信濃町 イタリア郷土料理テルラ。

2017年07月15日

温泉でスッキリした後は、車をバビューンと走らせて信濃町へ参上。
RANIさんと『道の駅しなの』で待ち合わせしてランチをご一緒してもらいました。
お店はリサーチしてもらった『イタリア郷土料理テルラ』さん。
道の駅沿いにある裏道を黒姫方面へちょっと行った先にお店がありました。
オープンが11時半でしたが早めに到着して待っていると、
お店の方が早めに開けて下さいました。
有り難いなぁ~♡
店内に入ると中央にイタリアンな薪窯がドーン!
こ、これはどんなピザがあるのか楽しみ~♪

まずは魚介類のパスタをオーダーです。
大きな手長海老に見たことが無い大きな貝!
アサリもパスタの量もたっぷり~♪
信濃町 イタリア郷土料理テルラ。
このパスタがモチモチでたまらない美味しさ。
多分生パスタなのかな?(←味音痴につき分からんw)
トマトソースもいい塩梅♡これは絶品なパスタでした!
信濃町 イタリア郷土料理テルラ。
ピザはクワトロにしました。
大きなサイズでドーンとやってきました(≧▽≦)
信濃町 イタリア郷土料理テルラ。
モッツアレラチーズを始め4種類チーズのピザです。
トマトの味がいいアクセントになってます。
クワトロはハチミツってイメージだったけど、このトマトの方もかなり好きカモ!
そして、
このチーズ、モチモチな食感がクセになります。
たぶん、次回もこれは外せなくなってる~ ٩(●˙▿˙●)۶
信濃町 イタリア郷土料理テルラ。
アイスコーヒーでまったりタイム。
信濃町 イタリア郷土料理テルラ。
続々とお客さんがいらしてました。
予約席も何席かあって、人気店だね(≧▽≦)
信濃町 イタリア郷土料理テルラ。
素敵な暖炉にワインセラーicon12
雰囲気もよく、美味しい料理で会話も弾みました~♪
美味しかったです。
御馳走様でした。

イタリア郷土料理 テルラ




おまけ。

食後には、もうちょっと高原よりに行った場所にあるソフトクリーム屋さんへ。
ブルーベリーソフトをRANIさんに御馳走になりました!
ありがとうございます~(^o^)
これ、ブルーベリーが濃くて美味しいソフトです。
信濃町 イタリア郷土料理テルラ。
RANIさんの旅行話や近況報告など、
たっぷり楽しい話題で時間があっという間!
お忙しい中、ありがとうございました~♪
またご一緒させてくださいね~(^o^)/



同じカテゴリー(北信-洋食・中華)の記事画像
長野市 チャオゴン。
長野市 ゴーシュ。
長野市 リストランテ フローリア。
長野市 トラットリア キオッチョラ。
千曲市 お茶処 やじろべえ。
サクラアワード受賞ワインパーティー!
同じカテゴリー(北信-洋食・中華)の記事
 長野市 チャオゴン。 (2017-07-12 05:20)
 長野市 ゴーシュ。 (2017-07-11 07:07)
 長野市 リストランテ フローリア。 (2017-06-01 05:20)
 長野市 トラットリア キオッチョラ。 (2017-05-03 05:20)
 千曲市 お茶処 やじろべえ。 (2017-04-28 05:20)
 サクラアワード受賞ワインパーティー! (2017-04-24 05:20)

Posted by ちろる。 at 05:20│Comments(12)北信-洋食・中華
この記事へのコメント
おはようございます♪
黒姫高原に行く途中にあるお店かな?
人気店なんですね~☆
郷土料理と言ってもイタリアはお洒落なんだね♪
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年07月15日 07:14
これは旨そうなパスタ、魚介のパスタ大好き!
さいきん生パスタ食べてないなぁ~。
窯焼ピザとセットだなんて、贅沢~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年07月15日 08:17
おはようございます(^o^)/
テルラさんずっと行ってみたいお店に
入ってますが、まだお邪魔したことがないんです。
パスタのあさりが大きい!
チーズがとろ~りピザも美味しそうです♪
ITALIAN行きたくなっちゃいました。
Posted by メグミンメグミン at 2017年07月15日 10:28
ちろるちゃん、こんにちは。

イタリアの郷土料理って、行ってみたいな。
魚介類がたくさんで、とっても美味しそうですね。
ステキなお店ですね。
RANIさんの、不思議な体験のお話。
聞けましたね。(*^^*)v
なんだか、ワクワクしますね。

私も今度は、飯山方面を愉しみたくなりました。
Posted by lilymasako♬lilymasako♬ at 2017年07月15日 11:34
ゆたか.さん、こんばんは~
そうそう、道の駅から高原へ行くところにお店がありました。
店内はストーブやピザ釜があったりで雰囲気も良かったよ~(^o^)/
郷土料理っていう感じより、季節のイタリアン料理でした♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年07月15日 22:28
すぴっつさん、こんばんは~
魚介類のエキスがたっぷりで、モチモチ麺がウマウマでした。
これは手がついつい出ちゃう美味しさでしたヨ~(^o^)/
ピザは窯焼きで香ばしくチーズのバランスが良すぎました♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年07月15日 22:36
メグミンさん、こんばんは~
こちらのお店は雰囲気も良くって休日のゆっくりランチにピッタリでしたよ~♪
パスタもピザもヤバイ美味しさで他も試してみたくなりました(≧▽≦)
はぁ~またすぐにでも行きたい・・・(笑)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年07月15日 22:51
lilymasako♬さん、こんばんは~
黒姫だと日本海も近いから魚介類パスタがメッチャ具だくさんでした。
ピザは大きいですが生地の厚さが丁度よく、
そして美味しいから二人でペロリでしたよ~(≧▽≦)
RANIさんの不思議体験話を聞いてたら私も行きたくなっちゃうほどでした。
世の中、当たり前ばかりじゃないですね~ ٩(●˙▿˙●)۶
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年07月15日 22:53
ここのピザ気になってたんだけれど
まだ入ったことなかったですよ~
来週はそろそろもろこしの時期だから
こことセットで行くのもいいね(^-^
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年07月16日 05:22
ハラハラハーさん、おはようございます~
ここの魚介類パスタはいい味でしたよ~ ٩(●˙▿˙●)۶
ピザは結構大きくて食べれるか心配だったけど、美味しくってペロリ(笑)
クワトロもトマト入りはナイスだなぁと思いました。
小林農園さんは今年25日オープンみたいですね!
ここへ行かないと夏が始まらないね~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年07月16日 07:22
中々PCに向かえなくて
今ごろ拝見させていただいてます^^;

その節は大変お世話になりました
時間も場所も合わせていただいてありがとうございました
お陰さまで
仕事に遊びに趣味にと充実した一日となりました♪

ここは大正解でしたね
4種類のチーズ・・・
思い出したら食べたくなりました^q^
雰囲気もよく、また行ってみたいお店です
Posted by RANIRANI at 2017年07月21日 01:56
RANIさん、おはようございます〜
その節はありがとうございました!
調べて頂いたお店大ヒットです(≧∀≦)
あのピザはまさにどストライクな味でしたヨ〜
そしてRANIさんの旅先の貴重な体験、私も行ってみたくなりました
またお時間合う時に遊んで下さいね(o^^o)
Posted by ちろる at 2017年07月22日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。