2016香港旅行 満記甜品 上環店。

2016年08月23日

中環からMTRでバビューンと乗ってやってきたのは上環。
ホームはこんな感じに仕切られています。
2016香港旅行 満記甜品 上環店。
香港のエスカレータって何故こんなに早いの?
ってくらい、早いのだ~
早く動く分、私のようにトロトロしているとコケそうになります(笑)
2016香港旅行 満記甜品 上環店。
やたら壁に貼ってあったポスター。
日本語(カタカナ)を見ると、日本?って思っちゃった~(笑)
2016香港旅行 満記甜品 上環店。
さてさて、
上環というと乾物で有名ですので独特な香りがするような気がします。
中環とはちょっと違う感じなの。
2016香港旅行 満記甜品 上環店。
上環の駅からちょっと歩いた先にある『西港城』にあるお店『満記甜品 上環店』さん。
店内が昔来た時よりもずっとお洒落になっててビックリした~(笑)
2016香港旅行 満記甜品 上環店。
ここでのお目当てはこのデザート♡
マンゴーやバナナ、竜眼が入った冷たいスイーツの『白雪黒珍珠』です。
たしか30HK$で日本円で400円くらいでリーズナブルです。
2016香港旅行 満記甜品 上環店。
かえるの卵みたいなのもあるんだよ~(笑)
バジルシードでプチプチしています。
竜眼など他の具もぷにぷに、クニュクニュなど、いろんな食感があって、
どれも美味しい~♪
ベースなのが甘い牛乳のかき氷みたいなのがまた甘さが絶妙で旨いのです♡
これは毎回香港へ来ると食べちゃう程、リピ間違い無しのお気に入りなんですよ~
2016香港旅行 満記甜品 上環店。
あまりにも美味しくって、
香港滞在中で2回も行ってしまったほど・・・・(笑)
それだけ大好きなスイーツなのです。
これまた日本にもあるといいんだけどね。
ま、香港へ行った時の楽しみとしてとっておきましょう♪
美味しかったです。
御馳走様でした。

満記甜品 上環店



さぁ~
デザートも食べたので香港島を歩くわよ~(^o^)/
ってことで、
たっぷり観光してきたのでありました。
そんな話はまた今度~♪
ガイドブック片手で上環をあちこち回ってきましたの巻は次回にて、
つづくー。



同じカテゴリー(2016香港旅行)の記事画像
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。
2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。
2016香港旅行 香港空港。
2016香港旅行 許留山②。
2016香港旅行 満記甜品 海港城店。
同じカテゴリー(2016香港旅行)の記事
 2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪ (2016-09-23 23:58)
 2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。 (2016-09-21 23:58)
 2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。 (2016-09-20 23:58)
 2016香港旅行 香港空港。 (2016-09-18 23:58)
 2016香港旅行 許留山②。 (2016-09-16 23:58)
 2016香港旅行 満記甜品 海港城店。 (2016-09-15 23:58)

Posted by ちろる。 at 23:58│Comments(10)2016香港旅行
この記事へのコメント
ステンドグラスの入り口も素敵だなあ。
このデザートも美味しそうー(^O^)

バジルシードと言えば 夕方 ヨーグルトに バジルシードとキウイ、桃を入れて食べたので ビックリしました。私は戻さないで少し置いてそのまま食べちゃったので カエルの卵状態にはならなかったなあ。

素晴らしい景色と 美味しい食べ物がいっぱいですね。次の場所も楽しみにしていますね〜(*^^*)
Posted by mickey at 2016年08月24日 03:16
ちろるちゃん、おはようございます。

香港いいなぁ。
行ってみたいな!!
漢字表記だと、意味がわかりやすい。
中国もそうだけど、
韓国のハングルは、チンプンカンプンだった。
カタカナがついたら、ほぼ日本語みたい。
(*^-^*)ニコニコ♪
Posted by lilymasako.lilymasako. at 2016年08月24日 05:17
ちろるさん、おはようございます(^O^)

すみませーん。私のは チアシードでした。
Posted by mickey at 2016年08月24日 05:59
サロン ド プロ、人気なのですね♪(笑)

これは香港でないと味わえないスイーツですね!
果物たっぷりですね♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年08月24日 14:52
バジルシード、ほんとに蛙さんの卵みたいですね~(@_@;)
お味もバジルの味がするのでしょうか~
興味津々です。

香港スイーツ、どれもこれもほんと美味しそうですね♪
Posted by かわらしまかわらしま at 2016年08月24日 20:45
mickeyさん、こんばんは~
このバジルシードは最初その様子にカエルの卵かと思っちゃった(笑)
今はこれがむしろ食べたい程大好きなスイーツ店なんです。
食感はプチプチで面白いので気に入っちゃってますよん♪
旅先では珍しいものを頂くのも楽しみの一つです(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月24日 21:41
lilymasako.さん、こんばんは~
香港って漢字表記や英語表記が多いので、旅行するのも楽しいです。
時折日本語も表示されているのが有り難かったです(^^♪
治安も東京よりも低いと聞きましたよ~
ぜひ香港へも旅してみて下さいね(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月24日 21:48
mickeyさん、こんばんは~
チアシードも健康に良さそう~♪
私もチアシードやバジルシードを食卓に取り込んでみようかな!(^^)!
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月24日 21:49
がんじい.さん、こんばんは~
人気かどうか分かりませんでしたが、駅の広告によく見かけましたヨ~
果物が美味しい香港ならではのスイーツでした(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月24日 22:01
かわらしまさん、こんばんは~
バジルシードはバジルの味は全然しなくこれ自体は無味でした。
どうやら水で戻してプチプチな食感とあのカエルの卵みたいになるらしいです(笑)
これは、何かのスイーツと混ぜて食べると美味しいカモ・・・・
私もいつか研究してみたいと思ってま~す(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月24日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。