2016香港旅行 上環の街。

2016年08月24日

上環の街は乾物屋さんが多く並んでいます。
道端にもこんな感じで置きっぱなしだったりして~
これはなんだったのかな?
2016香港旅行 上環の街。
さまざまな乾物が販売していました。
2016香港旅行 上環の街。
干した牡蠣にスルメ、貝柱などなど。
見ているのも楽しいです。
そして買いたかった~(笑)
2016香港旅行 上環の街。
こんなお店もありました。
まるで横浜中華街みたいだね。
2016香港旅行 上環の街。
高級ツバメの巣やフカヒレちゃん~♡
手が届かないほど高級で~す(笑)
2016香港旅行 上環の街。
私が来たかった、お目当てのお店は真ん中の緑色のとこ。
2016香港旅行 上環の街。
香港麺のお店『安利麺』さん。
2016香港旅行 上環の街。
化学調味料が入っていないいろんな種類の麺が販売していました。
生麺もあるらしいですが、お土産で持って帰れないので、
乾麺をいくつかチョイス。
2016香港旅行 上環の街。
貝柱入り。
2016香港旅行 上環の街。
鮑入りはちょっと値段アップ。
それでも100円はしないよ。
2016香港旅行 上環の街。
海老も同じくらいの値段です。
2016香港旅行 上環の街。
前に並んでいたお客さんは大量買いしていました・・・・
私はちょっとだけ購入。
2016香港旅行 上環の街。
独特な食感の香港麺、
さて、どんな味がするのだろう?と作るのが楽しみです。
焼そばみたいにするか、スープ入れてラーメンみたいにしようかな~
こういった地元フードを探すのも、旅ならではで楽しいです。
この乾物屋さんは上環駅からもすぐそばにあるので、
見に行くだけでも楽しかったですよん。

香港麺の美味しい食べ方

さてさて
お次は観光スポットへと繰り出しました。
上環の街をブラブラ歩きます。
つづくー。



同じカテゴリー(2016香港旅行)の記事画像
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。
2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。
2016香港旅行 香港空港。
2016香港旅行 許留山②。
2016香港旅行 満記甜品 海港城店。
同じカテゴリー(2016香港旅行)の記事
 2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪ (2016-09-23 23:58)
 2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。 (2016-09-21 23:58)
 2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。 (2016-09-20 23:58)
 2016香港旅行 香港空港。 (2016-09-18 23:58)
 2016香港旅行 許留山②。 (2016-09-16 23:58)
 2016香港旅行 満記甜品 海港城店。 (2016-09-15 23:58)

Posted by ちろる。 at 23:58│Comments(2)2016香港旅行
この記事へのコメント
ちろるちゃん、おはようございます。

さすが、いろいろリサーチして、
探検されてるのが、すごい。
香港麺のお店、魅力的~♪
私、ステンレス製品大好きなんです。
お店見たら、ワクワクしちゃうね。
いつか、ちろるちゃんと、
ご一緒したいなぁ。
愉しさ満載の旅でしたね。
(*^-^*)ニコニコ♪
Posted by lilymasako.lilymasako. at 2016年08月25日 05:12
lilymasako.さん、おはようございます~
やはり旅行は下調べしてあると、無いとでは楽しさが全然違いますね。
ちょっと調べるのは大変でしたが、どこへ行ってもいろいろな発見と楽しさがある香港でした♪
またlilyさんと一緒に旅へ出かけたいですね~(^o^)/
あ、あの場所へも下調べしたのでまた相談させてくださいね。
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月25日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。