イオンモール高崎 博多ん丸。

2017年04月21日

群馬県の「イオンモール高崎」内にあるフードコート。
こちら『博多ん丸』さんでランチを頂きました。
懐かしい!博多ラーメンのお店(≧э≦)
ついでに、黒いチャーハンがお得にセットで付けられちゃった(≧▽≦)
黒いチャーハンというと、京都のあのお店を思い出す・・♡
あぁ~京都に博多にと、また行きたいなぁ(←妄想ちう)
ちなみにこのセットでだいたい1000円位だったと思います。
イオンモール高崎 博多ん丸。
博多など九州のラーメンってこのタイプが多いですよね。
麺は固めがいいんだけど、ここはタイプが選べなかったです。
スープから麺投入~にちょっと時間がかかったみたいで、
少し柔らかめなタイプの麺でした。
スープは寸胴鍋で豚骨が砕けるほど、煮込んでいましたよ~
クセがなくって食べやすいラーメンでした。
イオンモール高崎 博多ん丸。
注文が入ってから中華鍋を振って作っていた黒いチャーハン。
大盛り無料だったけど、気持ち少な目に。
ラーメンの量がそれほどじゃなかったので、楽勝に美味しく頂きました♪
イオンモール高崎 博多ん丸。
もちろん、替え玉もありましたヨ~
あぁ今度また博多に行ったらラーメン食べちゃうぞ~(笑)
美味しかったです。
御馳走様でした。

博多ん丸


おまけ。

イオン高崎のオープン時間って専門店は10時からだったのね。
うちの周辺は9時オープンが多くて、思わず早く着き過ぎちゃったのだワンicon11
なので、
パン屋さんにて朝食タイム~♪
カスタードとレーズンのパンがホンノリ甘くて美味しかったです。
最近パン屋さんのイートインは便利でいいね!
イオンモール高崎 博多ん丸。
帰りは下道をのんびりとドライブ。
松井田から高速に乗り、
佐久平にて神津牧場のソフト(350円)でこの日のフィニッシュ。
イオンモール高崎 博多ん丸。
濃くて旨いソフトだの~
そーんな、こんなんで、あっという間に1日が過ぎたのでありました(笑)



同じカテゴリー(その他の県)の記事画像
嬬恋村 嬬恋高原つつじの湯。
富士見町 茶房きさらぎ。
山梨県北杜市 レストラン ル・ピオニエ。
山梨県北杜市白州町  麓ジェラート。
山梨県北杜市白州町 ゼルコバ。
上信越自動車道 横川SA(上)。
同じカテゴリー(その他の県)の記事
 嬬恋村 嬬恋高原つつじの湯。 (2017-05-25 05:20)
 富士見町 茶房きさらぎ。 (2017-05-16 05:20)
 山梨県北杜市 レストラン ル・ピオニエ。 (2017-05-14 05:20)
 山梨県北杜市白州町 麓ジェラート。 (2017-05-12 13:30)
 山梨県北杜市白州町 ゼルコバ。 (2017-05-10 18:30)
 上信越自動車道 横川SA(上)。 (2017-04-20 05:20)

この記事へのコメント
博多駅ホーム立ち食いラーメンのとんこつラーメンもこのタイプでした
確かに硬麺でしたね

次々と出入線する九州の車両が気になって、味の記憶が有りませんが
Posted by DT33DT33 at 2017年04月21日 05:43
DT33さん、おはようございます~
博多駅は珍しい車両がたくさん往来してるので、アタチもドギバギしていたのを思い出しました。
また九州の電車にも乗ってみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年04月21日 06:37
博多の細ストレートはカタメで食べたいよね!
中洲の屋台で食べたいです・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年04月21日 07:15
おはようございます(^o^)
さすがのちろるさん、早起き、
行動が早いです~(@_@)
オープン前に高崎に着いちゃうなんて。

ラーメンも、そしてこの黒いチャーハンも食べたいなぁ・・
博多に行きたくなっちゃいます~。
とりあえず高崎なら行けるかな(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年04月21日 07:35
今 豚骨はメジャーになって、豚骨醤油とかの発展型もあるけど
私は純粋な豚骨ラーメンも好きです♪
須坂の「ホームラン軒」さんのような(笑)

私も豚骨の麺は選べる方がいいです。
「バリカタ」が好きです♪(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年04月21日 08:11
ちろるさん、こんばんわ。

ようこそ、群馬へ。県民の一人としてお礼申し上げます。

いいですね~ラーメンとチャーハンの組合せは、不滅です。
Posted by ハウスジゲン at 2017年04月21日 20:08
すぴっつさん、こんばんは~
ワタクシ、福岡の長浜ラーメンの味が忘れられないです。
それと熊本ラーメンも♡
あぁまた九州に行きたいなぁ(≧э≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年04月21日 22:38
メグミンさん、こんばんは~
長野県は9時オープンのとこが多いのですが、イオン高崎の専門店は10時でした(笑)
張り切っていったのにガビーンです(・・;)
こちらのラーメン、結構スープが本格的な作りをしていました。
なので麺の固さだけがちょっと気になりました。
本場であの味をもう一度食べたいなぁ(≧э≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年04月21日 22:42
がんじい,さん、こんばんは~
豚骨スープのラーメンもいろいろなタイプがありますね。
私が食べた中で一番インパクトが強かったのは熊本市の黒亭さんです。
焦がしニンニクと豚骨スープの相性がたまらんな旨さでした。
さすが老舗店は長く続くだけの美味しさがありますよね(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年04月21日 22:45
ハウスジゲンさん、こんばんは~
群馬県にちょっとだけお邪魔しました。
時間が無くってアッという間でしたので、
あっちもこっちも行けず・・・・・・(ノД`)シクシク
また行かねば~です(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年04月21日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。