上田市 相生食堂。

2017年04月18日

すぴっつさんの跡を追う、上田調査隊が行く~?!

平日のとある夜。
友人達との夕ご飯にこちらへお邪魔しました。
すぴっつさんのブログで前から行きたいと思っていた『相生食堂』さん。
ワ~昭和からある老舗食堂満載なお店です!
上田市 相生食堂。
値段がどれも安い!
駐車場がないけど、近くなら1時間200円(その後1時間100円)と安いから、
友人とシェアしてもココのお店は安いと思う!
上田市 相生食堂。
ってことで。
私たちは豚肉のサクサク揚げの定食・・・酢豚までついて600円
揚げたての豚カツみたいなのはジューシーで熱々!
ポン酢辛子でさっぱりしててウマウマ!
上田市 相生食堂。
もう一人は煮込みハンバーグ定食・・・・これで脅威のワンコイン(500円)!!!
これでお店は大丈夫なのかしら。
なーんて心配しちゃう程、お得よね。
どちらもご飯がどんぶりサイズ(笑)
ワタクシ、お腹空いててペロリ完食ヨ~(御残しは許されません~)
上田市 相生食堂。
食後にまったりお茶タイムしてたら、
急須にお茶とオレンジやお菓子まで頂いてしまいましたicon10
お気遣いが嬉しかったです。
ありがとうございました!
上田市 相生食堂。
なーんか、あったかいお店で何度でも行きたくなっちゃうね。
上田市 相生食堂。
鍋焼きうどんを選び損ねちゃった~(笑)
また行かなくっちゃです。
美味しかったです。
御馳走様でした。

相生食堂



このお隣のお店もやっぱ気になるのよね
上田の老舗店巡りはまだまだつづくー?!(^o^)/



同じカテゴリー(東信-和食)の記事画像
上田市 ひるメシ屋。
上田市 大戸屋上田住吉店。
東御市 北京館。
東御市 多喜亭。
上田市 チキ南亭。
上田市 味遊カフェ。
同じカテゴリー(東信-和食)の記事
 上田市 ひるメシ屋。 (2017-07-13 05:20)
 上田市 大戸屋上田住吉店。 (2017-07-08 05:20)
 東御市 北京館。 (2017-06-17 05:20)
 東御市 多喜亭。 (2017-06-09 05:20)
 上田市 チキ南亭。 (2017-06-08 05:20)
 上田市 味遊カフェ。 (2017-05-02 05:20)

この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)
わたしもず~と気になっていたお店です。
夜でもこのハンバーグ定食が
ワンコインって驚異の金額ですね。
あ~わたしも入ってみたいです~(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年04月18日 07:17
相生食堂、キターッ!!(笑)
おじちゃんとおばちゃんは元気でしたか♪
夜もワンコイン定食があって、うれしいお店だよね。
ここでのちょい呑みも懐かしいです、、、大きな湯豆腐に豚肉のサクサク揚げで一杯。
袋町っていいよね♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年04月18日 07:18
ちろるちゃん、おはようございます。
(*^^*)v

ワンコインって、すごいです。
お菓子とオレンジをそっと出して下さる、
そのお気持ちが、あったかい。

とっても美味しそう~♪
Posted by lilymasako♬lilymasako♬ at 2017年04月18日 08:07
私、知りませんでした。
上田もまだ奥が深いです(笑)
昔から愛されている食堂なのですね♪

私 最近、上山田の大黒食堂さんにハマっています(笑)
ここも良いお店ですね♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年04月18日 08:08
上田には本当に良いお店がたくさんありますね!
ハンバーグ定食がワンコインだなんて…素敵すぎます~(○^∇^)v
鍋焼きうどん、私も大好きです♪
次回は鍋焼きうどんの食レポお願いします~<(_ _)>
Posted by かわらしまかわらしま at 2017年04月18日 09:04
歩留久の斜め前ですね。
悩んじゃいますね
食後は木の実もありますね
Posted by ヘンリーたまき at 2017年04月18日 20:53
メグミンさん、こんばんは~
昭和のお店って感じでどこか懐かしさもありました。
おじちゃん、おばちゃんに常連さんも優しくって、
帰る時も気を付けてねとお声もかけて下さったんです。
お値段も味も良かったんですが、あったかさもあるお店です。
メグミンさんもまた良かったら行ってみてちょ~(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年04月18日 21:34
すぴっつさん、こんばんは~
ついに行ってきました!
おじちゃん、おばちゃんお元気でした(^o^)/
夜のご飯でこの値段にはビックリです。
それも作りたて熱々なサクサク揚げ、煮込みハンバーグは味もよく美味しかったです♪
他にも食べたいメニューがいろいろあったので、また行きたいです!
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年04月18日 21:47
lilymasako♬さん、こんばんは~
熱々料理はとても美味しく、店主さんご夫婦の温かさも心が魅かれるお店でした。
だからついつい長居しちゃった~(≧▽≦)
いまどきこの値段で夜ごはん食べれるんだ~と感激です!
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年04月18日 21:49
がんじい,さん、こんばんは~
ここは袋町の入り口にあって、何度か気になっていたお店でした。
やっと念願かなって行けてヨカッタです!
昭和の感じがまた妙に落ち着くんですよね(^o^)
他の地域でもこういったお店に行ってみたいです。
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年04月18日 21:52
かわらしまさん、こんばんは~
上田は小さな街ですが、こういった個人店が多く愛されている地域だと思います。
なので割と他の地域と比べてチェーン店が少ないみたいです。
いまどき夜ごはんが三桁値段、それもワンコインなどあったりして
魅力的なお店ですよね。
また鍋焼きうどんやソースカツ丼を求めて行ってみたいと思います(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年04月18日 21:54
ヘンリーたまきさん、こんばんは~
そうなんです!
この日、歩留久さんとこちらとどちらへ行こうか迷っちゃいました。
メニューチョイスもかなり悩んでしまいましたヨ(笑)
途中、常連のマダムがお一人でビールをクイッとやっているのがかっちょいいなぁと思いました(≧▽≦)
この日はお茶をたくさん頂いてお腹がタップンタップンでしたので、
木の実さんへは、また行ってみたいです♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年04月18日 21:58
こんばんは。

素敵な食堂ですね!
メニューも1000円以下で良心的です。
定食類が安くてお財布にも優しいし、
私も行ってみたいです。
いつか、昔ながらの入りずらそうな定食屋巡りをしてみたいなぁ。
Posted by みけみけ at 2017年04月19日 20:45
みけさん、こんばんは~
どれも三桁値段ばかりでお得なお店でしたよ~♪
昭和からあるお店が長く続くのは深い意味がありますね。
みけさんというとオシャレなお店というイメージでしたが先日お話して私と好みが似ていると思いました。
あのお店にもまたぜひご一緒したいです~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年04月19日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。