東京都 ルショコラドゥアッシュ/ポールバセット。

2015年11月28日

東京駅で手荷物をロッカーに預けて、
渋谷へgo~icon18
久々の渋谷ヒカリエへやってきました。
ブラブラ見るだけショッピングを楽しんで、こちらでコーヒー豆を買います。
買うついでにお茶もね~(笑)
ということで、
『ルショコラドゥアッシュ/ポールバセット』さんへやってきました。
席はちょうど1つ空いていて座ることが出来たけど、
オヤツの時間ともあってこの後は待ちの人が多かったです。
この日のチョイスは期間限定のホットアップル(1200円)
焼きたてのワッフルの上にリンゴのソテーとバニラアイス♡
これに好きな飲み物がついてこのお値段はいい♪
サクサクの熱々ワッフルに冷たいアイスがたまらんです。
東京都 ルショコラドゥアッシュ/ポールバセット。
美味しいアイスカフェオレを飲んで、しばしまったりタイム。
東京都 ルショコラドゥアッシュ/ポールバセット。
カウンターのショーケースにはケーキが、
反対側には美味しそうなチョコのショーケース♡
まったくをもってして、魅力的なお店なんだから、困っちゃうワン(笑)
美味しかったです。
御馳走様でした。

ルショコラドゥアッシュ/ポールバセット


渋谷へ行く前に、
忘れずにこちらへも寄ってきちゃった(≧▽≦)
東京都 ルショコラドゥアッシュ/ポールバセット。
ここのマンゴープリンはサイコーですのじゃ♪
東京都 ルショコラドゥアッシュ/ポールバセット。
ヒカリエではこちらへもぶらり。
本当はここでもパンを買いたいんだけどね、あれだけ食パンがあると我慢なり。
東京都 ルショコラドゥアッシュ/ポールバセット。
小さいカヌレを買ってきましたよ~
小さいけどすんごく濃厚で美味しいんだ。
さすがロブションだけあるね~(≧▽≦)
東京都 ルショコラドゥアッシュ/ポールバセット。
そして~
こちらのオードブル♡
ハムやソーセージ、チャーシューにローストビーフまで入ってるんだよ。
東京都 ルショコラドゥアッシュ/ポールバセット。
ヒカリエのB2Fにあった『シャルキュトリー コダマ』さん。
これが激ウマ過ぎです!
美味し過ぎてひっくり返っちゃいそうだったよ(笑)
東京都 ルショコラドゥアッシュ/ポールバセット。
夕ご飯のお土産にいつものイナリ寿司を東京駅で購入。
定番のわさびもサイコーなんだけど、旬の野沢菜もおいちぃ~♪
東京都 ルショコラドゥアッシュ/ポールバセット。
はっ!
結局食べまくる東京ちょいたびになってしまった~(笑)
今回は用事もあってサクッとだったけど、
またゆっくり東京へ遊びに行ってみたいです。


おまけ。

そーんな今日は叔父のお見舞いで埼玉までバビューンicon17
行って帰ってくるだけなので、寄り道出来ないだろうな。
たぶん・・・ね(笑)


同じカテゴリー(その他の県)の記事画像
嬬恋村 嬬恋高原つつじの湯。
富士見町 茶房きさらぎ。
山梨県北杜市 レストラン ル・ピオニエ。
山梨県北杜市白州町  麓ジェラート。
山梨県北杜市白州町 ゼルコバ。
イオンモール高崎 博多ん丸。
同じカテゴリー(その他の県)の記事
 嬬恋村 嬬恋高原つつじの湯。 (2017-05-25 05:20)
 富士見町 茶房きさらぎ。 (2017-05-16 05:20)
 山梨県北杜市 レストラン ル・ピオニエ。 (2017-05-14 05:20)
 山梨県北杜市白州町 麓ジェラート。 (2017-05-12 13:30)
 山梨県北杜市白州町 ゼルコバ。 (2017-05-10 18:30)
 イオンモール高崎 博多ん丸。 (2017-04-21 05:20)

Posted by ちろる。 at 07:07│Comments(18)その他の県
この記事へのコメント
渋谷ヒカリエ、行った事ないです(笑)

学生時代はよく行った渋谷ですが、縁遠くなりました。
丸井とか、よく行きました♪

東京自体、行かなくなりましたが(笑)
Posted by がんじい.がんじい. at 2015年11月28日 08:39
ちろるちゃん、おはようございます♪

用事のついででも、充実してる~(笑)
あのマンゴープリンは最高ですよね~
あーまたいただきたい♪
実家でも、「あのプリンは美味しかった」と語り草になってます♪

今日は埼玉ですか?
気を付けてね~
Posted by ayu220。ayu220。 at 2015年11月28日 08:40
おはようございます(*^_^*)
美味しそうなものがいっぱいです。
これちゃんと持ち帰ってこられましたか?
カヌレめちゃくちゃ気になります。

埼玉、気を付けて行ってらしてくださいね。
Posted by メグミンメグミン at 2015年11月28日 08:44
フフフ・・・やっぱり食い倒れ旅になっちゃったね・・・(笑)
お土産が充実してるなぁ~、、、美味しいものMAPの完成度が高いよ!!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年11月28日 09:19
地図の下の箱、ちょっと見「アラビアのロレンス」に見えました

渋谷の大規模再開発計画で、現在渋谷の谷を渡る銀座線が消滅すると聞いたので、去年撮影はしましたが、再度出かけたら目に焼き付けておこうと思っております
山手線ホームの改築と、埼京線ホームの移設も有るので難工事でしょうね
Posted by DT33DT33 at 2015年11月28日 11:38
東京いいですね~♪
ロブション気になりますぅ~

叔父さんの具合いかがでしたか?
Posted by チビサナチビサナ at 2015年11月28日 12:46
がんじい.さん、こんばんは~
学生時代はよくいかれたんですね♪
渋谷駅周辺は行くたびに変わっていくようでしたよ。
ヒカリエへの連絡通路も便利になっていて、JRからも行きやすくなり良かったです。
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年11月28日 20:05
ayu220。さん、こんばんは~
私も友人ちもここのマンゴープリンを食べてから大ファンになってます♪
あの味はまた食べたくなるくらい、記憶にズドーンですね(≧▽≦)
今回は用事ついでに行ったんですが、ただでは行かないアタシでした(笑)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年11月28日 20:07
メグミンさん、こんばんは~
マンゴープリンは今の季節だと問題なく長野まで持ち帰れました。
ペニンシュラホテルさんも保冷材を一杯入れて下さったので、
美味しく家で食べることが出来ましたよ(^o^)
ロブションはパンも美味しいのですが、焼き菓子もメッチャ美味しいです♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年11月28日 20:09
すぴっつさん、こんばんは~
うしし~
またもや美味しいもんの旅になってしまいました~
家にお土産も買ってきて喜んでもらえてヨカッタです(^o^)
あ、買ってばかりじゃなくって、そろそろ自由研究もしなくっちゃね♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年11月28日 20:15
DT33さん、こんばんは~
渋谷駅周辺も再開発が進んでいて行くたびに変わってくのがわかります。
ヒカリエへもアクセスが悪かったのですが行きやすくなっておりました。
これから2027年までにどんな感じになるのか、楽しみです(^o^)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年11月28日 20:21
チビサナさん、こんばんは~
ロブションのパンはどれも美味しいのですが、クロワッサンやバゲット系は超おススメです。
このミニカヌレはとっても小さいんですが、味は一流でしたよ(≧▽≦)
叔父は今日無事に退院してこれました!
早い段階での対処でしたのでダメージがなくて安心しました。
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年11月28日 20:27
わぁ…マンゴープリンいいなぁ~
ここの紙袋も高級感あるよね(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年11月29日 05:57
お江戸はいいですね^^

私は久しく行っていませんが・・・駅構内で売っていたバウムクーヘン(でっかいの)とスイートポテト。これは必ずお土産で買ってきた記憶があります。
とっても美味しくって・・・駅構内のどの辺だったか・・・。
今度見つけたら買ってみてください^^
知る人ぞ知る東京駅の美味しいものみたいです^^
Posted by きこりんきこりん at 2015年11月29日 08:14
おはようございます。
最近、東京に住みたいと思っています。笑
東京で生きて行く力がないので
また、遊びに行きたいなぁ。
(^^)
Posted by まな(カタロ-ス)まな(カタロ-ス) at 2015年11月29日 08:18
ハラハラハーさん、こんばんは~
ここのマンゴープリンの味を知っちゃうとヤバイよね~(≧▽≦)
紙袋の絵がちょっと迫力あるけど、きちんと梱包してくれるのが嬉しいです♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年11月29日 21:00
きこりんさん、こんばんは~
バウムクーヘンはねんりん家さんかしら。
こちらの生タイプが欲しいのですがいつも行列で諦めていました。シクシク。
スイートポテトは今度会がしてみますね~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年11月29日 21:04
まなさん、こんばんは~
今日はありがとうございました~(≧▽≦)
東京はたま~に行くのがいいところかもね♪
アタシは山が見えない場所では住めないよぉ。
まだまだ面白いお店はたくさんあるのですよ~
皆さんで東京ちょいたびへ行きましょう~(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年11月29日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。