京都ちょいたび ゆば庄と、さらば京都。

2016年05月18日

知恩院前からバスで京都駅を目指すつもりが・・・
ちょいと行きすぎちゃって、九条まできちゃった(笑)
しょうがないので、京都駅まえテクテク歩きます。
途中、お祭りをしてて、見ながら歩いたのでラッキーだったカモ♪
で、
歩きル疲れた一行は、自然とこちらのお店へ吸い込まれました(笑)
『ゆば庄』さんです。
そこのゆばソフト300円をオーダー♡
豆乳の香りが爽やかでさっぱりした甘さが程よいです(^o^)/
京都ちょいたび ゆば庄と、さらば京都。
この垂れ幕見ちゃうとね~
ついつい吸い込まれちゃうワ~(^o^)/
京都ちょいたび ゆば庄と、さらば京都。
京都らしく美味しくってさっぱりした湯葉のソフトでした。
美味しかったです。
御馳走様でした。

ゆば庄


いよいよ、
これでお土産を買ったら預けた荷物を取りに行って信州へ帰ります。
まだちょっと時間があったので、コーヒータイム。
京都ちょいたび ゆば庄と、さらば京都。
ランチはまだだったけど、
帰りの電車時間が13:40だったので、駅弁を車内で頂く作戦にしました♪
帰りは金沢まわりのコースです。
京都ちょいたび ゆば庄と、さらば京都。
いよいよ電車の時間となりました。
大きな荷物を引きずりながら、京都に別れを告げます。
京都ちょいたび ゆば庄と、さらば京都。
金沢までは大阪からやってくる「サンダーバード」です。
いつか乗ってみたかったの~(≧▽≦)
0番ホームで乗り込みます。
京都ちょいたび ゆば庄と、さらば京都。
あ、きた!
京都ちょいたび ゆば庄と、さらば京都。
と思ったら、違った・・・・(笑)
京都ちょいたび ゆば庄と、さらば京都。
今度は本物です。
京都ちょいたび ゆば庄と、さらば京都。
定刻通り発車で出発進行~(≧▽≦)
これで京都を後にしました。
あ、
でも、まだ終わりじゃないのよね~
もうちょっとだけつづいちゃいます。うしし~



同じカテゴリー(2016京都ちょいたび)の記事画像
京都ちょいたび ラスト~♪
京都ちょたび 上賀茂神社と手づくり市。
京都ちょいたび 本家 第一旭 たかばし本店。
京都ちょいたび ぎをん小森。
京都ちょいたび 一澤信三郎帆布。
京都ちょいたび 建仁寺。
同じカテゴリー(2016京都ちょいたび)の記事
 京都ちょいたび ラスト~♪ (2016-05-18 14:14)
 京都ちょたび 上賀茂神社と手づくり市。 (2016-05-15 05:20)
 京都ちょいたび 本家 第一旭 たかばし本店。 (2016-05-13 05:20)
 京都ちょいたび ぎをん小森。 (2016-05-12 16:00)
 京都ちょいたび 一澤信三郎帆布。 (2016-05-12 13:30)
 京都ちょいたび 建仁寺。 (2016-05-11 15:30)

この記事へのコメント
おはようございます♪
ゆばソフトなんて初めて!
京都らしいです。
最後は駅弁ですか…
何だか食べてばっかりのような気が…(;^_^A
Posted by ゆたかゆたか at 2016年05月18日 06:46
ゆたかさん、おはようございます~
さっぱりしてて暑い中歩いてきたご褒美に頂いちゃった(≧▽≦)
あ、食べてばかりに見えるようにアップしてますのよ~(笑)
この日は朝食が5時半、ランチの駅弁食べたのは15時だったので、
間にスイーツ入れないと倒れちゃいそうだったのだ ٩(●˙▿˙●)۶
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年05月18日 06:54
おはようございます(*^_^*)
ゆばソフト~♪食べてみたいです♪
皆さん一か月くらい京都に行かれていたような気がしております(笑)
楽しい旅でしたね。
Posted by メグミンメグミン at 2016年05月18日 06:54
ゆばソフト、美味しそうですね♪

サンダーバードで思い出しましたが、
人形劇のサンダーバードがリニューアルされて
NHKで放映されています。
たまに見てます♪(笑)
Posted by がんじい. at 2016年05月18日 08:15
岡山機関区のEF210愛称「桃太郎」が牽くカモレ、上り通過線「進行!」の場面ですね
この機関車、1300トン牽いて110kmで巡行できます
標準的な19Bと日本オイルターミナル(JOT)コンテナが乗った貨車は多分コキ104でしょう
カモレの行き先は名古屋の稲沢、それとも川崎貨物、東京貨物ターミナル?と気になるところです

貨物列車の走行音は電車と違いますが、好きなんです

サンダーバードの681系は160km巡行で設計したので、実に安定した走りをしますね
軌道にもよりますが新幹線と大差ないです
北陸線で伝統ある名称の特急「雷鳥」を681系に車種変更した列車を単純に「サンダーバード」にしたイメージ変更戦略でした
「雷鳥」も悪くないと思いますが・・・
Posted by DT33DT33 at 2016年05月18日 11:16
メグミンさん、こんばんは~
京都の旅、あとちょっとで2ヶ月前の出来事となりますが、
写真を見ながら楽しかった事を思い出してま~す♪
また旅に出たい気持ちにもなってますよ~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年05月18日 21:48
がんじい.さん、こんばんは~
NHKのサンダーバードは以前会社で話題になりました~
前のを知っている世代は今のよりも前のほうが良かったなんてことを聞きましたよ~
CGより人形の方がいいみたいですね。
私は、スリー、トゥー、ワンってのを思い出しました(笑)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年05月18日 21:57
DT33さん、こんばんは~
昔は上田でも見かけた事があった貨物列車も、今や懐かしく感じました。
貨物列車は割と速く走るんですね~
サンダーバードは琵琶湖を見たりして違った景色でワクワクな電車でした♪
乗り心地も大変良く、快適で金沢まで行けましたよ。
やっとサンダーバードは乗ることが出来たので、次はアレに乗ってみたいです~♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年05月18日 22:09
ゆば庄なんてお店あるんですね。
八条口周辺はウロウロしましたが、
ちょっと駅から離れているんですね。
行けるかどうかわかりませんが
φ(..)メモメモです(^^;
Posted by mg at 2016年05月18日 22:16
mgさん、こんばんは~
歩いて見つけたお店でしたが偶然にも美味しいゆばソフトを頂けましたヨ~♪
京都はあちこちで誘惑が多くて困っちゃいますワン(笑)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年05月18日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。