安曇野市 食美処マルト。

2017年06月24日

この日は前の会社の先輩ちゃん同僚ちゃんと中信へブーンicon17
今はそれぞれ別の道を歩んでますが、いつまでも仲良くして頂いて有難いです♡

目指すは、すぴっつさんがリピしていたお店「ままそば」さん。
オープン11時半なのに11時に到着してしまったという・・・・(笑)
腹ペコちゃん達はここから漂ってくる香りに我慢出来ず、吸い込まれたという・・・(笑)
ということで、
『ままそば』さんはまた今度にして、こちら『食美処マルト』さんでランチタイムです。
私たちのオーダーは『和牛上カルビ定食(1200円)』。
『和牛カルビ定食(950円)』もありましたが、
こちらはお隣にある精肉店直営のお店だけあるので、期待を込めてチョイス~♪

待つことしばし・・・・あっというまにやってきたのがこちらのセットです。
お肉以外に漬物や新玉サラダ、
玉ねぎたっぷりなお味噌汁とご飯です。(←ご飯がまた美味しいです!)

じゃーん!
見事なサシが入った和牛ちゃん♡
厚さもあってこれで1200円はいいと思います♪

それぞれ各自の分を焼き焼きします。

ちょいと焦げ目をつけて中はレアで。
ちょっぴり甘いタレがヤバイ!
ご飯にタレごとだいぶさせて、お口にかき込むと・・・・悶絶(笑)
あぁ~、、、柔らかいお肉ちゃんが美味しすぎます~face05
ご飯もペロリ完食の巻でした!!!

さすが精肉店直営なお店だけあるね!
(このお隣がお肉屋さんです)

他にも『和牛カルビ丼(830円)』『和牛丼(830円)』
『ジンギス定食(600円)』などランチメニューにありました。

焼肉屋さんのクッパって好きなのよね~♡

安曇野って焼肉ってイメージなかったけど、これはまた一ついいお店を発見しちゃいました。
美味しかったです。
御馳走様でした。

食美処マルト


さて、
メンバーはお腹もいっぱいになったってことで、安曇野をブラブラ探索です。
腹ごなしに歩かないとね~ということで、いい場所へ行ってきました。
つづくー。  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(6)中信-和食

安曇野市 スープカレー ハンジロー。

2016年11月26日

安曇野市の『ハンジロー』さん。
この日、運良く『麺汁朗』が提供される日でした。
開店前にスタンバイ。
お気に入りのカウンターに着席することが出来ました♡
この時は『牛すじ煮込みと焼きネギのスープカレー(1200円)』です。
ご飯とともに運ばれたカレーの中には、うどんが入ってます。

シコシコなうどんがウマ!
カレーのスープにマッチしています。
この焼きネギがメチャンコ甘いの~

大好きな牛すじが柔らかく煮込まれております♡
ハンジローさんのカレースープは辛さも選べます。
私は中くらいにしたけど、ほんのりと辛さを感じる程度がちょうど良しです。
スパイスも効いてるらしく、食べ終わる頃には額に汗が出ておりました。

具を食べてから~の、ご飯投入(≧▽≦)
もぉ~~~たまらん美味しさに悶絶です(笑)

余すことなく食べてしまいました~!
牛スジとこのカレーはサイコーでしたicon12

綺麗な小川で心も癒されるね。

この日はレアなメンジローの日だったから、
それを目当てにいらしていたお客さんで溢れていました。

今度またスープカレーを頂きに参上しま~す♪
美味しかったです。
御馳走様でした。

スープカレー ハンジロー


そうそう、
ここんところ中信地区へあちこち行ったのに
なかなかアップ出来なかったのよね。
ちょいとまとめてアップしたいと思います。
あ、時系列はムシしちゃいます~(笑)

  続きを読む


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(12)中信-和食

飯山市 うなぎ専門店 本多。

2016年06月10日

りんご摘花作業後のぶらり飯山旅の続きです。

アスパラ祭りを楽しんだ後は、ちゃーんとランチも食べに行ったのだよ(笑)
お目当ては『うなぎ専門店 本多』さん。
あの時は『葵丼(2200円)』でしたが、
作業終わりはお腹空いちゃうので今回は『うな丼(3000円)』にしてみちゃった~icon12

ドーン、
とのったうなぎちゃんは身厚さが嬉しいところ♡
さっぱりとしたタレが良く合います。
ご飯も絶品極上クラス。
やはり、こちらの鰻はこのバランスが良いのでしょうね。ウマウマMAX~face03

お財布に合わせてチョイスしましょう~♪
この日はタンス貯金をおろしてやってきました~(笑)


以前食べたこちらの笹の葉すしも絶品でした。
またいつか食べたいなぁ~

店先は工事中でした。
駐車場は少なくなっているので注意です。

また頑張った暁にはご褒美で食べに行きたいです(^O^)/
美味しかったです。
御馳走様でした。

本多


さてさて、
金曜はひとり遠くまで出張ちゅ~icon18
わけのわからん仕組みを設定するので心がビクビクもんよ~(涙)

終わったら、ご褒美が必要カモね(笑)
  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(18)中信-和食