上田市 つばめの巣。

2017年05月27日

GW中の出来事です。
うちのママちゃんに上田のカインズでお買い物したいとのことで、
アッシーちろるの参上~icon17

ちょうど時間はお昼ってことで、
カインズの横にある『つばめの巣』さんでランチタイムでございます。
私はここの『ネギ塩鶏ラーメン』が大好き♡
ネギたっぷりでスープは優しく、そして胡椒でピリッとしまる味がお気に入りです。
上田市 つばめの巣。
この日はネギや鶏肉の他にニンニクの芽もたっぷり!ウマウマだね。
熱々なスープはすぐ様飲んじゃうとヤケドしちゃうヨ~
フーフーしながら、熱々をいただくのがたまらん!
食べ終えたら汗がダクダク~(笑)
上田市 つばめの巣。
この日は朝から農作業デーだったので、+ミニ丼にしてちょうど1000円です。
どの丼も美味しいんだけど、やっぱ麻婆が好きです。
茹でモヤシも良いアクセント!
上田市 つばめの巣。
こちらは母のオーダー『タンメン(780円)』です。
上田市 つばめの巣。
タケノコにエリンギ、菜の花(?)、ニラに白菜、エビにイカにお肉など。
これだけバラエティーな具がたっぷりなのは嬉しいね。
麺もチュルチュル~で美味しいって、ヨカッタ!
上田市 つばめの巣。
ランチメニューはこんな感じ。
上田市 つばめの巣。
ワンコイン(500円)で食べれる丼もおススメです。
上田市 つばめの巣。
日替わり定食は入口に書いてあるので、チェックしてから入ってね。
上田市 つばめの巣。
あぁ、写真見ていたらこの味を思い出しちゃった(笑)
また食べに行っちゃおうっと~♪
美味しかったです。
御馳走様でした。

つばめの巣



今週末、家の草刈に片づけ、畑仕事にと目白押し・・・
隙間みて遊びに行きたいんだじょ~



同じカテゴリー(東信-ラーメン)の記事画像
上田市上丸子 さかい囲飲。
上田市 ラーメン大学上田バイパス店。
上田市 らぁ麺 こむぎ。
上田市 スープ研究処ぶいよん。
長野市 鍾馗。
上田市 熊人。
同じカテゴリー(東信-ラーメン)の記事
 上田市上丸子 さかい囲飲。 (2017-07-09 05:20)
 上田市 ラーメン大学上田バイパス店。 (2017-06-02 05:20)
 上田市 らぁ麺 こむぎ。 (2017-05-23 13:40)
 上田市 スープ研究処ぶいよん。 (2017-04-29 05:20)
 長野市 鍾馗。 (2017-03-29 05:20)
 上田市 熊人。 (2017-03-28 05:20)

この記事へのコメント
おはようございます(^O^)
リーズナブルでお味は本格的なのが
嬉しいですね!!
どれも美味しそう~~
担担麺とサンラー麺と麻婆麺で悩みます!
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月27日 07:04
カインズの向かいのお店ですね♪

今日、リベンジで「らぁ麺 こむぎ」さんに行ってきましたー!
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年05月28日 16:02
こんばんは(^_^)

ネギ塩鶏ラーメンも美味しそうですが、
お母様のオーダーされたタンメン、とっても美味しそう♪
本当に具沢山ですね(^_^)v
見た目少ししょっぱそうですが、そうでもないのかな(・・?)
私も娘にこれをおごってもらいたいです(^-^;
Posted by ミナコミナコ at 2017年05月28日 22:42
メグミンさん、おはようございます~
ここ結構穴場なお店ですよね。
麻婆の味も本格的な味で好みです。
ここなら辛いものもそうでないものもあるのもいいですよね(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年05月29日 06:33
がんじい,さん、おはようございます~
カインズ上田店さんの園芸館側にあるお店です。
あ、こむぎさんへ行かれましたか!
またブログ楽しみにしてます~♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年05月29日 06:42
ミナコさん、おはようございます~
母はこの日は珍しくタンメンにしてみたそうですが、
やはりネギ鶏塩の方が好みだと言ってました。
優しい味わいの中にしっかりと鶏とネギの味が美味しいと思うラーメンです♪
娘さんとぜひご一緒にどうぞ~(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年05月29日 06:46
お、、、西の横綱!(笑)
個性的なラーメン、旨いよね~♪
ああ、上田ジテツーが懐かし~!!!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年05月29日 07:06
すぴっつさん、こんばんは~
上田調査隊として張り切って西の横綱を調査して参りました(^o^)/
何を食べても外れがなく美味しいお店ですよね♪
また上田でお待ちしてますよ~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年05月29日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。