ走り~icon17(←安全運転です)
到着しましたのは、山梨県の白州でございます。
こちらの道の駅白州は、大変な賑わいでございました・・・(←そりゃGWだからね)
駐車場になかなか入れましぇ~ん、
店内のレジは見たことが無いほどの長蛇の列で~す(笑)

山菜がお得になっていたけど、先を急ぎますので、
こちらの美味しい湧水でチャージ!で楽しみます。
滑らかな湧水で美味しいね!

なんてこったい!!!
ワタクシとしたことが、この日はタンクを車に入れておくのを忘れちまった!
・・・・ので、
飲むだけにしておきまちた・・・グスン。

その後、
急いで目的のお店へと向かいます。
道の駅からすぐのところにある、パンのお店『ゼルコバ』さん。
もともとは東京立川で営業されていたらしいですが、昨年こちら白州に移ったとか。
10時の開店には大勢のお客さんがスタンバイ状態です!
それだけ人気ってことだね。

ということで~
初志貫徹?ってことで、手当たり次第にゲットしてきっちゃった♪
ちょいとしぼんじゃったのは、アタチがいけないのです・・・ごめんなさい。
ザッと種類をいうと、チョコパン、ココアとクルミパン、レーズンパンなどです。

中でも、
美味しいなぁと思ったのがこの黒蜜バターサンド。
コクのある甘さとバターの相性がとって美味しい。

こちらの
塩ピーナッツクリームサンドも絶品。
粒々ピーナッツがいいアクセントなの♡
クリームがパンにしみちゃってさ~旨いのなんのって!

1種類ずつゲットしたので、四つ割りにして家族でいただきます~♪
これならいろいろちょっとずつ食べれるからいいよね(^O^)/

そんな日の朝食はこちら。
超大好きアスパラのサラダと、ゆで卵。
あとは野菜たっぷりシチューでございました。

パンが大人気でその日のうちにほとんど残らなかったという・・・(笑)
これは家族にも好評ってことで、また行っちゃうのだ~♪

ゼルコバ



おまけ。

友人達のレジ待ちしている間に
ちょいと近所を探索ちう。
すぐ近くに素敵な建物のパスタ屋さんも発見~♪

ここへもまた寄ってみたいなぁ。
白州周辺は魅力的なお店が多いから誘惑ゾーンなのよね。
そうこうしている間に、
お次の目的地へと向かうのでありました。
山梨ちょいたび、つづくー。
  


Posted by ちろる。 at 18:30Comments(8)その他の県お気に入り

イオンモール高崎 博多ん丸。

2017年04月21日

群馬県の「イオンモール高崎」内にあるフードコート。
こちら『博多ん丸』さんでランチを頂きました。
懐かしい!博多ラーメンのお店(≧э≦)
ついでに、黒いチャーハンがお得にセットで付けられちゃった(≧▽≦)
黒いチャーハンというと、京都のあのお店を思い出す・・♡
あぁ~京都に博多にと、また行きたいなぁ(←妄想ちう)
ちなみにこのセットでだいたい1000円位だったと思います。

博多など九州のラーメンってこのタイプが多いですよね。
麺は固めがいいんだけど、ここはタイプが選べなかったです。
スープから麺投入~にちょっと時間がかかったみたいで、
少し柔らかめなタイプの麺でした。
スープは寸胴鍋で豚骨が砕けるほど、煮込んでいましたよ~
クセがなくって食べやすいラーメンでした。

注文が入ってから中華鍋を振って作っていた黒いチャーハン。
大盛り無料だったけど、気持ち少な目に。
ラーメンの量がそれほどじゃなかったので、楽勝に美味しく頂きました♪

もちろん、替え玉もありましたヨ~
あぁ今度また博多に行ったらラーメン食べちゃうぞ~(笑)
美味しかったです。
御馳走様でした。

博多ん丸


おまけ。

イオン高崎のオープン時間って専門店は10時からだったのね。
うちの周辺は9時オープンが多くて、思わず早く着き過ぎちゃったのだワンicon11
なので、
パン屋さんにて朝食タイム~♪
カスタードとレーズンのパンがホンノリ甘くて美味しかったです。
最近パン屋さんのイートインは便利でいいね!

帰りは下道をのんびりとドライブ。
松井田から高速に乗り、
佐久平にて神津牧場のソフト(350円)でこの日のフィニッシュ。

濃くて旨いソフトだの~
そーんな、こんなんで、あっという間に1日が過ぎたのでありました(笑)
  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(10)どうでもいい話その他の県

上信越自動車道 横川SA(上)。

2017年04月20日

先日、用事があって朝7時に佐久平に友人と待ち合わせ。
そんで高速でバビューン~icon17
横川SAでコーヒータイムに休憩で、ボンヤリと鋭い山々を見て和むの巻。

おトイレタイムの後、
ちらり横を見るとピンクに彩られたエリア。
桜が見事に咲いておりました(^o^)/

朝日に照らされて満開の桜が綺麗です!

青空のもと、桜が映えますね。
いい季節~♪

こっちも・・・ってこれはピンクの梅?!
こちらでは梅も一緒に咲いてました。

こちらは横川SAの下りにも桜が綺麗に咲いていました。
ドライバーさん達がこぞって桜を撮影したりして楽しんでいました。

今年は一気に温かくなって、あちこち桜が一斉に咲いたみたいね。
桜が終わると、そろそろ山菜のシーズン到来だね!
今年もどこかで山菜採りに行きたいなぁ~

  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(12)どうでもいい話その他の県

2017年春の東京ディズニーシー 後編。

2017年04月05日

ディズニーシーの後編です。

結構、園内って歩くのよね~
この日は2万2000歩以上歩いたんだ(笑)
ということで、
疲れた体を癒すためのティータイムです(≧▽≦)
ロールケーキとコーヒーで歩き疲れた足も回復~♪

さぁ、
いよいよインディに行っちゃいましょう~♪
またもや先頭をゲット(≧▽≦)
激しく横揺れするのが楽しい~(≧э≦)キャホオ~

楽しんだ後は園内をブラリ。
この日、出逢ったキャラクター達。
雨降った日だったから出てこないかな?って思ったら、いっぱい出てきてくれました。


テンション上がっちゃうよね~♪
テンションが上がるというと、
来月にはいよいよニモの施設が出来るみたい!
またオープンしたら行ってみたいです。

あっという間に楽しい時間が過ぎ去っちゃうね。

そうそう、
もう千葉は桜が咲いていたんです。綺麗!

早く信州も満開の桜がみたいね。

終電で帰ろうと思ってたけど、
体力が限界ってことで、これにて退散です。

これに乗って、舞浜から東京駅へと戻ります。

東京駅で夕ご飯タイム。
私は鶏そばを頂きました。

濃厚スープに細麺が合います。
煮玉子がまた旨いね。

デザートに八ツ橋w

食べ終わった後、ちょうどホームに来た新幹線にて帰りました。
上田に21時位と早めに到着。
楽しい1日でした!
皆様お疲れ様でした(^o^)/

ということで、
お土産にこちらをゲットしてきちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

早速、家のワンコが目を輝かせておりまちた・・・・
アブねー
届かないところへ置いておかないとね~( ゚Д゚)
  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(18)その他の県

2017年春の東京ディズニーシー 前編。

2017年04月04日

いろいろありました3月が終わりまして
土曜日からは4月へ突入。
お誘いを受けまして、東京ディズニーシーへ参上。
4月というのに、雪降り?!

現地は雨と、あいにくのお天気でした(涙)

それでも、
さすが春休み、園内はメチャ混みでした。
到着後、既にトイのFPは終了・・・チーン。
前回とは違って春休みシーズンなのでしょうがないね~

ということで、
こちらでFPをゲット。
あちこちスタンバイの時間も90分超とえらい事になっていた・・

ダッシュで一番奥にあるレイジングスピリッツにスタンバイ。
70分表示でしたが、60分はかかんなかったかな?
コトコト~ドーン!グルグル~、ドッパーン
って感じで楽しかったです(≧▽≦)

さてここで、
お店が混む前に少し早めの朝食兼、ランチタイムです。
チャーハン、エビチリ、マンゴープリンにビールと2000円だったかな?
パラパラチャーハンはあっさりしてて美味しく、
エビチリソースを絡めて食べても美味しかったです。
ビールがとっても美味しく感じまちた♡

少しゆったりと園内を探索しましょうってことで、
こちらの船にドンブラコ~♪

水辺から見える景色もまたいいもんですね。

ダッフィーグッツを見に行ったり~

こちらへいざなったけど、お断りされちゃった~(≧▽≦)

そうそう、
園内は4日から始まるイースターの飾りが素敵でした。

お花もあちこちあって、目でも楽しめます。

ダッフィーの新しいお友達ステラルーちゃん。
園内でいっぱい見かけましたヨ~(←これがいけなかった・・・(笑))

んで、
いよいよFPの時間です(笑)
センターオブジアースへ。
フフフ~私結構持ってるので、また先頭でしたヨ~(≧э≦)
バビューンと一瞬だったけど、楽しかったです。

パワーチャージにこちらをゲット。

3人で仲良く1個ずつ・・・・中身を気にしてなかったのに、

ワーイ!
チョコ味ゲット(≧▽≦)
桜味が当たらなくって良かった・・・

この日のFPは2枚だけ~
次のパスとる前にあっという間にFPが終わっちゃったのら。
スタンバイも240分や150分と最強クラスの待ち時間でした(;゚Д゚)

後編はもう一つ乗ったアトラクションと、
出逢ったキャラクターの紹介です。
後編へつづくー。

東京ディズニーシー



  続きを読む


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(16)その他の県

和倉温泉 あえの風 後編。

2016年12月23日

12月11日(日)の朝5時ぴったんこ。
旅先とはいえ、いつも通りに目が覚めてしまいます。
温泉を楽しもうと、5時から入れる大浴場へ。
1時間くらいゆっくり浸かって海をぼーっと見ておりました。(ちと入りすぎw)
温泉に入った後に支度をして、朝食会場へ。
乾いたのどには、有名な『能登ミルク』を一気にゴキュゴキュ~♪
う、旨すぎる牛乳です!

あ、、、
朝食会場はバイキング方式だったので、ついつい取りすぎてしまいました(笑)
夕ご飯もそうでしたが、朝食も地の物がふんだんに使われている食事って嬉しいと思います。
ハタハタの一夜干しに、金時草、車麩、ヒジキの煮ものなど、
健康的にも良さそうな品々でとても美味しかったです。

んでもって~
金沢カレーに温玉トッピングしちゃいましたface03
むっちゃ旨かった!

時間まではゆっくりと部屋でくつろいで、
ついでに居眠りまでしちゃったアタシです。
友人にいびきがいてたよ、だって(笑)
さて、
いよいよチェックアウトをしまして、
海を見ながら送迎のバスの時間になるのを待ちます。

送迎バスまで荷物も運んでくださったり、
宿の前でスタッフさんが勢ぞろいしてお見送りをして下さったりと、
至れり尽くせりなサービス満点のお宿でした。
これは他の友人達にもこちらをおススメしたいなぁ~

あえの風


さて、

和倉温泉駅に到着すると、
金沢へ戻るサンダーバードがホームに到着していました。

大阪へ行くのね~
と思ってみていたら!
あちらには見たことがある漫画のヒーローが!
テンションあがります!

和倉温泉駅を出る際に、
各お宿のスタッフさんがホームの中までお見送りしていたのも印象深かったです。
和倉温泉が全国的に人気なのも、おもてなしがあるからなんでしょうね。
またリピしたい気持ちとなるのも頷けました。

さてさて、
沢山のいい思い出が出来た和倉温泉を
これにて出発するのでありました~icon18
つづくー。  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(18)その他の県2016石川ちょいたび