須坂市 古民家カフェ よだや。

2017年01月14日

今年もオープンしたらしいので、ちょいと行ってきました。
須坂市の『古民家カフェよだや』さんです。
既に飲みかけのものは豆乳のカフェラテ、優しい味がお気に入り♡
スイーツはシェアしていただきました。
まずは、お汁粉~♪
モチモチな白玉と熱々アンコの汁が温まります。
どれを注文しても200円という超ナイスコスパも素晴らしお店です。
須坂市 古民家カフェ よだや。
やはり、よだやさんと言うと
リンゴ農家さんだけあって、美味しいリンゴケーキも忘れてはいけません。
そして、
どのスイーツにもドライリンゴとリンゴ煮が付いてきます。
これが最高に美味しい!
お砂糖要らずで作られた一品で、お口へ運ぶ手が止まらない~(笑)
須坂市 古民家カフェ よだや。
さらに、あつあつパイはサクランボと巨峰のジャム入りです。
甘さが抑え目で果物の味が凝縮しております。
須坂市 古民家カフェ よだや。
どの品を注文しても全て200円という・・・・
素晴らしいカフェでございます♡
須坂市 古民家カフェ よだや。
古民家のお店はテーブルが3つとカウンター3席。
まったりした時間が流れていくようでした。
須坂市 古民家カフェ よだや。
お店の入口は靴を脱いでスリッパで入ります。
須坂市 古民家カフェ よだや。
今月から土日営業しているよだやさん。
来月4日と5日はお休みだそうです。
3月末までのシーズン中、また行ってみたいなぁ
美味しかったです。
御馳走様でした。

『古民家カフェ よだや』

須坂市小島町884

期間限定営業:1~3月:土日のみ
(2月の4日、5日はお休みだそうです)
営業時間:10時~16時
(高校生以下のみのご飲食はNG)


ということで。
おうちでも、まねっこしてリンゴのドライチップを作成中。
どうなることやら・・・・(笑)




同じカテゴリー(北信-パン・スイーツ)の記事画像
長野市 信州ジェラートwith。
長野市 ベーカリーカフェココラデ。
長野市 ゴーシュ。
中野市 西沢園。
長野市 しふぉん菓恋。
飯山市 道の駅 花の駅 千曲川。
同じカテゴリー(北信-パン・スイーツ)の記事
 長野市 信州ジェラートwith。 (2017-07-20 07:00)
 長野市 ベーカリーカフェココラデ。 (2017-07-19 05:20)
 長野市 ゴーシュ。 (2017-07-11 07:07)
 中野市 西沢園。 (2017-07-07 05:20)
 長野市 しふぉん菓恋。 (2017-07-05 05:20)
 飯山市 道の駅 花の駅 千曲川。 (2017-06-21 05:20)

この記事へのコメント
おはようございます♪
あ~、こっそりと行ってるし!
でも教えてくれてありがとう~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年01月14日 05:38
早速いったねぇ~
実家は同じりんご農家だけれど…
優雅さの違いはどこにあるんだろうって
ここに行くと感じるよぉ~
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年01月14日 05:48
おはようございます(*^_^*)
まだ一度もお邪魔できていないお店です~。
今年は行けるといいなぁ・・・♪
土日のみの営業ってわたしにはハードルがめちゃくちゃ高いです。
Posted by メグミンメグミン at 2017年01月14日 07:25
ちろるさん、おはようございます。
よだやさん、始まっているんですね。
3月末まで営業なら、3月に入ってから行ってみようかな。
あつあつパイがまた食べたい!!
Posted by みけみけ at 2017年01月14日 08:03
いいなぁ~、リンゴ尽くし!
今年は行ってみたいな、、、古民家とは思えない、素晴らしいリフォームだね♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月14日 10:37
ちろる。さん、こんにちは(^_^)

りんご尽くし、魅力魅力♪
さらにお汁粉の小豆が血液サラサラに(^_^)v
身体が喜ぶお店ですね〜*\(^o^)/*
あ、16時までなんですね〜(^_^;)
土日は特にスローペースになりがちなので、
エンジンふかして行ってみたいと思います(^O^)
Posted by ミナコミナコ at 2017年01月14日 11:03
こんばんは♪

今年もよだやさんの季節になったんですね~
また行きたいですぅ(^^♪
あつあつパイ、美味しそう~!!
Posted by ayu220。ayu220。 at 2017年01月14日 18:41
ゆたか.さん、こんばんは~
やっているかどうか、確証が無かったので、検証に行ってきたんだよ(笑)
やっててヨカッタ~ ٩(●˙▿˙●)۶
期間中にまた行きたいで~す♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月15日 20:57
ハラハラハーさん、こんばんは~
今シーズンもさっそく行ってきました(^o^)/
リンゴのチップもセミドライも美味しかったです♪
真似っこしたいけど、セミドライはかなり手が込んでいるみたいで、
同じ味になるのか・・・難しそうですワン!
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月15日 20:58
メグミンさん、こんばんは~
ここは家族にも良いお店ですので、ぜひぜひ~♪
余計なものが入っていないオヤツだから娘ちゃんにも良さそうです。
そしてこの値段はお得で嬉しくなっちゃいますよ~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月15日 20:59
みけさん、こんばんは~
みけさんに教わったよだやさん、早速やっているかどうか先発で様子を見に行ってきました!
今年はドライリンゴの販売もしていたり、ちょっとだけ進化もありましたよ~
あつあつパイに入っていたジャムはさすが農家さんだけあって美味しいですよね。
またご一緒もさせてくださいね(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月15日 21:02
すぴっつさん、こんばんは~
美味しいリンゴを使って作ってあるスイーツはどれも美味しくっておススメです。
値段もお財布に優しくって嬉しいお店ですヨ~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月15日 21:06
ミナコさん、こんばんは~
小豆も温かくって温まりました~♪
値段もお得でちょこっとずついろいろ試せるのがまた有り難いお店です。
カフェラテは豆乳ラテなので味も優しいんですよ(^o^)
おしゃべりタイムにもいいし、スイーツを楽しむのも良さそうです。
ぜひぜひ3月までに行ってみて下さいね。
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月15日 21:10
ayu220。さん、こんばんは~
1月に入ったので早速行ってきました!
今年も営業しているか確認してきちゃいました(^o^)/
あつあつパイもいいし、リンゴケーキも美味しかったです。
みんなで行けばシェアも出来そうだよ~
またご一緒して下さいね ٩(●˙▿˙●)۶
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月15日 21:15
早くも行ってきましたね(^^;
機会があったら行って未食のあつあつパイを戴きたいね。
Posted by mg at 2017年01月15日 23:13
mgさん、こんばんは~
早速調査してきましたヨ~♪
近所に欲しい古民家カフェのお店です。
あつあつパンは皆さんに大人気ですね ٩(●˙▿˙●)۶
次回もまた頼んじゃおうっと~♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月16日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。