2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。

2016年08月09日

羽田空港からいよいよ出発~icon20
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
今回はこちらにお世話になりました。
キャセイパシフィック航空です。
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
何故、早くにゲートへ行ったかというと、こちらの広い席をゲットするためです。
受付の方がチェンジ出来るように手配して下さったんです♪
もともと、プレミアムエコノミーのシートでしたが、前が壁の席はかなり広々!
おかげで快適に過ごせました~(≧▽≦)
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
羽田空港はフライト待ちで混雑してました。
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
後ろの飛行機もスタンバイ状態。
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
キティちゃんのは台湾行かな?
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
ウロウロしているうちに、あっという間にバビューンと青い空のもとへ。
お天気も良いく、快適な空の旅の始まりです。
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
ある程度の高さまで行くと、飲み物サービスがやってきました。
最初はオレンジジュースでさっぱりと。
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
お隣さんはアワアワで~
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
そんなことしてたのは、羽田からあっという間に四国まで来た頃の事でした。
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
お次はお楽しみ機内食です。
ビーフを選択したらこんな感じ。
小エびのジェノベーゼパスタに牛肉と野菜炒め、ご飯など。
何故か温められたパンも1つ(笑)
ラガービールでグビッと頂きながら完食でやんす。
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
食べる頃は沖縄辺りだったのかしら。
もうあっという間に到着しそうだったわよ~
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
そうそう、
こちらの機内の電源コンセントはこのタイプでした。
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
ひと眠りしたら、
あ、
都市が見えてきた!
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
いきなり近代的なビル群。
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
無事到着。
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
ホント、あっという間に到着。
快適な5時間の空の旅でした。
と、いうことで、
到着したのは香港でございます。
いよいよ異国の地で旅の始まりです。
香港と言えばアレですよね~アレ(≧▽≦)
そんな話の続きはまた今度~♪
盛り沢山過ぎて、いつこのブログが終わるのであろうか・・・・(笑)
適当にお付き合い下さいませませ。




同じカテゴリー(2016香港旅行)の記事画像
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。
2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。
2016香港旅行 香港空港。
2016香港旅行 許留山②。
2016香港旅行 満記甜品 海港城店。
同じカテゴリー(2016香港旅行)の記事
 2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪ (2016-09-23 23:58)
 2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。 (2016-09-21 23:58)
 2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。 (2016-09-20 23:58)
 2016香港旅行 香港空港。 (2016-09-18 23:58)
 2016香港旅行 許留山②。 (2016-09-16 23:58)
 2016香港旅行 満記甜品 海港城店。 (2016-09-15 23:58)

Posted by ちろる。 at 23:58│Comments(6)2016香港旅行
この記事へのコメント
香港でしたか!
私はまだ行った事がありません。
キャセイは、世界一サービスがいい航空会社と聞いています。

私は機内の映画も楽しみです♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年08月10日 02:10
ちろるさん、おはようございます(^O^)

香港に行って来たのですね〜。
席もチェンジしてもらえて良かったね。

旅行記楽しみにしています(*^^*)
Posted by mickey at 2016年08月10日 05:11
こんばんは~♪

ホントに座席が広い~
エアチャイナの2個分あるぅ・・・(笑)
飛行機の翼まで綺麗に見えるのは気のせいかしら?

上空からなのに、街が綺麗に見えますね~
素敵~!!
Posted by ayu220。ayu220。 at 2016年08月10日 22:03
がんじい.さん、こんばんは~
今回の旅行は香港でした~(^o^)/
治安がいいところなので、安心して旅行が出来ました。
キャセイはサービスもいいし、機内食も美味しかったです。
機内での過ごし方は人によっていろいろですね。
私の場合、移動時間は暇さえあれば寝ています(笑)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月11日 21:24
mickeyさん、こんばんは~
もともとちょっとエコノミーより広い席でしたが、
チェンジしてもらったおかげで更に快適に飛行時間を過ごせました♪
細かく刻んで行きそうな旅行記なので、
気楽に見て下さいませ(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月11日 21:25
ayu220。さん、こんばんは~
エアチャイナだとコスパがいいのでその分そうなっちゃうのでしょうね・・・
キャセイのこの便はボーイングの747なので大きな機体でした。
ただ、どうやらこの機体は今年で引退みたいです。
時代の流れでしょうかね。
香港は山の中からビックリするようなビル群が表れるんですよ。
この風景も香港らしいなと思いました(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月11日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。