2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。

2016年09月08日

さてさて、
香港旅行もラストの4日目がスタートです。
朝からホテル近辺を散策~ ٩(●˙▿˙●)۶
2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
んー、
なんも面白いもんがありませんでした。
足場は相変わらず竹で組まれている香港です(笑)
2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
さて~
ここで朝ごはんを頂きましょう。
2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
『澳門茶餐廳』さん・・・もはや読めません(笑)
ちなみに、茶餐廳(ちゃさんちょう)は喫茶店のような軽食屋さんのようなお店です。
長時間営業してるので便利ですよん。
そして、こちらのお店はマカオ式のエッグタルトが絶品なのだ。
2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
にゃんと!
エッグタルトはまだ出来ていなようで・・・ガビーン((((TДT))))
ま、そんなこともあるよね~だって、早朝だもんね。
ということで、
私はモーニングセットのH(36hk$)をオーダーです。
なんか写真と違う・・・?野菜がパセリになってた・・・(笑)
ただ、この手羽メチャウマ!
八角が効いてて柔らかく美味しいのだ。
フワフワバンズのサンドのパンもうまうま!
2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
まなちゃんは、こちらのセット・・・C(35hk$)です。
アレ?これだけだっけ?
と思っておりましたら、
2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
ドーン!
器も大きな香港名物のマカロニスープがやってきました!
2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
お手頃価格なので、ローカルのお客さんしかいなかったお店でした(笑)
2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
コッテリ系も取り揃えております~♪
2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
エッグタルト・・・・食べたかった・・・(←しつこい(笑))
2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
これぞ香港らしいお店と言って過言ではございません~
ローカルなので丁寧な店員さんの対応はありませんヨ(笑)
美味しかったです。
ご馳走様でした。

澳門茶餐廳



さて、
この日も張り切って香港を楽しみましょう。
ホテルの近くにあるこちらは大きなアイスのオブジェがあり、
昼間は観光客で凄かったよ~
2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
そんなこちらは以前、九龍の消防局だったみたい。
2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
そして、
香港といえばこの看板。
なんの変哲もなくSUBWAYと表記しています。
SUBWAYというと地下鉄を意味しますが、香港では地下道なんです。
2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
こんな感じの地下道でした。
2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
ところどころに、荷物がチェーンで置いてある?
香港のあるあるでした~(笑)
2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
お気に入りのセブンにあったマンゴージュースでチャージして。
2016香港旅行 澳門茶餐廳でモーニング。
チェックアウトは12時、お迎えは13時。
それまでに帰ればいいと、九龍から香港島へ渡るのでありました。
香港のディープな世界へ。
つづくー。



同じカテゴリー(2016香港旅行)の記事画像
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。
2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。
2016香港旅行 香港空港。
2016香港旅行 許留山②。
2016香港旅行 満記甜品 海港城店。
同じカテゴリー(2016香港旅行)の記事
 2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪ (2016-09-23 23:58)
 2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。 (2016-09-21 23:58)
 2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。 (2016-09-20 23:58)
 2016香港旅行 香港空港。 (2016-09-18 23:58)
 2016香港旅行 許留山②。 (2016-09-16 23:58)
 2016香港旅行 満記甜品 海港城店。 (2016-09-15 23:58)

Posted by ちろる。 at 23:58│Comments(4)2016香港旅行
この記事へのコメント
香港は、マカロニスープが有名なのですね♪
エッグタルト、残念でしたね?(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年09月09日 01:23
ちろるさん、おはようございます(^O^)

出てきたものが 写真より 小さかったり 盛り付けが違っていたら ショックですね〜。

私は アイスクリームのオブジェが 気に入りました(*^^*)
Posted by mickey at 2016年09月09日 06:10
がんじい,さん、おはようございます~
私も初めて見ましたがマカロニスープはローカルフードみたいです。
エッグタルトは(笑)ではなく、(涙)ってところでしょうかね・・・
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年09月09日 06:30
mickeyさん、おはようございます~
生野菜も食べたいなぁなんて思ってたのに、パセリだったから笑っちゃいますよね(笑)
ただ味は美味しかったです♪
このアイスクリームを見ていたら食べたくなったんだけど、
マンゴージュースで我慢しておきましたの~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年09月09日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。