2016香港旅行 香港のセブンイレブン。

2016年09月09日

香港にもセブンイレブンがあちこちにありました。
日本と違ってかなりコンパクトなコンビニです。
必要最小限のサイズって感じかな?
2016香港旅行 香港のセブンイレブン。
ワンピースも流行っているみたい。
2016香港旅行 香港のセブンイレブン。
香港にもいろいろな菓子パンがありました。
2016香港旅行 香港のセブンイレブン。
ぶれちゃった(笑)
おっと、日本のパンも数多くありましたよ~
お菓子も日本のものが多いようでした。
2016香港旅行 香港のセブンイレブン。
本当は香港らしいお菓子をお土産に買おうと思ったけど、ね。
それだけ日本製は香港でも人気ってことですね。

さてさて。
マンゴージュースを飲みながら、
スターフェリー乗り場でフェリーを待ちます。
2016香港旅行 香港のセブンイレブン。
フェリーが到着。
乗り込むと、セーラー服を来たスタッフさんが働いていましたよ~
2016香港旅行 香港のセブンイレブン。
香港の真夏は暑いけど、
海上は風も通って、とっても気持ちがイイんだ♪
2016香港旅行 香港のセブンイレブン。
アレが中環の乗り場です。
2016香港旅行 香港のセブンイレブン。
おっと、
あちらから来るフェリーも来ましたよ~
2016香港旅行 香港のセブンイレブン。
フェリーはこんな感じ。
今回は下に乗り込みましたが、帰りは上に乗ってみました。
その違いはまた後程・・・・
2016香港旅行 香港のセブンイレブン。
フェリーからタラップが降りたら、上陸です。
この辺りも全て手動なのだ~
2016香港旅行 香港のセブンイレブン。
この日はまたもや晴天なり~♪
ラストはあっちへ行ってみよう(≧▽≦)
2016香港旅行 香港のセブンイレブン。
ということで、
無事香港島へ渡った私たちなのでありました。
香港らしさをちょっとまた観光してきましたよん。
つづくー。




同じカテゴリー(2016香港旅行)の記事画像
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。
2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。
2016香港旅行 香港空港。
2016香港旅行 許留山②。
2016香港旅行 満記甜品 海港城店。
同じカテゴリー(2016香港旅行)の記事
 2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪ (2016-09-23 23:58)
 2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。 (2016-09-21 23:58)
 2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。 (2016-09-20 23:58)
 2016香港旅行 香港空港。 (2016-09-18 23:58)
 2016香港旅行 許留山②。 (2016-09-16 23:58)
 2016香港旅行 満記甜品 海港城店。 (2016-09-15 23:58)

Posted by ちろる。 at 23:58│Comments(4)2016香港旅行
この記事へのコメント
もやい綱を操作している場面萌えます、大きな体の人ですがいざという時に俊敏に動けるのでしょうか(^^♪
と言う事で、脳内に流れた音楽は
 ♪海の男の艦隊勤務月月火水木金金~
でした
Posted by DT33DT33 at 2016年09月10日 07:40
海外の日本のコンビニ、独自性があって好きです♪
現地にしか売っていない商品もありますよね!
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年09月10日 19:56
DT33さん、おはようございます~
スターフェリーのスタッフさんの手際の良さがとっても素晴らしかったですよ~
綱も太くて重たいだろうに、シュシュッとタイミングよくやり取りしている様をじっと見つめてしまいました(^o^)
歴史のあるフェリーはいつまでも残ってもらいたいものですね。
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年09月11日 05:24
がんじい,さん、おはようございます~
香港には特にセブンが多くありましたよ~
日本と異なってかなり狭い店内でした。
現地にしかないマンゴージュースが美味しくってかなりハマってしまいました♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年09月11日 05:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。