信濃町 イタリア郷土料理テルラ。

2017年07月15日

温泉でスッキリした後は、車をバビューンと走らせて信濃町へ参上。
RANIさんと『道の駅しなの』で待ち合わせしてランチをご一緒してもらいました。
お店はリサーチしてもらった『イタリア郷土料理テルラ』さん。
道の駅沿いにある裏道を黒姫方面へちょっと行った先にお店がありました。
オープンが11時半でしたが早めに到着して待っていると、
お店の方が早めに開けて下さいました。
有り難いなぁ~♡
店内に入ると中央にイタリアンな薪窯がドーン!
こ、これはどんなピザがあるのか楽しみ~♪

まずは魚介類のパスタをオーダーです。
大きな手長海老に見たことが無い大きな貝!
アサリもパスタの量もたっぷり~♪

このパスタがモチモチでたまらない美味しさ。
多分生パスタなのかな?(←味音痴につき分からんw)
トマトソースもいい塩梅♡これは絶品なパスタでした!

ピザはクワトロにしました。
大きなサイズでドーンとやってきました(≧▽≦)

モッツアレラチーズを始め4種類チーズのピザです。
トマトの味がいいアクセントになってます。
クワトロはハチミツってイメージだったけど、このトマトの方もかなり好きカモ!
そして、
このチーズ、モチモチな食感がクセになります。
たぶん、次回もこれは外せなくなってる~ ٩(●˙▿˙●)۶

アイスコーヒーでまったりタイム。

続々とお客さんがいらしてました。
予約席も何席かあって、人気店だね(≧▽≦)

素敵な暖炉にワインセラーicon12
雰囲気もよく、美味しい料理で会話も弾みました~♪
美味しかったです。
御馳走様でした。

イタリア郷土料理 テルラ




おまけ。

食後には、もうちょっと高原よりに行った場所にあるソフトクリーム屋さんへ。
ブルーベリーソフトをRANIさんに御馳走になりました!
ありがとうございます~(^o^)
これ、ブルーベリーが濃くて美味しいソフトです。

RANIさんの旅行話や近況報告など、
たっぷり楽しい話題で時間があっという間!
お忙しい中、ありがとうございました~♪
またご一緒させてくださいね~(^o^)/
  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(12)北信-洋食・中華

長野市 チャオゴン。

2017年07月12日

暑かったこの日にピッタリなベトナム料理専門店の『チャオゴン』さんでランチです。
平日日替わりランチ『豚しゃぶピリ辛ソース(790円)』は
スープ、サラダ、ベトナム茶、ライスにデザートまでついてお得~♪

甘酸っぱく、ちょっとだけ辛い異国の味がするソース。
薄切りキュウリの上に豚のしゃぶしゃぶしているので、
とってもさっぱり食べれます。夏にいいね!
ご飯進んじゃうワ~(≧▽≦)

この日のデザートは、ベトナムコーヒーのアイス。
コーヒーの濃さと甘さが絶妙で美味しい!
器もキュートだよね。

遅れてきちゃったメンバーが既にランチが終わってしまったので、
アラカルトからチャーハンをオーダー。

これがまたパラパラでいい味しているんだ~♪

二階には個室チックな席もありました。
グループにも良さそうだね。

平日限定で日替わりランチがありました。
が、この日はあっという間に終わっちゃった人気メニューでした♪

でもね~
その他にも美味しそうなメニューがズラリでした!

カレーも良かったなぁ

デザートがどれも美味しそうでヤバイ!

異国料理がお得な値段で食べれるのがいいね!

ベトナム料理が美味しくって、思わずベトナムへ行ってしまいたい・・・・(←現実逃避ちう(笑))
美味しかったです。
御馳走様でした。

チャオゴン



おまけ。

お土産を皆さんから頂戴しました!
いつも御馳走様です ٩(●˙▿˙●)۶
このコロッケは・・・・

野菜たっぷりなコロッケ!
あっさりした感じが家族にも大好評でした ٩(●˙▿˙●)۶

お芋のワラビ餅はキンキンに冷やしてペロリ(≧▽≦)
角切りのサツマイモとトローンなわらび餅が美味しいです!

母の目がキラリんしたこちらのスイーツ。
カヌレ好きだから母と半分こしていただきました~♪
あんた、カヌレ最近作って無いわよね~と母の鋭いツッコミ炸裂(笑)

どれも美味しかったです!御馳走様でした!
  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(14)北信-洋食・中華

長野市 ゴーシュ。

2017年07月11日

少し前ですが、
長野市の『ゴーシュ』さんへランチ市に行ってきました。
開店10分前にスタンバイ・・・・5分前には行列icon10
あっという間に満席になってしまい、お店の人もビックリしていまちた・・・

さてさて、
この日のランチはこちらのプレート(1150円)、飲み物付きでございます。
チキンのココナッツマリネに、いんげんの胡麻和え、
ラタトゥイユに雑穀ごはんとヘルシーです。
ヘルシーなんだけど、どれも手が込んでいる料理の数々。
そしてどれも優しい美味しいんだ~♪
この美味しさを求めてお客さん達がこぞってやってくるのでしょうね。

で、やっぱりね(笑)
ここへ来るとスイーツも外せない。
この日はイートンメスというスイーツ。
メレンゲとイチゴソース、クリームで軽い仕上がりです。
よ~く、まぜまぜして美味しく頂きました♪

ここの異国的な料理も魅力の一つなんだ。

そろそろかき氷も頂きに参上したい今日この頃です(≧▽≦)

見知らぬ異国に思いを馳せながら、まったりしに行きたいなぁ
美味しかったです。
御馳走様でした。

ゴーシュ



昨日はチョー暑かったね。。。。
仕事先の温度計、見なきゃよかったけど、
その温度・・・・33.1℃!!(ま、マジ?!)
コレ室内なのにね~icon11
温度計が壊れているのかと思った・・・・・(すぐエアコン強にしてもらった)
そこの外作業もしたんだけど、さらに上回る35℃!!!
久々に汗がダラダラ滝のよう・・・頭も軽く痛くなって慌てて水分1リットル飲みクールダウン。
皆さんも暑さには気を付けてちょ~!
  


Posted by ちろる。 at 07:07Comments(2)北信-洋食・中華

長野市 リストランテ フローリア。

2017年06月01日

少し前のこと。
長野インターから橋を渡って川中島古戦場へ行く途中に、
左手へ曲がるとしばらくすると見えてくるイタリアンなお店。
前から気になっていましたが、やっと行くことが出来ました ٩(●˙▿˙●)۶
開店前から並び、さらに予約客が大勢いらして、
テーブルへ案内されたのは開店から20分過ぎてたかな?
ムム、美味しいお店は予約必須だったわね~
ということで、
ランチメニューより、三人ともパスタランチ(1200円税込)をオーダーです。
まずはたっぷり過ぎるサラダの登場!
これで一人前とは嬉し過ぎです~♪

前菜はドライトマトのひと口サイズのキッシュ。
トマトのギュギュっとした濃い味がアクセントになっています。
カモ肉のローストも美味しいね。

私のパスタは、キノコのクリームスパゲッティ グラナパナーノ風味。
キノコはエリンギやシメジ、シイタケなどです。

グラナパナーノとはチーズの事です。
短期間で仕込むチーズでイタリアではお得なチーズなので家庭によくあるそうです。
クセもなく軽いタイプのチーズなので、濃すぎないのがいいなぁと思いました。
これはお替わりして食べたい程なのだ~(≧▽≦)

友人はナスとモッツアレラのトマトスパゲッティに、

アサリのパスタ大葉風味 カサレッチェをオーダー。
カサレッチェとはなんぞや?って調べたら、
シチリア島で生まれたショートパスタで断面がS字になっているのが特徴だそうです。
このカーブの溝にソースが絡んで美味しくなるんだって♪

パスタセットには飲みものも付いてました。
私はカフェラテにしました。

ランチメニューはこんな感じです。

みゆき豚のランチも美味しそうでした♪

この日はこんな素敵なデザートもありました。

美味しい料理で話も弾み、楽しいランチタイムとなりました♪

それにしても、
予約してくる人が多くてビックリです。
次回来るときは予約しなくっちゃね~♪

美味しかったです。
御馳走様でした。

リストランテ フローリア





  続きを読む


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(16)北信-洋食・中華

長野市 トラットリア キオッチョラ。

2017年05月03日

いつか行きたいと憧れていたお店、
長野市豊野の『トラットリア キオッチョラ』さんへランチに行ってきました。
開店前から何組もスタンバイ!
ギリギリセーフで何とか一巡に滑り込めました。
二人での訪問だったので、とりわけ出来る『ビアンコセット(3200円)』をオーダー。
(ピザかニョッキが割り増し料金+500円だったかな??)
サラダにパスタかピザかニョッキの中から2品選べます。

このサラダには生ハムやサーモンなどたっぷりサイズ!
これはメチャ美味しいです。

生ハムに温玉が乗ったピザ。
ここの生地、厚すぎず薄すぎずが素晴らしいです。
美味しいし、温玉のトロリな感じがたまらんぞぉ♡

ハーちゃんがおススメしてた、ここのニョッキは忘れずにオーダー(≧▽≦)
ワタリガニのニョッキはトマトクリーム。
カニのいいお味が出てます。

このニョッキがまた素晴らしいんだ(≧▽≦)
モチモチ、ムニュムニュ~
量は少な目でしたが、クセになるニョッキで美味しいです。
これはハマる味だワ~♡

食後にはジェラートとコーヒー。

パスタやピザ、ニョッキには追加料金が必要なメニューもありました。
それでもこの内容に美味しさはお得だね。

週末は特に賑わっているそうなので、
予約が必要ですね。

今度イタリアン好きな友人にも教えてあげようっと~♪

美味しかったです。
御馳走様でした。

トラットリア キオッチョラ



おまけ。

GW休みは遊んでばかりいられません。
畑に家の中の片づけにと頑張らなくっちゃね~♪
  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(4)北信-洋食・中華

千曲市 お茶処 やじろべえ。

2017年04月28日

久しぶりにランチde集合~(≧▽≦)
千曲市の『やじろべえ』さんへやってきました。
ここもどの料理にしようかと悩むお店です。
ウ~、今回私は『スパゲッティ チーズオーブン(650円+50円tax)』をオーダー。
♡のミトンがまた可愛いの~♡

トマトソースのパスタにチーズがドーン。
オーブンで焼いてあるので、上のパスタはカリカリと歯ごたえも楽しめます。
トマトソースもメチャ旨いの♪

こちら、たっぷりな具がたまらない『トマトとひき肉のピザ(860円』。
このトマトソースも合う合う!
生地もカリッとしてて美味し過ぎるピザです。

たしか『ナポリタン(650円+50円tax)』かな?
具だくさんでちょうどいい塩梅。
バッチリ味でストライクゾーンど真ん中~♪

食後はスイーツタイム。
こちらは熱々なスイートポテト。

私はオレンジケーキ。
たっぷりオレンジジュースがしみ込んでいます。
サッパリして食後にピッタリンコです。

可愛いテーブルナプキンはそれぞれ違ってました♪


あ、、、、
この3人組を見て、Perfumeか、キャンディーズに見える?

やじろべえさんは相変わらず人気で、
地元の方達が続々とランチを頂きにやってきていました。

野菜が採れはじめるとまた魅力的なメニューが登場しちゃうのよね~
グリーンカレーもまた頂きに行きたいです。
美味しかったです。
御馳走様でした。

お茶処 やじろべえ





  続きを読む


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(10)北信-洋食・中華

サクラアワード受賞ワインパーティー!

2017年04月24日

今年の信州は桜が見事でしたね。
土曜日には長野市の『オステリア・ガット』さんで行われた
サクラアワード受賞ワインパーティー』へお誘いを受けて参加してきました

参加者は全て女性、桜色のドレスコードだったので、さて困った・・・・
アタチの服にピンクがない(・・;)
しょうがない、ヘアアクせとストールにピンクがあったのでそれで良しとして(笑)
参加された皆さま、とっても美しい方ばかりでキラキラ☆

この会では、
受賞ワインはこの日22種類、発砲、白、ロゼ、赤とスタンバイ。
これほどの種類を一度の会でいろいろ試せるのって素晴らしいです!

ガットさんの美味しい料理と共に、会がスタートしました。
アスパラにレンコンなどのサラダは酸味もまろやかでウマウマ!

カルパッチョに、

生ハム、

羊のトマト煮込みなど、どれもメチャ美味しいです。

トマトにチーズ、これが凄く美味しい!
トマト自体も甘さが濃くって、、チーズも好みな味です。
これはおかわりいっぱいしちゃった~(≧▽≦)

ということで、
ワインと料理を楽しみます。

更にタケノコとホタルイカのペンネもいいお味♡
さすがのガットさんです。
おかげでワイン進んじゃう~困った困った(≧▽≦)

この日のワインのラインナップです。
コンプリを目指していましたが、4種類程完売にて・・・残念(←呑み過ぎ)

ワイン会では、クイズがあって、正解するとプレゼントが当たるということで、
張り切って挑戦しました。
ラッキーな事に、たまたま知っていた高橋ひとみさんの問題で
見事当たり(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
マンズワインさんの樽型チョコをゲット~♪
木の香りが素晴らしく、いいもんを頂きました!嬉しい♡

リュードヴァンさんからは可愛いマカロンを頂きました♪
リュードヴァンさんでは、ワインと料理を頂けるんだけど、これがまた美味しいんだ~♪
また今年も行ってみようっと ٩(●˙▿˙●)۶

ワイン会では大和葡萄酒さん、サンクゼールさんもいらしてました。
大和葡萄酒さんの社長さんはファンキーで面白くってパワフルな方でした(笑)
そして両ワインがとても美味しくって、これはワイナリーにも行ってみたい!
なーんて思ったのでありました~♪

実は、最近ワインって飲む機会があまりなかったのですが、
この会で頂いてみて、改めてワインの美味しさを知った感じです。
他のワインも飲みたい!
そしていろんなワイナリーにもお邪魔してみたいと思いました。
このような素敵な会を開催して下さった関係者の皆様ありがとうございました!

オステリア・ガット



  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(12)北信-洋食・中華イベント

長野市松代 カゴcafé コノハナサクヤ。

2017年04月12日

長野市の松代にまた新たなお店が4/8にオープンしました。
友人に誘われてオープン初日に行ってきちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
『かごcafeコノハナサクヤ』さん。
松代の一本奥の通りにお店がありました。
上田から行くと、
地蔵峠を通り松代のこむぎ亭さんの交差点をまっすぐ行って、
突き当りを右へ道なりに行くと右手にお店がありました。
お店の前に4~5台位?車が停められるスペースがありましたよん。

11時前からスタンバイ(笑)
にゃんと!お初のお客さんになってしまいました。
どこまで張り切って行っちゃったんだろう~(≧▽≦)

ということで、
この日のランチは3種類。
菜の花パスタ、太郎山ポークのモツを使ったモツ煮、
そしてフィリピン料理のアドボでした。
アドボだけ1080円、あと2つは880円でした。
どれも前菜3品つくようです。
サラダ、長芋、ゆで卵にザーサイっぽいのが入ったもの。
どれも美味しかったです。
長芋は松代らしさがいいですね~♪

そうそう、
こちら細部までこだわりがありました。
箸置きはガラスの桜、箸にはお店の名前入りでセンスも素敵です。

私は珍しいと思ったアドボをチョイスしてみました。
フィリピンの煮込み料理らしいです。
野菜と一緒にたっぷりスープにはゆで卵と手羽元2本。
これにご飯が付きます。

煮込まれた手羽元はホロリと柔らかいです。
甘酸っぱいスープにキャベツもたっぷり。

このスープにご飯を浸して食べます。
あっさりしてて食べやすくて美味しい~♪
夏の暑い日にも美味しく食べれそうな料理ですね。

友人の菜の花パスタはたっぷりなスープパスタでした。

かごcafeというだけあって、
店内に籐やアケビで編まれたかごなどが飾られていました。
私もカゴを編むので勉強になります(≧▽≦)

店内には4人用のテーブル1つ、カウンターが7~8席、
テラスには4人用のテーブルが3つくらいありました。
今回はランチを頂きましたが、コーヒーなどの飲み物もあるようなので、
松代探索のお休みカフェとしても良さそうでしたヨ~(^o^)/
美味しかったです。
御馳走様でした。

かごcafeコノハナサクヤ


この後は、ちょいと長野市内をブラブラ~
つづくー。

  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(20)北信-洋食・中華

長野市 公園のベンチ。

2017年03月13日

昨年に引き続き、牡蠣好きなアタチがやってきたのは『公園のベンチ』さん。
『旬野菜と牡蠣グラタンパスタ入り(1620円)』をオーダー
今年熱々な奴をフーフーしながら美味しく頂きました♡

チーズとクリームの合間ったパスタがたまらん、あぁたまらんのじゃ~(≧▽≦)
ちなみに、牡蠣は今年も昨年同様4個入っておりました。

サラダも付いてます。
ドレッシングがまた美味しいこと♡

こちらも人気の『旬野菜と牡蠣のクリームソースパスタ(1458円)』
女性には多すぎるたっぷり量!
グラタンとは違った味で牡蠣を楽しめます♪

牡蠣もそろそろ終盤だそうです。
3月末までなので、行かれる方はお早目に~♪

地元のご家族や女性同士など続々お客さんがいらしてましたよん。
相変らず大人気なお店ですね。

牡蠣じゃない季節はこちらの特製グラタンパスタ入りも大好き♪
また食べに行かないとね~
美味しかったです。
ご馳走様でした。

公園のベンチ



おまけ。

こちらのクーさん、衝撃的な事実・・・・

にゃんと?!
やっぱり?メスだとばかり思ってたけど、オスだったのでありました(笑)
どーりで、風格があるはずなのだワン~
ゴメンなのだにゃん。
  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(22)北信-洋食・中華

長野市 中国四川料理きりん。

2017年03月07日

土曜日の作業前に、
ちょいと力を付けておきましょう、ってことで。
長野市の『きりん』さんへお邪魔しました。
20分前から駐車場でスタンバイ。
10分前には入口でスタンバイ。
続々とお客さんがやってきています。
開店と同時に満席って、さすが人気店ですね。

そんなきりんさんのお目当ては、この季節牡蠣~(≧▽≦)
いつもはここの牡蠣っていうと四川炒めなんだけど、
この日はから揚げ特製醤油ソースだそうです(お値段1000円なり)。

カリッと揚がった牡蠣の上には、たっぷりなネギと水菜。

大振りな牡蠣がカラッと揚がっております~♪
メッチャ旨いのぉぉぉ~(≧э≦)
特製醤油には酸味も加わり、ネギなど野菜と頂くとさっぱり食べれます。
レモンも加えると更にさっぱりしていそうでしたよ~
(ワタクシ、から揚げにはレモン使わない派)

ご飯もペロリ(笑)
たっぷりな牡蠣にご飯だったんだけど、美味しくってついつい~(≧▽≦)
私たちが居た時はこの牡蠣のから揚げが一番人気でした~♪

駐車場は開店前であっという間に埋まってしまいました。
近くには有料コイン駐車場もあります。

白菜のスープも優しくていい味なんだ。
中華だけど油っこくなく、おいちかったなぁ~(≧▽≦)
また行っちゃおうっと~♪
美味しかったです。
御馳走様でした。

中国四川料理きりん


おまけ。

うちのニャンコちゃん。
だいぶ大きく育ちまちた・・・・
ただ今、4キロ。まだ1歳になっておりまへん。

最近は私が部屋に行くと、
一緒に入って先にベッドを陣取っています(笑)
私はベッドの端っこで寝るので、肩こりこりヨ~icon10
  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(18)北信-洋食・中華ペット