2017グアムちょうたび グアム国際空港からフライト。

2017年08月07日

ツアー会社のバスにてグアム国際空港までやってきました。
私たちはティウエイ航空なので入ったすぐ横がカウンターがあるチェックイン場所。
スーツケースを量り、チケットを出して貰います。
スーツケースは別のところTSA検査のところへ運び、預けるという感じ。
無事スーツケースを預けたら、
今度は手荷物検査場の2Fへ行きます。
一般レーンは長蛇の列でしたが、
プライオリティゾーンの向こうにある一般レーンを見ると・・・空いてた!
これはチャーンス(≧▽≦)ってことで、
そこへ並び、5分かからずあっという間に出国~♪(←ちなみに靴はいつものように脱がされた(笑))

免税店ゾーンをブラリして、ラストのお土産をゲットしたらゲートへ。
このゲートまでがエライ長い道のりでした・・・(笑)
2017グアムちょうたび グアム国際空港からフライト。
↑入国する人が通り抜けるまで待つというパターンです。
それも何カ所も~icon11
意外とこれが疲れちゃったりして。
さてさて、
一番端っこのゲート21に到着。
ちょっと座っていたら、すぐさま搭乗時間となりました。
2017グアムちょうたび グアム国際空港からフライト。
今回は直接乗れるみたいで良かった!
2017グアムちょうたび グアム国際空港からフライト。
火曜日だったこの日。
そこそこ席が空いておりましたが、
それでも夏休みシーズンだから賑わっています。
2017グアムちょうたび グアム国際空港からフライト。
乗ったら飛行機がぐいーんと動き始めました。
さらば!グアム国際空港。
2017グアムちょうたび グアム国際空港からフライト。
海辺がまぶしいヨ~
2017グアムちょうたび グアム国際空港からフライト。
くるっとまわり、ブーンと上空へ。
(ちょいとハラハラすることがあったけど)
2017グアムちょうたび グアム国際空港からフライト。
島が遠くになってしまいました。
さよならグアム、また来るね!
2017グアムちょうたび グアム国際空港からフライト。
今回の機内食はクロワッサンのツナサンドとりんごジュース。
美味しかったです。
2017グアムちょうたび グアム国際空港からフライト。
食後、ぼんやりと外を見ていたら・・・・
・・・う!
ん?
およよ!!!
不思議な丸い虹の中に飛行機の影?
なにこれ?
2017グアムちょうたび グアム国際空港からフライト。
って慌ててパチリしたんだけど、既に消えかかっていました。
帰国して調べたら、
どうやらこれって『ブロッケン現象』というやつみたい。
私も何度か飛行機に乗ってきましたが今回が初めてです。
これを見れるのって超レアみたいなので、なんてラッキー♡
いいもん見たら、グッスリzzzタイムと相成りました。

つづくー。



同じカテゴリー(2017グアムちょいたび)の記事画像
2017グアムちょいたび 到着とお土産編。
2017グアムちょいたび アウトレット再び・・・
2017グアムちょいたび 4日目の海。
2017グアムちょいたび プロア(タモン店)。
2017グアムちょいたび ナヴァサナ・スパ。
2017グアムちょいたび マイクロネシアモール。
同じカテゴリー(2017グアムちょいたび)の記事
 2017グアムちょいたび 到着とお土産編。 (2017-08-08 05:20)
 2017グアムちょいたび アウトレット再び・・・ (2017-08-06 05:20)
 2017グアムちょいたび 4日目の海。 (2017-08-05 05:20)
 2017グアムちょいたび プロア(タモン店)。 (2017-08-04 05:20)
 2017グアムちょいたび ナヴァサナ・スパ。 (2017-08-03 18:30)
 2017グアムちょいたび マイクロネシアモール。 (2017-08-03 05:20)

この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)
ブロッケン現象って言うですね!
すごく綺麗な光ですね。
飛行機に乗っていてわたしも見たことなかったです。
なんかありがたい気持ちになっちゃいます(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年08月07日 06:29
ちろるちゃん、おはようございます。

ちろるちゃんは、やっぱり持ってるねぇ~♪
凄いです。
飛行機に乗ると、いつも、期待しちゃうんだけど。
このような虹はなかなか巡りあえないです。
良かったですね。
幸先いいですよぉ。(*^^*)v

いいもの見せて頂きました。
ありがとう!
Posted by lilymasako♬lilymasako♬ at 2017年08月07日 08:17
ブロッケン現象って、飛行機でも見えるんですね!
雪山で見られると聞いた事はあります。
貴重な経験されましたね♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月07日 13:25
メグミンさん、こんばんは~
飛行機から丸い虹に飛行機の影が映っていて、不思議な現象でしたよ~
帰国して調べたらブロッケン現象というものを初めて知りました。
見れただれでもラッキー ٩(●˙▿˙●)۶
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年08月07日 21:49
lilymasako♬さん、こんばんは~
虹が小さく丸くて、飛行機の影が映っていて、実に不思議な光景でした。
時間にして1分もしないうちに消えてきちゃって、
あっという間の出来事でしたがもっとしっかりパチリしたかったです。
貴重なものを見れていい旅の締めくくりとなりました ٩(●˙▿˙●)۶
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年08月07日 21:55
がんじい,さん、こんばんは~
調べてみると山でも見れるみたいですね。
飛行機に何度か乗ってきましたが今回のは初めて見れました。
レアな体験出来て良かったです(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年08月07日 21:56
ちろる。さんすご~い@@
やりましたねv(^^)v

いいお土産
ラッキーがありますよきっと^^

私も九州の旅の帰りにパチリできました
一生に一度見てみたいと思っていたので大満足でした♪
Posted by RANIRANI at 2017年08月08日 23:12
RANIさん、おはようございます~
ネットではこのブロッケン現象は一生に一度見てみたい1つになっていました。
RANIさんも見れてヨカッタですね ٩(●˙▿˙●)۶
最近、ドドヨ~ンな事が続いているので、良い事があるように謙虚に過ごしたいと思ってます(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年08月09日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。