2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪

2016年09月23日

2016香港旅行のブログはこちら☟

2016/09/21 2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。
2016/09/20 2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。
2016/09/16 2016香港旅行 許留山②。
2016/09/15 2016香港旅行 満記甜品 海港城店。
2016/09/18 2016香港旅行 香港空港。
2016/09/14 2016香港旅行 添好運點心專門店 中環店②。
2016/09/12 2016香港旅行 北角。
2016/09/11 2016香港旅行 トラムに乗って北角へ。
2016/09/09 2016香港旅行 香港のセブンイレブン。
2016/09/08 2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
2016/09/07 2016香港旅行 インターコンチネンタル香港のアフタヌーンティー。
2016/09/06 2016香港旅行 ロクシタンスパ。
2016/09/05 2016香港旅行 結志街とスーパー。
2016/09/04 2016香港旅行 泰品餅家の蛋撻。
2016/09/03 2016香港旅行 沾仔記。
2016/09/02 2016香港旅行 レトロスタバ。
2016/09/01 2016香港旅行 スターフェリー。
2016/08/30 2016香港旅行 許留山。
2016/08/26 2016香港旅行 マンゴージュース。
2016/08/29 2016香港旅行 中華料理とオープントップバス+女人街。
2016/08/24 2016香港旅行 上環の街。
2016/08/25 2016香港旅行 文武廟。
2016/08/23 2016香港旅行 満記甜品 上環店。
2016/08/22 2016香港旅行 マンダリンオリエンタルホテル。
2016/08/20 2016香港旅行 ビクトリアピーク。
2016/08/19 2016香港旅行 ピークトラムに乗る。
2016/08/17 2016香港旅行 添好運點心專門店 中環店。
2016/08/16 2016香港旅行 MTRに乗ってみたの巻。
2016/08/14 2016香港旅行 シンフォニー・オブ・ライツ。
2016/08/11 2016香港旅行 香港国際ターミナル。
2016/08/13 2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
2016/08/09 2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空。
2016/08/08 2016香港旅行記 羽田空港。
2016/08/05 2016香港旅行記 東横イン羽田空港2.

あ、ところどころ、旅行が旅行記がついてた・・・・(・・;)
そんな適当さは私らしいです(笑)


さて、
この旅のお土産をまとめてみました。

まずは香港麺。
上環の問屋さんで購入しました。1個6.5hk$~
独特な歯ごたえでクセになる麺です。
スープは市販のものを使って汁麺でもいいですし、
ごま油や野菜と混ぜて合え麺も美味しいっす。
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
こちらはスーパーで購入した麻婆豆腐の元とチキンのタレ。
香港のスーパーにはこういった調理の元が多く販売していました。
手軽に使ってみるもの楽しいカモ。
日本のものと違って結構本格的な味よ~
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
香港といえば、出前一丁です。
いろんな種類があるんだけど、リピとしてはこれと海鮮が美味しかったです。
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
こちらも香港のお土産で有名なもの。
イギリス紅茶のトップメーカーのリプトンのミルクティー。
日本と違って濃い味がクセになります~(^^)
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
今回は行けなかったけど、
飲茶の『陸羽茶室』の鉄観音。
まだ飲んでましぇーん(笑)
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
こちらは事前にチェックしていたもの。
歯が白くなるらしい?歯磨き粉。
その威力はまだ分かりましぇーん。だってまだ使っていないんだもん(笑)
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
友人から頼まれていたペニンシュラのXO醤。
日本で販売しているものとは中身の具材から違うみたい。
これとご飯と卵でつくるチャーハンは恐ろしい程に美味しいのです。
お値段は・・・・・ネットで調べてちょ~(≧▽≦)
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
こちらも狙って行きました、マンダリンのバラジャム。
紅茶と一緒に頂くと最高品のジャムです。
小さいサイズ208hk$。
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
香港空港でお金を余らせておいて、思い切って買って来れたこちら。
箱もゴージャスな感じだね、ペニンシュラの月餅です。
カオルーンホテルとペニンシュラホテルの月餅はトップクラスの美味しさです。
香港へ行った日(7月)はまだ月餅の季節じゃないから、ないと思っていましたが、
いまどきはもう販売していたんですね。
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
何が書いてあるか、ちんぷんかんぷん(笑)
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
中はこんな感じの4個入り、、、じゃなくって。
2段となっているので8個入りざます。
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
箱がでかい割に、小さいサイズだな・・・・(笑)
月餅の中はカスタード、これが食べた事がないランク上の美味しさ!
ただお値段もよろしくて、ひと箱6000円弱とは恐ろしい~icon10
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
香港のセブンに販売していたマンゴージュースがメチャウマ!
スーツケースに入れてきました。
家族にも大好評でした ٩(●˙▿˙●)۶
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
ホテルで頂いた香港の新聞。
これで新聞バッグを作ってみよっと~♪
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
こちら、まなちゃんと共同で購入したお土産用のお財布。
1つは自分用、赤色が残りましたのでこれが私のになりました~♪
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
本当はもっといろいろ購入してきたかったけど、スーツケースのキャパがなかったのだ・・・
あ、予算もだけどね~(笑)
次回は荷物減らしていくべきか?!(≧▽≦)

では、これにて終わります。



同じカテゴリー(2016香港旅行)の記事画像
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。
2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。
2016香港旅行 香港空港。
2016香港旅行 許留山②。
2016香港旅行 満記甜品 海港城店。
2016香港旅行 添好運點心專門店 中環店②。
同じカテゴリー(2016香港旅行)の記事
 2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。 (2016-09-21 23:58)
 2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。 (2016-09-20 23:58)
 2016香港旅行 香港空港。 (2016-09-18 23:58)
 2016香港旅行 許留山②。 (2016-09-16 23:58)
 2016香港旅行 満記甜品 海港城店。 (2016-09-15 23:58)
 2016香港旅行 添好運點心專門店 中環店②。 (2016-09-14 23:58)

Posted by ちろる。 at 23:58│Comments(12)2016香港旅行
この記事へのコメント
ちろるさん、おはようございます(^O^)

調べて行かないと あちこち行けないし 美味しい物も食べられないし お土産も 何を買ったらいいのかもわからないね。

お二人とも楽しい旅が 出来て良かったね〜。

調べるのがめんどくさい私はツアーの添乗員さんの旗を見失わないように 付いていくのが 精一杯だよん(*^^*)
Posted by mickey at 2016年09月24日 06:15
ちろるさん
おはようございます(*^_^*)
ものすご~く内容の濃い香港旅!!
もう一か月くらい香港に行っていたような気持ちになりました。
本当にちろるさんは旅上手。
添乗員さんにもなれちゃいますね!!
まなりんさんからかわいい黒ベースにちょい赤のお財布いただきました。ちろるさんありがとうございます♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年09月24日 07:13
mickeyさん、こんばんは~
私も人の後をついて行く旅がイイですよ~ ٩(●˙▿˙●)۶
添乗員さんのツアーはどうしても値段が上がっちゃうので、
今回は自分たちで調べて行く旅にしました~♪
今はネットがあって便利よく調べられますよ~
香港旅行へ行く人の参考になれば、と思って備忘録ブログをアップしてみました~(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年09月24日 22:23
メグミンさん、こんばんは~
やっと、やっと書き終わりました・・・・(笑)
力つきてブログをお休みしたくらいでしたよ~(≧▽≦)
次回は添乗員さんについて旅したいです~♪
メグミンさんのところへは黒地のがいったんですね。良かったら使ってみて下さい。
こちらこそ、いつもお土産ありがとうございます(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年09月24日 22:25
貴重な一つ
ありがとうございました^^

お土産を買うのも旅の楽しみだけど
地元紙を持ち帰るのも
いい自分土産になりますね
Posted by RANIRANI at 2016年09月25日 23:20
旅行本が作れそうだね
お土産ありがとねぇ~
英字新聞持ち帰るのも
ナイスアイディアだね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年09月26日 07:05
改めてみると、旅行記事あったのですね!(笑)

香港麺は美味しそうですね♪
出前一丁もいいです!
私は中国で、あちらのインスタントラーメンを買ってきました。
現地感を味わいたかったのです♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年09月26日 13:20
RANIさん、こんばんは~
香港にはいろいろな新聞がありました。
そこかしこに新聞を配っている事が多かったです。
ホテルのエレベーターフロアに英字新聞があって毎日頂いてきちゃいました(笑)
これで英字新聞のオシャレなバッグを作ってみたいです~♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年09月26日 20:44
ハラハラハーさん、こんばんは~
英字新聞はスーツケースの隙間を埋めるのにも良かったですよん♪
あとはバッグの作り方を調べるだけだワン~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年09月26日 20:50
がんじい,さん、こんばんは~
香港の麺は特徴があって美味しく頂きました~♪
海外のインスタント麺をお土産にするのも良いですよね(笑)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年09月26日 21:00
ちろるちゃん、こんにちは。

上雪みたいだから、長野より雪が多いかな?
その節は、ありがとうございました。

こちらの記事、見落としておりました。(*^^*;)アセアセ
香港旅行の記事、ゆっくり読み返しております。
(*^^*)v
いつかは、ちろるちゃんと一緒に旅をしたい私です。
これから、ペタペタ・・・・あしあと沢山付けるよぉ。

セブンのマンゴージュースは是非味わいたいな。
Posted by lilymasako.lilymasako. at 2016年11月24日 09:45
lilymasako.さん、こんばんは~
今日の雪はビックリでしたね!
東信地区も結構降っていて、帰り道にいくつか事故った車を見てきました・・・
明日の朝も冷え込むみたいなので、気を付けて運転したいです。

香港旅行はとっても楽しかったです。
自由に行動させて貰った、まなちゃんに感謝しております♡
ぜひぜひ皆さんと一緒に旅に出てみたいですね(^o^)/
ワイワイしながらブラブラ歩きも楽しそうです。
香港へ行ったらセブンのマンゴージュースおススメですのでお試し下さいね。
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年11月24日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。