2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。

2016年08月13日

ホテルからちょいと歩いたところにある『重慶大厦(チョンキンマンション』。
ここへ来ないと香港で旅が出来ない~(≧▽≦)
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
ここで香港ドルに換金します。
どんな風の内部かはこちらを見てちょ~
かなりのディープさに、まなちゃんが無口だった(笑)
今回の旅でレートが良かったのは、1階奥から2番目の左手と
1階左手の奥にあったところでした。
日に寄って、お店に寄ってレートが違うのでチェックは必須です。
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
さて・・・
ホテルまで戻って、ホテルの横のホテルへ急いで行きます。
14時から18時までの営業のコレを狙ってきました。
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
16時を過ぎてもこの行列です。
香港といえば、ここを忘れてはいけまへん。
超人気のペニンシュラホテルのアフタヌーンティーへやってきました。
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
ロビーは広く席も多いけど、
このアフタヌーンティーを求めてやってくる人が多いのだ~
日数の関係でこの日しかここへ来れなかったので、行列に並びま~す。
ちなみに、宿泊すると予約が出来るそうですが、それ以外は並ぶしかないのです。
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
それにしても、
歴史あるホテルは天井も趣があります。(うっとり♡)
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
こちらの上には四重奏の生演奏があるんですよん。
私たちが席に着いたころ、
にゃんと!
ジブリシリーズを演奏してくれたんです(^o^)/
ナウシカにハウルなどなど・・・なんだか嬉しかったなぁ♡
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
と、いうことで、
並ぶこと1時間くらい、で着席です。
なんでこんなに並んだかというと、
今回、ペニンシュラとティファニーコラボのアフタヌーンティーだったんです。
The New York Spirit Afternoon Tea set
(HK$ 358 for one person or HK$ 628  for two)
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。

2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
さて~
素敵で優雅なひとときの始まりです。
ペニンシュラというと、銀食器などティファニーブランド。
歴史ある器に食器にとさすが一流ホテルですね。
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
そして、
やってきました♡
ティファニーコラボのアフタヌーンティーです♡
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
上段にはブルーが目を引くマカロンなどのケーキ。
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
このアイシングなんて芸術的だと思います。
そしてお味も美味しい~(^o^)/
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
2段目はサンド類。
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
マッシュルームのタルトもサーモンのベーグルも美味しいし、
この全粒粉入りサンドの中はキュウリ。これが絶妙なんです。
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
スコーンは定番ですが、
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
どうして香港のスコーンはこうも美味しいのだろうと思いました。
サクサクし過ぎず、かつしっとりし過ぎず。
絶妙なこの食感、やっぱり一流のものは違います♪
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
スコーンはクリームとイチゴジャムで。
そのままでも美味しいですよん。
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
アフタヌーンティーには紅茶がついてきましたので、
ペニンシュラオリジナルとダージリンを合わせました。
オリジナルはちょっと濃い感じで、甘いケーキによく合います。
ミルクティーにしても美味しい♪
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
会計をお願いすると、このチョコが運ばれてきます。
このチョコがメッチャ美味しいの~~ ٩(●˙▿˙●)۶
最後まで手抜きが無いですの♡
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
いつかはお泊りしたいホテルです。
もっとお仕事頑張ってこようっと♪
2016香港旅行 ペニンシュラのアフタヌーンティー。
ティファニーコラボのアフタヌーンティーは8月末までの期間限定だそうです。
なんとか今回行けて良かったです(≧▽≦)
またゆっくりお茶を楽しみに行きたいなぁ~(≧э≦)
美味しかったです。
御馳走様でした。

ペニンシュラ アフタヌーンティー



夕暮れとなったので、
歩いてあのスポットへ行きました。
これぞ香港って感じなところです。
そんな話はまた今度~♪
つづくー。



同じカテゴリー(2016香港旅行)の記事画像
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。
2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。
2016香港旅行 香港空港。
2016香港旅行 許留山②。
2016香港旅行 満記甜品 海港城店。
同じカテゴリー(2016香港旅行)の記事
 2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪ (2016-09-23 23:58)
 2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。 (2016-09-21 23:58)
 2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。 (2016-09-20 23:58)
 2016香港旅行 香港空港。 (2016-09-18 23:58)
 2016香港旅行 許留山②。 (2016-09-16 23:58)
 2016香港旅行 満記甜品 海港城店。 (2016-09-15 23:58)

Posted by ちろる。 at 23:58│Comments(20)2016香港旅行
この記事へのコメント
中国内陸にある重慶と縁が有るのでしょうかね
国民党政府時代に首都が有った場所で、日本海軍航空隊が爆撃しに行きました
Posted by DT33DT33 at 2016年08月14日 02:16
ちろるさん、おはようございます(^O^)

食器も素敵〜。

これ 2人で全部食べて いいの?
しばらく見ていたいくらい繊細に作られていますね〜。
優雅なひととき毎日頑張っている ご褒美ですね(*^^*)
Posted by mickey at 2016年08月14日 05:24
DT33さん、おはようございます~
中国に関係がありそうですよね。
中はインドやアフリカンな感じで、これまた異国な感じのビルです。
でも、換金するのには絶対外せない場所なんですよ~(≧▽≦)
カレーのいい香りが漂っていました(笑)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月14日 07:15
mickeyさん、おはようございます~
食器は古くから使われてて歴史も感じられます。
こちらは2人分ですが結構な量でお腹がいっぱいになりましたよん。
ティファニーコラボなのも凄いのですが、
食材にもこだわりがあって美味しいアフタヌーンティーでした(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月14日 07:17
ペニュンショラもティファニーも
私には無縁だよ~
セレブ感が半端ないね(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年08月14日 08:04
すごいセレブなアフタヌーンティーですね(^o^)/
食べるのがもったいないビジュアル~♪
見ても食べても楽しめるアフターヌンティー。
こんな空間が似合う人になりたい~って思いました!
Posted by メグミンメグミン at 2016年08月14日 08:19
素敵~☆☆☆
建物、食器、デコレーション全て芸術品

お味は想像がつきませ~んTT

こういうのがあるから
お仕事頑張れるんですね(^^)v

私もお仕事がんばろ~っと♪
Posted by RANIRANI at 2016年08月14日 08:58
ホテルのレートは、よくないですからね♪

おしゃれなアフタヌーンティーですね!
1時間待ってでも、味わいたい雰囲気ですね♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年08月14日 10:54
ちろるさん、こんにちは~

ペニンシュラのアフタヌーンティー、素敵過ぎますぅ~♡
ティファニーブルーのマカロンに目を奪われちゃいました(^_-)-☆
Posted by mikomiko at 2016年08月14日 12:41
私もティファニーブルーのマカロンに目が釘付けです~!
なかのクリームはどんなお味なのでしょうか~?
すごく気になります。

すべてのスイーツがクォリティが高いですね♪
さすが、一流のホテルです!
Posted by かわらしまかわらしま at 2016年08月14日 18:14
ちろるちゃん、こんばんは!

ステキ!
アフタヌーンティー。
ティファニーブルーのマカロン、ステキすぎるよぉ。
いつか、体験してみたぁ~い!
食器が素晴らしい~!!
画像が綺麗だよね。(*^-^*)ニコニコ♪
Posted by lilymasako.lilymasako. at 2016年08月14日 20:50
ハラハラハーさん、おはようございます~
香港旅行というとここが超有名なんですよん(≧▽≦)
まなちゃんとハーちゃんは絶対コメントでセレブって言うだろうね~と話してたんだよ(笑)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月15日 08:02
メグミンさん、おはようございます~
香港はイギリス統治時代があるのでこういった文化があちこち残っています。
そんな素敵なティータイムをまなちゃんにも味わってほしいと思いやって来ました(^o^)
メグミンさんは素敵な大人の女性だからきっとここのティータイムもピッタリですよん♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月15日 08:07
RANIさん、おはようございます~
旅はある意味、非日常を味わうのも楽しみのひとつだと思います。
なので、ちょっと変わったところでお茶タイムしてみました。
実は今回の旅行で一番お金がかかってしまったんですが、一流のサービスや料理の味は良い思い出となりますね。
これでもうしばらく頑張れそうな気がしま~す(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月15日 08:09
がんじい.さん、おはようございます~
ホテルで換金したことはないのですがレートが悪いみたいですね。
香港は空港もレートが悪いのでこちらをよく利用していますよん。
ペニンシュラのアフタヌーンティーは1時間待ちはざらなんです。
2時間待ちもあるくらいですが、
世界各国からこちらを求めていらっしゃるお客さんが多いのも
納得な内容でした(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月15日 08:11
mikoさん、おはようございます~
定番のアフタヌーンティーも良かったんですがティファニーコラボのものは目でも楽しめるものでしたよ♪
細かな技術や味など、一流さを感じられました。
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月15日 08:14
煌びやかな世界だなぁ~!
香港って、刺激が多そうな都市だね。
やっぱり、海外旅行は、こうでなくっちゃね~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年08月15日 08:16
かわらしまさん、おはようございます~
このブルーは目を見張るものがありました!
パッと見ただけでもティファニーカラーだ、ってわかりますもんね♪
このマカロンは確かホワイトチョコのようなクリームでしたが、
個人的にはレモンクリームでも合うような気がしましたよん。
普段では味わえないことが旅の醍醐味ですね ٩(●˙▿˙●)۶
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月15日 08:18
lilymasako.さん、おはようございます~
一流のホテルでまずチェックしちゃうのが食器やサービスです。
こちらは歴史もあるホテルですので、その辺も楽しみもありました♪
アフタヌーンティーはイギリス文化があるので紅茶もホント美味しかったですよ~
それに合うお菓子やサンドもグレードが高い味がしました(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月15日 08:22
すぴっつさん、おはようございます~
重厚感があるホテルでちょっと背筋がピンとしますが、
これもまた海外旅行のいい経験となりましたよん(^^♪
世界各国から人も集まってくるので、その様子を見るのも楽しかったですw
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月15日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。