2017グアムちょいたび アウトレット再び・・・

2017年08月06日

ビーチから戻って部屋でシャワーを浴びて支度を整えます。
素敵な景色にお別れを告げて・・・icon12また戻ってくるじょ~

スーツケース荷造りを完了、そしてチェックアウト。
フライトのピックアップが14時20分だから、
この時、11時ちょいなので時間はまだまだありま~す♪
さっそく1階のクロークへ荷物を預けて出発。
行先はトロリーに乗って『プレミアムアウトレット』へGO~♪

そうそう、
私たちが行った期間、一番便利なABCストア(コンビニ)が
まさかの改装中~(笑)
それでも、ザプラザにもう一軒のABCがあるので不便では無かったです。

グアムの景色を見ながら30分程で「グアムプレミアムアウトレット」に到着。

まずはランチタイム。
今回はこちら『インペリアル ガーデン』さん。
韓国料理でおかず1品でいくら、2品でいくらっていうタイプの他、
チゲや牛スジスープなど韓国料理もいろいろありました。

朝ごはんを食べて無かったアタチは、ガッツリとね~(≧▽≦)
おかず2チョイスのお値段は8.75ドル。
ご飯はハーフの2種類、マイルドな辛さのキムチが無料でついてきました。
あとはチキンと、厚揚げとブロッコリーの煮物。(←好みの味で美味しかったです)
実はこれが食べてくうちに辛さが積み重なっていくタイプface08
ヒ~ハ~、あぁ・・・シャワー浴びたばかりなのに、汗たっぷり(笑)

お二人は2チョイスをシェアしたという・・・・
やはりアタチの胃袋キャパが底なしだったのか(笑)

とはいえ、
この日はこれで夜までもたせないといけまへん。
たっぷりチャージしておいて、
またショップをブラブラ(2日目に行った時に買った靴をもう1足買うwww)
サクッと見終わったら、トロリーでホテルへ戻りました。

今回お世話になったアウトリガー。
グアムへまた来ることがあったら、ここにしたいなぁ ٩(●˙▿˙●)۶

ピックアップ時間となりまして、
お迎えのバスに乗り込んでグアム空港へ向かいます。
ホテルから10分・・・そういう点もグアムって便利いいのよね。

さて、
いよいよクライマックス~♪
・・・・だと思う(笑)
ちょっと不思議なものを見たのよね~
そのお話は次回につづくー。
  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(6)2017グアムちょいたび

2017グアムちょいたび 4日目の海。

2017年08月05日

グアムもいよいよ4日目。
ということで、この日はフライトで日本へと帰ります。
この景色もお別れだと思うと・・・(´Д⊂グスン

とはいえ、
ギリギリまで遊んじゃいま~す ٩(●˙▿˙●)۶

朝食は要らないので、
その時間たっぷり朝からこちらへ行っちゃいましょう~♪

いつもの定位置(笑)
ライフジャケットとタオルをお借りして、準備OK~♪

それにしても、
なんて白くて美しいビーチなんだろう。

海の透明度も抜群!
美味しそうなお魚ちゃんも!(←朝食抜いてると、魚が美味しそうに見える・・・(笑))

こっちも、

こっちもスイス~イ。

またまたやってきましたのが、
このとんがりヘッドのお魚ダツちゃん。

プカプカ~と海に浮いているの巻。
何も考えず、心地良い風を感じながらが気持ち良かった!

泳ぎ疲れたので、砂浜へと戻ってきました。
波打ち際で裸足になり、かかとをゴリゴリ~
こうすると、ツルツルになるんだ~(≧▽≦)

手に取ってみると、この砂って細かくって白いの。

波打ち際に座って、ぼっ~と。
朝だから日差しもあまりなく、涼しくって気持ちいい(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

とはいえ、
冷えすぎてはいけませんので、
プール横のジャグジーへドボン!
温泉みたいな温度で気持ちいい!!!

つい、入り過ぎちゃって、、あっちっち。
あ!
JTBで頂いたこの券を使っちゃおうっと。

ということで、
ハーゲンダッツを(σ・∀・)σゲッツ!!

お部屋へ戻って頂きました。
やっぱりハーゲンダッツは旨いの~(≧▽≦)

そうそう、
こちらのホテル、P階のフロアにコインランドリーがありました。
(部屋のカードキーしか入れないようです)

クレジットカードで5ドルらしいです。
今度このホテルに泊まり、ここを利用すれば荷物少なくって良さそうね。

8時過ぎに海から戻りました。
お風呂じゃんけんで順番にシャワーを浴びたり、
荷造りしたりするのでありました。
なんとかスーツケースに荷物が入ってヨカッタ・・・(笑)

  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(12)2017グアムちょいたび

2017グアムちょいたび プロア(タモン店)。

2017年08月04日

3日目の夕ご飯を食べにトロリーでGO~♪
が、途中スコールが・・・!!!
「行かないのも一つの選択よ」
と、メンバーの言うのも納得出来ます。
グアムの雨はホントバケツをひっくり返すように凄いんですicon10
あぁ、、、、でもせっかくグアムへやってきたんだもん、
このお店に行くことがこの旅一番の目的だったんだも~ん(←心の叫び)(←そして食いしん坊)
そう思いつつ、
普段使わないアタチの強力な念力を使い、何とか雨を防げました(←おいおいおいicon11
ま、冗談はさておき。
南回りの赤いトロリーで走る事しばし、バス停はイパオビーチ/GVB前で下車。
バス停の手前をちょいと歩いたところにありました。

17時40分に到着。
ネット情報によると予約してない人は、
18時オープンの30分前頃から並ぶといいらしい。
前情報通り18時からのディナータイム待ちの人で入口は人で溢れていました。
店員さんがやってくるので順番の名前を告げ、
ちょうど椅子に座ることが出来たので待つことしばし・・・
その間も次から次へとお客さんがやってきます。
私たちは18時10分位に名前が呼ばれて案内されました~♪
まずはオーダーしたアイスティーをググッと頂いちゃいます ٩(●˙▿˙●)۶

オーダーした一品目が到着~♪
『Big Feller Trio Short Ribs, Spare Ribs, and Chicken(22.95ドル)』
ここの一番人気なBBQショートリブ、スペアリブ、チキンのセットです。
レッドライスとサラダもたっぷり~♪

お肉タワーを分解。
ワ~!!!
いろんな部位のお肉がたくさん!
炭火で焼かれてて、余計な脂も無しでウマ過ぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
下味のタレが絶妙し過ぎて、
これだけ美味しいんだもん、人気がよく分かる!

そんでもって、
こちらは『Daily Norwegian King Salmon Special(28.95ドル)』です。
いわゆる、ノルウェーキングサーモン本日の料理です。
実は私たち、
先ほどのBBQトリオを3つ注文しようとしてたんです。
それを店員さん(←とっても美人な方)が
『あなたたち、これ3つは食べきれないわよ~、
それよりも、ここのお店には他にもいろいろ美味しい料理があるわ。
私に任せて、魚料理はどう?サーモン?ポキ(ハワイ料理でマグロの漬け)料理なんてどうかしら?』
↑って言ってたように感じました・・・たぶん(笑)
そこで、ポキにしようか思って頼んだのですが、
今日はポキが無かったという・・・face08
そこで、
おまかせサーモン料理にしてちょ~!ってお願いしたのでありました ٩(●˙▿˙●)۶
(ちゃんと理解出来たか、料理がくるまで心配だった・・・)

そんなこんなんでやってきたのが
大振りキングサーモンのチーズ焼き。
下にはペンネがドドーン!です。

これがひっくり返りそうな程、美味しかった!!!
キングサーモンの焼き加減は驚くほどパーフェクト。
アスパラ、ネギ等が入ったペンネはトマトとクリームベース?のソースが絶品中の絶品です。
ペンネの茹で加減も程よくってさ~♪美味しい美味しいと皆で絶賛です。
今まで食べてきたペンネの中で一番美味しい料理かも~ ٩(●˙▿˙●)۶

も~食べれん、って位にお腹いっぱいになり、
シェアしたお会計はお一人様22ドルくらい!
うひょ~!なんてリーズナブルなお店なんでしょう♪

グアムで一番美味しいお店って言ってた人がいたけど、
まさにそう思える料理でした(≧▽≦)
私たちに美味しい料理を教えてくれた美人の店員さんに感謝ですicon12
グアムへまた行く機会があったら、ここは外せなくなっちゃったぞ~(笑)
美味しかったです。
ご馳走様でした。

プロア(タモン店)


帰り道、
一番近いPIC近くのバス停まで歩きます。
途中にはこんな可愛いバス停もあったよ~

夜はトロリーがあまり来ないので要注意。
結構待つことになっちゃった~(そんなところは昔も今も変わらないね)

ホテルへ戻り、
この日もやっぱりホテルのラウンジへ

んで軽く一杯。
今夜でグアムラストの夜です~(ノД`)シクシク

じゃんけんでお風呂に順番に入り、
スーツケースの荷造りをしたりて夜を過ごしました。

翌日は旅で疲れた胃袋を休めるべく、朝食抜きスタート。
その分、ゆっくりベッドで休むことに。
4日目は次回につづくー。
  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(10)2017グアムちょいたび