中野市 だるま矢。

2017年07月06日

先月の17日土曜日にリンゴの摘果作業に出動。
作業が長引いてしまい、フラフラになりながらも目的のお店へ到着です。
中野市の『だるま矢』さん、いつか来てみたかったのさ~♪
本来は基本を頼もうかと思ったんだけど、
どうも限定にヨワイあたし・・・(笑)
すでに提供は終了していますが6月限定の『海ーGO!!!(850円)』をオーダー。
動物系と昆布・鯛の出汁で、すっきりし過ぎてないのがいいね!
中野市 だるま矢。
このスープに細麺が良く合います。
作業終わりで疲れた胃袋にもいい感じに入っていきます。
これは美味しい一杯でした。
中野市 だるま矢。
疲労した胃袋だ、なーんて思いながらも『ミニチャーシュー丼(200円)』をオーダーしちゃった(笑)
お茶碗のご飯の上にチャーシューの端っことタレがしみちゃってさ~♪
お口に放り込んで、ラーメンのスープを飲んだら・・・・しあわせ♡
中野市 だるま矢。
そして、
一緒の友人は『味噌二郎(880円)』。
たしか、ここの店主さんは長野駅前の『よし家』さんで修行されたんだっけ?
さすがの二郎系でございますね。
こってりな味噌味にニンニクがたまらんね!パワーついちゃうじょ ٩(●˙▿˙●)۶
中野市 だるま矢。
今回は6月限定のこちらのメニューでしたが、
次回は何が出ているのかしら。気になるワ~
中野市 だるま矢。
二郎系は醤油バージョンもありました。
中野市 だるま矢。
その他の基本メニュー。
中野市 だるま矢。
ランチセットもあったよ!
中野市 だるま矢。
モツ煮やあぶりチャーシューで冷たいビールをゴクっといきたいね~♪
中野市 だるま矢。
思った感じのお店とは違って一瞬迷ったけど、
友人がお店見つけてくれたので何とかたどり着けました~♪
中野市 だるま矢。
次回は二郎系もいいなぁ(≧э≦)
美味しかったです。
御馳走様でした。

だるま矢


おまけ。

今年のリンゴ摘果作業。
梅雨に入ったというのに、
この日は晴天が広がるいいお天気・・・・そして超暑かった!
中野市 だるま矢。
今年は事情により、いつもより遅いスタート。
既にタワワ~タワワ~icon10
中野市 だるま矢。
腕が上げ過ぎて、久々に両腕が筋肉痛。
中野市 だるま矢。
そして、
そろそろ第二回目の摘果作業もやってくるのじゃ・・・
ふぅ~美味しいリンゴのため、がんばろうっと♪




この記事へのコメント
おはようございます♪
リンゴは手を掛ければ掛けるほど美味しくなるからね…
頑張って(o⌒∇⌒o)
またレアなお店へ行ったね~!
ここ美味しいんだよね♪
だるま矢さんになる前の居酒屋さんには週2~3通ってた思い出の地です☆
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年07月06日 06:23
最近ラーメン食べてないから
朝からラーメン食べたくなったよぉ~
ここのお店ノーチェックだった
今度行ってみるねぇ~(^-^
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年07月06日 06:56
だるま矢も、ちょっと個性的なお店ですね!
ここの限定、あちこちのご当地をインスパイアしていて面白いです。
リンゴの摘果、お疲れ様でした・・・これも、大変な作業だよね!!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年07月06日 06:59
おはようございます(^o^)
ちびさんのブログでよく拝見していた
お店でしょうかしらん。
中野市はまだまだ知らないお店だらけです。
小次郎と味噌二郎を食べ比べてみたいです♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年07月06日 07:30
作業お疲れ様です。
今年も行かれているのですね♪

美味しそうなラーメンですね!
行きたかったお店に行かれて、よかったですね♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年07月06日 20:37
中野での、リンゴ作業お疲れ様です~

懐かしいお店です。
毎月限定に惹かれ訪問していました。
殆どがウルトラ怪獣の名前をパロってましたね♪
中野を離れる頃には、週末は行列のできるお店でした(*^。^*)
Posted by ちびちび at 2017年07月06日 21:22
ゆたか.さん、こんばんは~
これでもかーって位にリンゴの摘果するんだけど、
だいたい二回目に行くと、まだあるんだ・・・・と落ち込みます(笑)
二回目も頑張ってお世話してきますね(^o^)/
中野市もよく出没していたなんて、ゆたかさんの守備範囲は広いね(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年07月06日 22:24
ハラハラハーさん、こんばんは~
ここは通りから一つ入る道にあるんだけど、地元の方で賑わっていた人気店でした。
ガッツリタイプのスープがメッチャ美味しかったです♪
明日アップするところと合わせて行くと良さそうだよ~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年07月06日 22:25
すぴっつさん、こんばんは~
なるほど!
あちこちインスパイアしていたお店だったんですね。
この日の限定も動物系と海系のバランスがいいスープで美味しかったです。
リンゴは大きくなってから摘果すると腕にきちゃいますね(笑)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年07月06日 22:27
メグミンさん、こんばんは~
私も中野市は決まったお店しか行かないのですが、この日は冒険してきました。
友人がチョイスした味噌の方はパワーがある美味しい一杯です。
醤油との味比べも面白いカモ!
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年07月06日 22:29
がんじい,さん、こんばんは~
今年はリンゴ作業が出遅れてしまいましたが無事一回目が終了しました。
またすぐ二回目となります(笑)
こちらのだるま矢さん、前から気になっていたので行けてヨカッタです♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年07月06日 22:33
ちびさん、こんばんは~
ちびさんが中野にいらした時に気になっていたお店です。
やっと行ってこれましたよ~♪
なかなかバランスがいいスープですね!ここをリピしたくなるのが良く分かる味でした。
また行ってみたいと思ってます(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年07月06日 22:35
時そばに出てくる『当たり屋』のような店名ですね。
由来が気になるところです。
摘果のリンゴを見るたびに、どうすれば美味しくいただけるのだろうと考えます(笑)
Posted by ヘンリー たまきヘンリー たまき at 2017年07月07日 08:54
ヘンリーたまきさん、こんばんは~
時そば、久々に落語が聞きたくなっちゃいました(≧▽≦)
名前の由来、私も知りたいです~♪
そうそう、摘果リンゴは私も利用出来ないかと思ってググったら、
地域によってはリンゴリキュールを作ったり、摘果リンゴを利用していることがあるみたいですね。
私もちょっと実験してみたいです ٩(●˙▿˙●)۶
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年07月07日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。