金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。

2017年01月27日

階段をのぼって、
お目当てのショップに到着です。
石川県立美術館内にある『ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA』さん。
石川県出身のパティシエ辻口博啓さんがプロデュースしてるお店です。
前回和倉温泉でも行ったお店の金沢店でもあります。
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
お店に入ると、まずはショーケースからケーキを選択します。
その後、テーブルへ案内されるのですが、
ほとんどの方が2個チョイスしていたのを見て、私たちも2個チョイス(笑)
だってここのスイーツは美味しいんだもんね~しょうがないよね~face03

眺めのいい席を案内されました。
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
私のチョイスは『のとミルクプリン(351円)』『バルケットフリュイ(513円)』。
苺のカットがスバラシイ☆
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
タルトの上にたっぷりのフルーツで彩も豊かです。
目でも楽しめる美味しいタルトでした。
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
そして、
のとミルクを使ったプリン、超絶品~美味しい!!!
優しい味わいで滑らかさが実に繊細です。
前回食べ損ねたので、今回リベンジ出来てヨカッタ♪
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
先輩は苺のショートとシュークリームをチョイス。
固めの皮が特徴のシューは大きさもあって食べ応え満足度ともにあるそうです。
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
美術館を利用しなくても入れるカフェです(あ、美術館はスルーしちゃったicon10
以前こちらへ来た時は週末だったためか、待ちの人がすごく大人気のカフェでした。
今回平日だったためか、ゆっくりとお茶タイムを楽しめました。
ゆっくりした金沢でのひと時を過ごせたカフェなのでありました。
美味しかったです。
御馳走様でした。

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA




おまけ。

食べた後には、歩いて消費~♪消費するのだ!
ということで、
金沢といえば、『兼六園』へも参上。
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
大人入場料310円なり~♪
さぁ~~~!
電車の時間もたっぷりあるので、張り切って歩きましょう。(←最近やたらと歩いてるのはあのせいですwww)
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
じゃーん。
こちらのお方は、
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
日本武尊だそうです。
大きさと迫力にビックリ!
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
芭蕉の句もあったり、
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
人だかりがあったこちらの松は?
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
根上松だそうです。
それにしても、見事な雪吊りですね。
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
グルグル~と巡って1時間ほど。
寒くなったので、ボチボチ退散です。
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
北陸の寒い冬でもコケちゃんは生き生きしていました。
私も生き生きハツラツ元気いっぱ~つだ!!!(←昭和の子供です(笑))
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
この後、
バスで近江町市場へ戻り、お土産とおでん屋さんにてちょっとだけ寄り道(笑)
慌ただしくバスで金沢駅へ到着。
駅でコーヒーを飲んだら、電車の時間と相成りました。
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
帰りの新幹線では、速攻で意識が遠のいてしまい、
あっという間に長野県に入ってたという・・・(笑)
危ない、あやうく上田を通りすぎちゃうところでした(・・;)
金沢市 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
あっという間に上田駅に到着。
今回もバタバタっと決まって下調べをせずに行った石川ちょいたびでしたが、
新しい発見もあり、楽しい旅となりました。
石川は新幹線だとあっという間に到着できるし、
新鮮で美味しい海の幸がたくさんありました。
また行ってみたいのだ!!!

これにて2017石川ちょいたびは、おしまい。
次回はお土産編が続きま~す♪



同じカテゴリー(2017石川ちょいたび)の記事画像
金沢市 山さん寿司。
石川県 山代温泉 瑠璃光 後編。
山代温泉 古総湯と温泉たまご。
石川県 山代温泉 瑠璃光 前編。
石川ちょいたび 九谷焼窯跡展示館。
石川ちょいたび 金沢駅~加賀温泉駅。
同じカテゴリー(2017石川ちょいたび)の記事
 金沢市 山さん寿司。 (2017-01-26 13:26)
 石川県 山代温泉 瑠璃光 後編。 (2017-01-25 13:25)
 山代温泉 古総湯と温泉たまご。 (2017-01-24 13:24)
 石川県 山代温泉 瑠璃光 前編。 (2017-01-23 13:23)
 石川ちょいたび 九谷焼窯跡展示館。 (2017-01-18 13:18)
 石川ちょいたび 金沢駅~加賀温泉駅。 (2017-01-17 13:17)

この記事へのコメント
美味しいスイーツを頂いた後は、
カロリー消費も大事ですね♪
兼六園、ごぶさたです(笑)

今回の旅も堪能されたようですね♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年01月27日 14:44
ちろるちゃん、こんばんは♪

どれも美味しそうで、魅力的~
すっごく迷いそうですねぇ
行ってもないのに、
私なら、どれを選ぼうかと悩んでいます(笑)
兼六園、雪吊りがあるとまた雰囲気が変わりますね~
Posted by ayu220。ayu220。 at 2017年01月27日 21:35
がんじい,さん、おはようございます~
いつも食べ物の方だけアップしているので、
たまにはちゃんと観光しているんだぞ~というところもチラリアップしてみました(笑)
兼六園はじっくり見ると時間も結構かかりましたがいい処ですね。
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月28日 08:21
ayu220。さん、おはようございます~
ここのショーケースはどれもセンスが高くて選ぶのが大変です(笑)
プリンは前回食べなかったのでチョイスしてみましたが、やっぱり美味しさのレベルが高かったです。
雪吊りがあちこちとある様は、北陸に来たって感じがしましたよ(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月28日 08:22
石川県立美術館内にこのようなお店があるんですね。
暖かくなったら北陸巡りしたいね(^^;
Posted by mg at 2017年01月28日 09:46
県立美術館の方のお店は
静かで落ち着きがあっていいよね
また行きたくなって来たよ~
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年01月29日 04:57
かなり前に労組会議の終了後に兼六園に入ったのですが吾妻隼人 やまとたけ の像には気が付きませんでした
大きいのに

靖国神社に有る大村益次郎(司馬遼太郎・花神の主人公)の銅像もかなりデカいですね
あれは見る価値あります
Posted by DT33DT33 at 2017年01月29日 11:50
mgさん、こんばんは~
北陸は長野からも近くって見どころ満載でした。
こちらのカフェにあるスイーツはどれも美味しそうでヨダレもんですヨ~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月29日 21:43
ハラハラハーさん、こんばんは~
和倉温泉は海沿いの感じで、こちら県立美術館内は緑があって、
それぞれにいいお店ですよね~♪
ショーケースは以前に増して美味しそうなものがたくさん、ヨダレ出ちゃいますヨ~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月29日 21:51
DT33さん、こんばんは~
私も兼六園に何度か行ってますがこの像があったのを気が付いてませんでした。
というか、あの灯篭くらいしか記憶が無かったので、じっくり巡れて新たな発見がありました。
そういえば、ワタクシ靖国神社に参拝していないかも・・・!
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月29日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。