小諸市 萬祥酒楼。

2017年05月01日

友人と待ち合わせして夕ご飯を食べに
小諸市の『萬祥酒楼』さんへ。
腹ペコなアタチ達は、メニューから食べ放題をオーダー・・・・じゃなかった(笑)
つい食べ放題を注文しそうになっちゃったけど、ぐっと我慢して。
私は『麻婆飯』をオーダー。
たっぷりサイズでドーン(笑)
辛さがちょうどよくってごはん進んじゃいました ٩(●˙▿˙●)۶
小諸市 萬祥酒楼。
友人は『カニチャーハン』をオーダーです。
これは麻婆飯以上にそびえるマウンテンチャーハン。
油加減や塩梅が絶妙でペロリとおいしく食べていましたicon12
小諸市 萬祥酒楼。
これだけでは寂しいので、
『エビマヨ』と
小諸市 萬祥酒楼。
『エビチリ』をオーダーです。
二人にはエビの思い出がありまして、
昔、旅行先で食べたエビマヨ、エビチリがおいしかったなと懐かしい話題で盛り上がりました。
今は日本でプリプリのエビがたっぷり食べれて幸せ~♪
小諸市 萬祥酒楼。
二人でシェアして1700円ほど。
食べ過ぎて腹がはち切れそうでちた・・・・(笑)
小諸市 萬祥酒楼。
初めてだった友人も味と値段で気に入った模様です(≧▽≦)
美味しかったです。
御馳走様でした。

萬祥酒楼




おまけ。

どうにもこうにも、庭のミツバがえらいこっちゃほど、大量ににょきにょき。
小諸市 萬祥酒楼。
ネットでググったら、
いい調理方法発見 ٩(●˙▿˙●)۶
三つ葉をザクザク3センチほどに切って、
長ネギの斜め切りやエノキ(この写真にはないですが)とともに3分ほどチン。
(固いようならもうちょっと時間を長めに)
ちくわは半割して斜め切り。
これを合わせてドレッシングやポン酢+ごま油でいただいてみました。
これがめっちゃハマる♪
おいしいので毎日食べてます(←単純)
小諸市 萬祥酒楼。
そんなとある日の夕ご飯。
エノキしめじと油揚げのお味噌汁。ウドのクルミ和え。
あとはタケノコと干しシイタケの煮物。
お肉類を使っていないヘルシーな感じです。
小諸市 萬祥酒楼。
ミツバはまだまだあるので、もうしばらく楽しめそうです((´艸`*))



同じカテゴリー(東信-洋食・中華)の記事画像
立科町 蓼科牛いっとう。
東御市 ゆいや。
東御市 北京館。
上田市 つばめの巣。
上田市 相生食堂。
上田市 リストランテ・サンマルコ。
同じカテゴリー(東信-洋食・中華)の記事
 立科町 蓼科牛いっとう。 (2017-07-18 05:20)
 東御市 ゆいや。 (2017-06-19 05:20)
 東御市 北京館。 (2017-06-17 05:20)
 上田市 つばめの巣。 (2017-05-27 05:20)
 上田市 相生食堂。 (2017-04-18 07:00)
 上田市 リストランテ・サンマルコ。 (2017-04-01 05:20)

Posted by ちろる。 at 05:20│Comments(6)東信-洋食・中華
この記事へのコメント
先週に小諸のお店、一軒伺えたのですがまた新たに魅力的なお店が(^.^)/~~~

コチラ、食べ放題あるですか?
お邪魔するときには腹ペコさんで行かなきゃですね♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年05月01日 06:48
海老好きにはたまらない量のエビチリとエビマヨです~(*^_^*)
美味しい海老の思い出が共有できるお友達!よいですね♪
これでもおなかいっぱいなのに食べ放題があるとは・・・・。
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月01日 07:17
おやきわだ2さん、こんばんは~
小諸は小さな街ですが穴場的なイイお店が結構多くあります。
ここは味も美味しくってとっても人気なんですよ~
食べ放題もありますが、確か人数次第だったと思います。
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年05月03日 21:50
メグミンさん、こんばんは~
エビは高いので普段あまり食べないので、ここぞとばかりに一杯満喫しちゃいました~♪
昔二人で行ったバリ島旅行の中華屋さんでエビチリとエビマヨを食べた思い出話に花が咲いちゃいました。
インドネシアは海老養殖が凄いのでプリプリで美味しかっなぁ(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年05月03日 21:52
筍にウド、ミツバ
香りが漂ってきそうな春の贅沢な食卓
いつか
こんなメニューが登場するお店
期待してまーす♪
Posted by RANIRANI at 2017年05月06日 00:51
RANIさん、こんばんは~
香りが強い食材は元気いっぱいになる感じがします。
春の野菜は解毒にもなると思いますので、冬に溜めちゃった毒をいい気に吐き出すつもりで頂いてま~す♪
今すぐ仕事辞めてお店開きたい気分ですが、何しろ先立つものが・・(笑)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年05月07日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。