東御市 ガラス工房 橙。

2016年06月29日

東信ちょいたびのつづきです。
長門牧場から一気におりてきました。
さて、ここはどこでしょうか?
東御市 ガラス工房 橙。
この画でピンときたあなたはさすがです。
東御市 ガラス工房 橙。
ということで、
東御市の海野宿へやってきました。
お目当てはこちら『ガラス工房 橙』さん。
いつぞやに皆さんとガラスの作品を作りに来たお店です。
東御市 ガラス工房 橙。
そちらのカフェにお邪魔です。
カフェがあるお店の2階へあがると、素敵な空間でございました。
ここもまったりと落ち着くね~♪
東御市 ガラス工房 橙。
ランプシェードもこちらのガラスの作品なんですよ。
東御市 ガラス工房 橙。
このレモンが入った器も花瓶もこちらの工房のもの。
センスも光って素敵です。
東御市 ガラス工房 橙。
さて~
こちらのかき氷が始まったという情報をayuさんから聞いたので、
今回それがお目当てだったんです♡
私のチョイスしたのは『杏』に+アイスのせ♪
東御市 ガラス工房 橙。
うっひょ~!!!
甘酸っぱい杏ソースにアイスを混ぜちゃってさ~
最強クラスのたまらん美味しさです!
東御市 ガラス工房 橙。
他のメンバーは抹茶に、
東御市 ガラス工房 橙。
アイスのせメロンに、
東御市 ガラス工房 橙。
梅をチョイス!すっぱー!
どれも美味しいかき氷たちでした。
アイスの器とアイス無の器の違いもあって素敵でしたよ~♪
東御市 ガラス工房 橙。
こちらのお店も雰囲気が良すぎちゃって、
ついついまったりしちゃった、ちょいたびメンバーなのでありました(笑)
ガラスの風鈴の音も涼しげでいいね~♪
東御市 ガラス工房 橙。
これからの季節、やっぱかき氷が食べたくなります。
海野宿は無料駐車場もあって散歩するのにもちょうど良いスポットです。
美味しかったです。
御馳走様でした。

ガラス工房 橙カフェ


そんな、海野宿をぶらり散歩。
東御市 ガラス工房 橙。
神社でお参りです。(日頃の悪事を懺悔しますw)
東御市 ガラス工房 橙。
見上げると、青空と木々のコラボが夏らしいね。
千曲川から吹き抜けてくる風が心地良いなぁ。
東御市 ガラス工房 橙。
そうそう、
新しいお店も開店するみたい。ワクワク~
東御市 ガラス工房 橙。
この後、やっと上田へ戻り帰宅でございます。
皆さんお疲れ様でした!



おまけ。

ここんところ飲み会の幹事が続いたので、
次の方へバトンタッチです。
次回からよろしくね~^m^



同じカテゴリー(東信-パン・スイーツ)の記事画像
小諸市 香色。
上田市 味遊カフェ。
佐久市望月 YUSHI CAFE。
上田市 大戸屋上田住吉店。
上田市 穀蔵。
塩川菓子舗の温泉まんじゅう。
同じカテゴリー(東信-パン・スイーツ)の記事
 小諸市 香色。 (2017-07-17 05:20)
 上田市 味遊カフェ。 (2017-07-16 05:20)
 佐久市望月 YUSHI CAFE。 (2017-07-10 05:20)
 上田市 大戸屋上田住吉店。 (2017-07-08 05:20)
 上田市 穀蔵。 (2017-06-23 05:20)
 塩川菓子舗の温泉まんじゅう。 (2017-06-11 05:20)

この記事へのコメント
中心街区の真ん中に水路 宿場町らしいです
松代藩はもとより北陸道大名諸藩も通過したであろうと思うと、萌えますね

神社上の写真、屋根の防火壁が素晴らすいです
富商だったのでしょうか

家の構造が地図で見ても解りますが、江戸時代の間口税対策の典型的ですな
Posted by DT33DT33 at 2016年06月29日 16:06
ちろるさん、こんにちは~

素敵なカフェですね(*^_^*)
そして美味しそうなかき氷~!
画像を見ているだけで爽やかな風が吹いてきそうです♫
Posted by mikomiko at 2016年06月29日 16:45
風鈴にかき氷 夏って感じだね

最近 宿めぐりしてるのよねぇ~
ここもまた行かねばだわぁ~
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年06月29日 18:54
うっひょう~!
大好きなかき氷だ~("⌒∇⌒")
ガラスの器いいねぇ~
かき氷もより美味しく見えるし、レモン水がめっちゃ涼しげ♪
Posted by ゆたかゆたか at 2016年06月29日 20:13
DT33さん、こんばんは~
海野宿は整備もされており、歩きやすい環境地となっていました。
流れる川もとっても綺麗でゴミも無く、いい通りだなぁと思います。
そして、おっしゃる通り、海野宿はうだつが特徴の街並みです。
またお店も出来るようで、魅力がひとつ増しそうです。
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年06月29日 22:19
mikoさん、こんばんは~
さすがガラス屋さんだけあって、シュチエーションも素敵なセンスなお店でした。
風が通ると風鈴の音が聞こえてきたりして、いい雰囲気でしたよ~
ガラスは夏にピッタリですね~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年06月29日 22:25
ハラハラハーさん、こんばんは~
宿巡りだなんて素敵です(≧▽≦)
海野宿は駐車場も無料になって行きやすくなったと思いました。
そばやさんもあって、そこのクルミおはぎも美味しいからおススメよ~♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年06月29日 22:27
ゆたかさん、こんばんは~
カキ氷もシロップが手作りでひと手間かけてあるようで美味しかったです。
これはまた食べに行きたいかき氷でしたよ~(≧▽≦)
ガラス製品は素敵ですよね。
お金貯めて買いたいなぁ(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年06月29日 22:28
こんばんは~♪

うふふ、橙さんのかき氷がいただけるなんて
思ってもみなかったです~嬉しいぃ~
ありがとうございます(^^♪
くるみおはぎも気になります!
ガラス細工もまたやりたいですね~
Posted by ayu220。ayu220。 at 2016年06月29日 22:33
ayu220。さん、おはようございます~
ayuさんのおかげで美味しくって素敵なお店でかき氷を頂けました!
杏の甘酸っぱさがすんごく美味しかったよ~♪
こちらこそ、ありがとうございました~(^o^)/
くるみおはぎを食べたり、ガラスの作品も作りに行きたいです。
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年06月30日 06:30
もうかき氷が始まりましたかー!
かき氷を食べると、頭がキーンとなっちゃう私です(笑)

白鳥神社の宮司さんは、現役県会議員さんです♪
Posted by がんじい. at 2016年06月30日 08:18
こんにちは
いろいろありがとうございました。
美味しかったねー
癒されました。
楽しかった。
また、よろしくお願いします(^-^)
Posted by カタロース、まなカタロース、まな at 2016年06月30日 18:47
がんじい.さん、こんばんは~
カキ氷が似合う季節になってきましたね。
こちらのシロップはどれも美味しくって、また行きたくなっちゃいました(≧▽≦)
頭がキーンとなっちゃうと辛いけど、
それでも食べたくなるかき氷ですよね~♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年06月30日 21:21
まなさん、こんばんは~
こちらこそ、ありがとうございました!
今回はまったり~としたちょいたびでしたが、これもこれでいいね♪
あちこち行く激しいちょいたびも好きだけどね(笑)
またよろしくお願いしま~す!(^^)!
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年06月30日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。