2016香港旅行 北角。

2016年09月12日

香港の北角は庶民の街です。
トラムが走るところに市場がありますので、ちょっと見学です。
こちらにも見たことが無いような新鮮な野菜がたくさん!
2016香港旅行 北角。
2016香港旅行 北角。
2016香港旅行 北角。
トウモロコシを見ると、なぜかテンションがあがる・・・(笑)
2016香港旅行 北角。
青菜の種類だけでも豊富なのだ。
2016香港旅行 北角。
東南アジアだけあって、フルーツも豊富だよ~
梨に、
2016香港旅行 北角。
桃にドラゴンフルーツに、
2016香港旅行 北角。
バナナ~♡
2016香港旅行 北角。
カットのスイカまで(笑)
2016香港旅行 北角。
そして・・・
ダイレクト過ぎるお肉ちゃん・・・(笑)
2016香港旅行 北角。
解体後・・・・
以前、こちらへ来た時はそのままの状態が吊るされておりまちた・・・・
2016香港旅行 北角。
練り物に、
2016香港旅行 北角。
シイタケ?かな~と思ったら、巨大なマッシュルームなどのキノコ。
2016香港旅行 北角。
豆腐屋さんに、
2016香港旅行 北角。
ピチピチはねてる魚屋さん~♪
2016香港旅行 北角。
そんな市場を見ていたら、
また別のトラムがやってきました。
おぉ~迫ってくるかのようだよ~
2016香港旅行 北角。
ギリギリカーブを曲がっていきました~( ゚∀゚)
2016香港旅行 北角。
さてさて、
市場から海沿いの通りへ行くと、この行列・・・
お目当ての商品まで、ザッと30人以上は並んでいた・・・ガビーンicon11
2016香港旅行 北角。
北角で超有名なエッグロールのお店です。
予約なしは行列に並ぶしかないのだ。
地元の方が椅子を持って並んでいる位だから、買うには相当な覚悟が必要だね。
2016香港旅行 北角。
2016香港旅行 北角。
中環で食べた飲茶のお店の北角店。
まだやっていなかった・・・(←リサーチ不足(^^;)
2016香港旅行 北角。
ま、ブラブラを楽しんだので良しとしましょう(^o^)/
ちなみに、
この緑色はレターボックス、いわゆるポストです。
2016香港旅行 北角。
こういった図は結構見入っちゃう~アタチ(≧▽≦)
2016香港旅行 北角。
鹿児島?!
2016香港旅行 北角。
これにて、北角を後に、中環へ戻るのでありました。
あ、帰りはサクッとMTRを利用しました。

北角


おまけ。

MTR北角駅へ行く地下通路の絵。
可愛いイラストでなんだか和みました。
2016香港旅行 北角。
さてさて、
香港旅行もそろそろ終盤となりました。
やっとここまできたか・・・・(笑)
もうちょっと続きますけど、良かったら見て下さいね。
つづくー。




同じカテゴリー(2016香港旅行)の記事画像
2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪
2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。
2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。
2016香港旅行 香港空港。
2016香港旅行 許留山②。
2016香港旅行 満記甜品 海港城店。
同じカテゴリー(2016香港旅行)の記事
 2016香港旅行 まとめとお土産の巻~♪ (2016-09-23 23:58)
 2016香港旅行記 キャセイパシフィック航空で羽田へ。 (2016-09-21 23:58)
 2016香港旅行 正斗粥麺専家 機場店。 (2016-09-20 23:58)
 2016香港旅行 香港空港。 (2016-09-18 23:58)
 2016香港旅行 許留山②。 (2016-09-16 23:58)
 2016香港旅行 満記甜品 海港城店。 (2016-09-15 23:58)

Posted by ちろる。 at 23:58│Comments(4)2016香港旅行
この記事へのコメント
やっぱり、そのまま生肉売ってるんですね?(笑)

本当に温かい国は、フルーツが豊富ですね!
私はランブータンが好きです♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年09月13日 08:28
トラムの台車、これも古風なの履いてます
戦前から使っているのでしょうな
Posted by DT33DT33 at 2016年09月13日 11:09
がんじい,さん、こんばんは~
まさにそのままです。
そういえば、香港にランブータンはあったかしら?
やはりもうちょっと南の果物だからでしょうか。
私はマンゴーが大好きです(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年09月13日 20:29
DT33さん、こんばんは~
トラムは1904年からなので100年以上続いてて凄いですよね。
ちなみにピークトラムはさらに前の1888年に開業だそうです。
歴史ある交通機関いつまでも残って欲しいですね(^o^)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年09月13日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。