上田市 べんがる。

2015年09月22日

いつもここのお店の近くを通ると、
ファ~と、カレーのいい匂いが漂ってきます。
そんなお店『べんがる』さんで友人とランチに寄ってみました。
子供の頃にも来ていたお店ですが、ここんとこ御無沙汰ぶりぶり~
さてさて、
今回私は王道の『ポークカリー(1150円)』をオーダー。
カレーじゃなくって、カリーですよ。
上田市 べんがる。
柔らかいポークはスプーンでちぎれるほど柔らかです。
ねっとりしたカレールーもなんだか懐かしい。
これだ、これなのだよ。
あの頃、食べた御馳走の味は、この味だったんだね。
そ~んな思い出に浸りながら、ペロリと美味しく頂いたのであります。
上田市 べんがる。
貝系?の出汁が効いた味噌スープや
大ぶり野菜のコールスローもウマウマ。
ドレッシングはお店で販売もしてましたよ~
上田市 べんがる。
ラストはミルクティーでお口もさっぱり!
上田市 べんがる。
友人はアタシの誘導で、『シュリンプドライカリー(1450円)』をオーダー。
この味は他にないね~!
永遠と食べ続けられそうだと、絶賛でした!
確かに、激ウマな美味しさなのだicon14
上田市 べんがる。
そうそう、
ここは池波正太郎さんも太平記を執筆しに通っていたとか。
今も昔も人気なカレー店ですね。
上田市 べんがる。
2Fもどんどんと、お客さんが入ってきてあっという間に満席。
いつ来ても老舗カレー店の人気さは健在ですね。
あ、辛い物が好きな人には
『チキンクリーマーカリー』がありますので、ぜひどうぞ。
美味しかったです。
御馳走様でした。

べんがる


お腹いっぱいになっちゃって~
本当はコーヒーでも飲んで帰ろうと思ったけど、これにて帰宅(笑)
おとなしくなったもんだね~と私たちは笑って帰りました。




Posted by ちろる。 at 05:09│Comments(18)
この記事へのコメント
白いお皿のご飯と銀のル-の入ってる(名前知らない。。)光景(^^♪

ちょと贅沢な気分になれる日本のカレ-の正しい姿ですね❢

コップに入った薄い色のが味噌ス-プ?これわ珍しいかもですね。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年09月22日 07:11
ここのお店にしようか
福昇亭にしようかいつも迷って
やきそばに行っちゃうんだよ
まだ潜入できてないお店だよ~
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年09月22日 07:43
ちろるちゃん、こんにちは。

雰囲気のあるステキなお店でしょうね。
(ポークカリー)頂いてみたいな。
珈琲カップもステキだねぇ。
(*^^*)ニコニコ♪
Posted by lilymasako.lilymasako. at 2015年09月22日 08:38
おはようございます~♪

名前は聞いたことがありましたが・・・
有名なお店ですよね~
カレーが美味しそう~
上田は古い物と新しい物が共存していて
面白いですね~
昭和レトロに浸りに行きたいです~
Posted by ayu220。ayu220。 at 2015年09月22日 10:01
10月10日横須賀市三笠公園・横須賀カレー祭りに行かれますか、23種のカレーが提供される予定です、東郷ビールとセットでぜひ
記念館・三笠の露天艦橋で東郷さんの気になって「全艦回頭」と日本海海戦の気分に浸るのは結構燃えます

そろそろ横須賀港に空母ロナルド・レーガンも到着する頃では と思います
Posted by DT33DT33 at 2015年09月22日 11:05
べんがるさん懐かしいです~(^O^)
時々姉に連れて行ってもらったお店です♪
カレーもですがここのコンソメスープとコールスローサラダが食べたいです!
Posted by メグミンメグミン at 2015年09月22日 13:29
美味しそうですね♪
とろける豚肉のカレーなのですね?

実は私、場所は知っていますが、まだ未訪です(恥)・・・
Posted by がんじい. at 2015年09月22日 18:13
おやきわだ2さん、こんばんは~
カレールーが入った入れ物はソースポットかしら?
こちらは私が生まれる前から営業されており、老舗のカレー屋さんです。
まさしく昭和のカレーが健在なお店なのですよ~(^o^)/
このね、味噌スープが美味しくって!
ただものじゃない味なのですよ♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年09月22日 22:08
ハラハラハーさん、こんばんは~
この界隈は魅力あるお店があちこちあるから迷っちゃうね~
オムライスの美味しい店やパスタやうどんなどなど(≧▽≦)
ここのカレーの匂いはたまらんです!
カレー以外に洋食もんが美味しいんだよん♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年09月22日 22:11
lilymasako.さん、こんばんは~
ここは上田でも老舗のカレー屋さんです。
店内のあちこちが昭和チックでマニアにはたまらんお店ですよ~♪
子供の頃は牛肉の匂いが苦手でポークカリーが私の定番でした。
亡き父と一緒に行った懐かしい思い出もあるお店で~す(^o^)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年09月22日 22:13
ayu220。さん、こんばんは~
確か、姉妹店が長野市にもあると思いましたよ~
昭和チックな店内で食べるカレーはどこか懐かしい味がしました。
そうそう、この前に寄ったイベントみたいに新しいところと、
この老舗の古き良きものがうまく混在出来る上田になって欲しいですね(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年09月22日 22:15
DT33さん、こんばんは~
横須賀カレーが23種類!
カレーマニアにはたまらんイベントですね~
実はワタクシ、10月か11月の土曜に仕事が入りそうで予定がたたないんです~(涙)
横須賀行ったことがないので、行ってみたいなぁ(TДT)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年09月22日 22:19
メグミンさん、こんばんは~
メグミンさんも思い出深いお店でしたのね!
私も家族といった思い出のあるお店でいまだ健在なのがとっても嬉しかったです。
洋食屋さんだけあってコンソメスープも美味しいでしょうね♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年09月22日 22:20
がんじい.さん、こんばんは~
お店の近くを通るだけで、カレーのいい香りがしてきますよね。
柔らかくなったポークもまたウマウマでしたよ~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年09月22日 22:22
あれ?
またコメントが反映されてない…
母校の裏手に長野の姉妹店があって何度か行きましたよ~("⌒∇⌒")
ハンバーグとかも美味いらしいんだけど、カレー屋ってイメージなんだよね♪
また食べたくなりました。
Posted by ゆたかゆたか at 2015年09月23日 07:57
ゆたかさん、こんばんは~
私もカキコしたハズのコメントが反映してないことがあるのだ~
なんででしょうかね・・(TДT)
姉妹店さんはどんな感じなんでしょう。
そっちも気になっちゃうなぁ(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年09月23日 20:57
長野に同じ名前のお店があるなぁと思っておりましたが、
やっぱり関係があるんですね。
カリーが美味しそうです。
Posted by mg at 2015年09月25日 00:39
mgさん、おはようございます~
長野市のお店と姉妹店だそうです。
カリーって昔の洋食はこうだったんだな、という懐かしい味でもあり、
今でも人気のあるお店でしたよん(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年09月25日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。