2017グアムちょいたび ナヴァサナ・スパ。

2017年08月03日

グアム3日目の午後、
ホテル内にある『ナヴァサナ・スパ』を前日予約し行ってきました。(←2016年8月にオープン)
たまには日頃のご褒美にとね~icon12
場所はアウトリガーホテルのPでエレベーターを降りて、プールへ行く外ドアの手前にありました。
ちなみに、予約は全て英語オンリーicon11(←チロル語で何とかOK?!)

以前、マンダラスパというお店があった場所だと思います。
予約の際、カードを提示すると、中へ案内されました。
まずは、ここでひと休み。

こちらでは、フレッシュなフルーツウォーターをいただきました。
さっぱりしてて美味!

お供には何故か日本のせんべい?!(笑)

スパが終わった後に頂くお茶をここでチョイスしておきます。
私はアフリカンなんとかっていうお茶を選んでみました。
これ結構クセが無く美味しかったです。

さてさて、
いよいよスパ開始でございます。
ロッカーにて素っ裸になりまして、バスローブ着用~♪

スパって紙パンツが多いけど、今回はこれでした(←フンドシ?!)

スリッパをはいて、別室へ。

施術した別室は海に面した部屋でした。
3人まで同時に施術できる部屋で、確かマンダラスパでも同じ部屋だったような。
今回のコースは【バリニーズマッサージ(105$)】です。
インドネシア バリ島のマッサージで体内の奥底のコリに効くそうです。
このマッサージは体もだけど精神的にもリラックスするので、
施術中、いつの間にかぐっすりと・・・・・zzz(笑)
また施術した女性の方がとっても上手なの♡
力加減やツボの入り方など絶妙!
おかげで心底から疲れがとれた感がありましたヨ~♪

本当は今回の旅、バリ島へ行こうと企んでいたんだけど、
エアーが満席であえなく撃沈の巻だったの・・・・icon10
それがグアムでバリ島のマッサージが出来て、その点も嬉しかったです♡
あぁまた行きたいワ~~(バリ島も(笑))

『ナヴァサナ・スパ




おまけ。

この日、午後イチの海。
いつも違う印象のある風景です。
おっと!ビーチの幅が広くなってる?!

この時、だいぶ潮が引いてたんです。
(↓24日の午後)

ヒルトン側はかなり浅瀬で海底がむき出しに。

アウトリガー前の海もかなり浅瀬になったみたい。
遠くの方まで歩いて行けそうでした。
(↓その先はかなり深く、潮の流れも速いから要注意場所)

う、う~、、、この時間に海へ行きたかった(涙)
(ただ、日差しはMAXだったと思う)
今度グアムへ行く際には潮を読んで行かないとね~

さてさて、
スパを受けたら、ちょうどいい時間となりました。
目指すはグアム一美味しいって評判なお店です。
予約がとれないほど大人気のお店は、噂以上でございました!
そんな3日目の夕ご飯の話は、また今度~♪

つづくー。
  


Posted by ちろる。 at 18:30Comments(6)2017グアムちょいたび

2017グアムちょいたび マイクロネシアモール。

2017年08月03日

泳いだ後は、お腹がやっぱり空いてしまうんだよね~
ちょうどお昼近かったのでランチがてら、
トロリーで『マイクロネシアモール』へやってきました。

さすが平日は空いてる~!土日曜だと結構人多いところです。


こちらのフードコートにもいろんなお店がずらり。
その中で今回は『バーガーキング』さんでオーダーしてみました。

結局三人とも同じお店・・・・(笑)

私のオーダーは『Our Homestyle Cheeseburger』のコンボ。
炭火焼バーガーとコーラ、ポテトのセットです。
さすがアメリカ!コーラのサイズがミディアムにしてもこの大きさ(笑)
黄色いバンズが甘めテイストでパテとソースの塩っ気とよく合います。 
大きさはそれほどじゃないと思ったけど、
やはりポテトの量で腹いっぱい~♪

お腹いっぱいなアタチ達は店内をグルグルと動き回り、少しでも消化しようと作戦(笑)
おっと、モールに併設されているスーパー『ペイレス』へもやってきちゃった。

ワ~!スイカ大きい!
アメリカらしいスーパーで何でも大量にある~(≧▽≦)

果物や、

見たことないお魚ちゃんシリーズ。

マグロにサーモン~♪

肉~(≧▽≦)

ズラリと並ぶジュースには迫力が有り過ぎた!

さすがタバスコの大きさにはビックリよ~( ゚∀゚)

いろいろ見て周って楽しかったです。
帰り際、出口にあったのはこちらの木。

バナナの花かしらん。
固くて大きかった!

牛乳はパックもあるけど量が違うし、洗剤のようなボトルサイズもある(笑)
お肉は何回焼き肉が出来るのであろうか?なサイズと量。
他にも驚くようなサイズに量、そして種類にとビックリするようなことがたくさんなスーパーでした。
海外へ来るとこういったカルチャーショックが楽しい♪

マイクロネシアモール


んでもって~
お時間と相成りましたので、ホテルへ戻りました。
つづくー。
  


Posted by ちろる。 at 05:20Comments(8)2017グアムちょいたび

2017グアムちょいたび 3日目の海。

2017年08月02日

朝食をガッツリいただきましたので、
部屋へ戻って支度し、さっそくビーチへ繰り出しました。
プール&ビーチへはこの通路を通り抜けていきますが、
この時ちょうど工事中でした。

アウトリガーのプールはこんな感じ。
プールの向こうがすぐビーチです。

ちょっとしたスライダーもあって、大人でも楽しめます。
私たちも順番にスライダーをびゅーんface03

プールを楽しんだ後に、
またまた海に遊びに行きました。
この日もいいお天気だけど、
朝は日陰もあり日差しもそれほどではなかったです。

またまた海にプカプカ~って浮くの巻~♪
これが何気に楽しいのだ!

んでもって、
水中へ潜ってみます。
きてます、きてますよ~

お菓子を持って泳いでいたら、またまたお魚ちゃんに囲まれました(笑)
ツンツンと当たってきた

他のお魚ちゃんもいろいろきてました(^O^)/

海にずっと泳いでいると、何気に冷えるんです。
そんな冷えちゃった体は、プール横にあるジャグジーへドボン。
これが温泉のような温度でとっても気持ちがいいのだ~!
温まっていると、私は今どこに来てるんだろう?って思っちゃったワ~(笑)

ジャグジー効果で体もポッカポッカ。
サクッと海&プールを楽しんだらこの日はおしまいです。
部屋へ戻りシャワーを浴びて、支度を整えます。

そうそう、
この日もグアムの植物たちが目に飛び込んできて
私たちの目を楽しませてくれました。


さすが南国~♪って感じですよね。
信州じゃ考えられない植物たちがたくさん!
こういったものを見るのも楽しいね。

さてさて、
旅行もそろそろ終盤戦。
3日目のランチを求めて、お出かけタイムです。
つづくー。

  


Posted by ちろる。 at 18:30Comments(4)2017グアムちょいたび