石川県 山代温泉 瑠璃光 後編。

2017年01月25日

石川ちょいたび、山代温泉で2日目、朝5時に起床icon01
やはりいつも通りに目覚めてしまう・・・・
かえって遅くまで寝ていると体がだるくなってしまうので、
えぇ~い、と起きまして24時間入れる温泉へひとッ風呂へGO(^O^)
朝から温泉って贅沢ぅ~♪
この日の朝は青空と雲が気持ちよく広がっていました。
石川県 山代温泉 瑠璃光 後編。
この日のお天気チェック。
日本海側より風が結構あるみたい。
石川県 山代温泉 瑠璃光 後編。
さてさて、
出かける準備が整いましたので、朝食会場へ出かけます。
夜と同じ個室に案内されまして、セットされておりましたのは
これまた素敵な料理の品々でございます♡
バイ貝の煮付け絶品!
石川県 山代温泉 瑠璃光 後編。
ちょこちょこっとずつの料理が嬉しいです。
地の物、煮物、お魚など
家では出ないような朝食はお泊りならではですね。
石川県 山代温泉 瑠璃光 後編。
たまご料理は温玉、目玉焼きなどから選べたので、
出し巻にしてみました。
ほんのり塩味が効いててふっくら、そしておいしぃ~♡
このカレイの一夜干しも絶品♪(←通称、温泉カレイって言うらしいよ)
石川県 山代温泉 瑠璃光 後編。
お味噌汁は熱々な状態で提供されました。
ご飯はまたもや釜めしで♡
石川はお米も美味しいのだ!
石川県 山代温泉 瑠璃光 後編。
ちょこっとデザートもかなり嬉しい~(そしてスプーンが可愛い)
満足度が高いお宿って意味がものすごく納得です。
石川県 山代温泉 瑠璃光 後編。
食後はまったりタイム。
庭の雪吊りをぼんやり見たりしてチェックインまでダラダラと過ごしました。
石川県 山代温泉 瑠璃光 後編。
帰りはお宿の送迎バスにて加賀温泉駅へ送っていただきました。
駅到着後、すぐに帰りの電車がやってきました。
こちら、お初の登場。
石川県 山代温泉 瑠璃光 後編。
じゃーん。
しらさぎでした。
石川県 山代温泉 瑠璃光 後編。
車内は午前ってこともあって、空いてて静かです。
石川県 山代温泉 瑠璃光 後編。
30分くらいで金沢駅に到着しちゃうので、寝る暇もございません(笑)

この後、金沢へ参上です。
到着した私たちはどこへ行ったのでしょうか?
ウフフ~
つづくー。



同じカテゴリー(2017石川ちょいたび)の記事画像
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
金沢市 山さん寿司。
山代温泉 古総湯と温泉たまご。
石川県 山代温泉 瑠璃光 前編。
石川ちょいたび 九谷焼窯跡展示館。
石川ちょいたび 金沢駅~加賀温泉駅。
同じカテゴリー(2017石川ちょいたび)の記事
 金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。 (2017-01-27 13:27)
 金沢市 山さん寿司。 (2017-01-26 13:26)
 山代温泉 古総湯と温泉たまご。 (2017-01-24 13:24)
 石川県 山代温泉 瑠璃光 前編。 (2017-01-23 13:23)
 石川ちょいたび 九谷焼窯跡展示館。 (2017-01-18 13:18)
 石川ちょいたび 金沢駅~加賀温泉駅。 (2017-01-17 13:17)

この記事へのコメント
ちろる。さん、おはようございます。

旅館の朝食は美味しそうですね〜!
ついついお代わりしてしまうのは私です (^^;

ps.いただいたコメント、スルーになっていました。ゴメンなさい m(_ _)m
Posted by Zero OneZero One at 2017年01月26日 07:16
ちろるちゃん、おはようございます。

器の使い方が粋ですね。
こういうの、目で愉しめて、最高ですね。
また、金沢に行きたくなっちゃった。
(*^^*)v
Posted by lilylily at 2017年01月26日 09:18
「瑠璃光」さん、狙ってました(笑)
今年の旅計画の中で、加賀温泉を考えていて、検索をしていたら「瑠璃光」さんヒットし、なんかいいなぁ~♪って思ってました。
率直にどうですか?
Posted by kaoponkaopon at 2017年01月26日 12:14
Zero Oneさん、こんばんは~
こちらの旅館の料理は私の想像以上に良かったです。
お釜で炊いたご飯は美味し過ぎておかわり必須でしたヨ~(≧▽≦)

ご丁寧にありがとうございます!
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月26日 21:38
lilyさん、こんばんは~
ステキな料理と器が素敵でした!
食べた事が無いような料理も美味しく頂きました(≧▽≦)
私もまた金沢へ行きたいです~♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月26日 21:41
kaoponさん、こんばんは~
キャー!同じく私も瑠璃光さん、以前より狙っていてやっと行けたんです♪
正直なところ、温泉の湯質はそれほどでしたが、
御宿のサービス・シュチエーションそして料理と私は良かったと思いました♪
お釜で炊いたご飯は美味しかったです♡
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月26日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。